無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第6話 「恋のおたすけはムーンにおまかせ」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話 「キラパティオープン…できません!」 »

2017年3月26日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.7「誕生日をとりもどせ!」

こんばんは。   
今日は日曜日なので、キュウレンジャーの感想です。    
今回は、子供達から誕生日が奪われてしまうという、古き良きって特撮って感じのお話でした。   
まあ、子供はおまけみたいなもので、一番深刻だったのは300歳の金だったけど…(笑)   
結構、金って繊細な心の持ち主なんですな。    
楽天的に見えて心は脆いって、なんかいいな。今回でちょっと金に対する見方が変わったです。   
誕生日の存在を知って何としても祝おうとする銀も熱かったし、全員がしっかり活躍してるところも良かった。   
やっぱり仲間を救うためにみんなで力を合わせるって話はいいな。   
今回はいつもより使える時間が少ないのに、ほんとよくできていたと思う。   
その代わり、コラボ部分は年を追うごとに雑になっていきますが…!   
   
そんな冒頭。    
Capture20170326-080852    
小「イカーゲンと、マーダッコ――ショーグン、ドンアルマゲの命令を受けて、たった二人で1000を越える惑星を破壊した凶悪な二人組だ。まあ、出会ったら逃げたほうがいいね」    
   
橙があったイカとタコの解説をずるロンポーさん。ロンポーさんは二人のことを知っていたらしい。    
1000も惑星破壊してるような凶悪犯なら相当有名人な気がするが、他の人達は誰も知らなかった。    
惑星の数って億とか兆とか言われてるし、1000くらいは大したことないのかも知れない。    
Capture20170326-081716    
桃「これを見てください」    
   
敵幹部の話はそこそこに、今回の作戦に入るラプターさん。    
どこぞの少年が、誕生日を祝ってもらってる映像が流れ出す。    
一体どこから調達してきたんだ。   
Capture20170326-082118    
ト「お誕生日、みーつけた」    
   
そこに現れる、今週のダイカーン。    
その名もトゥーミーさん。    
人の誕生日を独占するのが趣味という、孤独な男。    
「ハッピバースデー、トゥーユー」ではなく、トゥーミーを祝えってことでしょうか。    
なかなかアイロニカルな名前であります。    
ある目撃証人によると、頭の部分が夜中になると神秘的に輝くらしい。    
Capture20170326-082554    
少年「僕のプレゼントが~」    
   
誕生日プレゼントを奪われて、泣く少年。    
トゥーミーさんに誕生日を奪われると、祝ってもらえなくなるらしい。    
しかもトゥーミーさんは誕生日を奪うとき以外はあまり姿を現さない卑怯者。    
Capture20170326-083100-1    
金「ハッピーバースデー誕生日~、プレゼントしくよろ~」    
   
誕生日プレゼントをねだる大人。    
タイミング良く誕生日だったらしいので、この人がおとりになることに。    
Capture20170326-083407 
やたら早回しなルーレットザチャンスで出撃が決まったのは、この五人。    
おとり役の金が選ばれなかったらどうするつもりだったんだろうか(笑) 
それと、ついに黄色が脱落してしまったな。   
残る無敗は赤と緑だけか。 赤の方が先に脱落したら笑うけど。   
Capture20170326-083745    
そしてダイヤモンドユカイさんが熱いOP。    
一瞬、陣さんかとおもってしまった。    
ユカイさんって陣さんって結構似てる気がする。    
Capture20170326-083913    
アンドアジェネシスを両断するキュウレンジャー。    
ちゃんとコアに撃ち込まなければだめではないか。   
Capture20170326-215827   
CM見てると、アンドアジェネシスがゼビウスって名前に見えて、なんかもやっとする。    
   
それで本編。    
Capture20170326-084217    
銀「バランス、誕生日ってなんだ」    
   
誕生日を知らなかった銀。    
誕生日を祝う習慣がないのはともかく誕生日そのものを知らないって、この人の星は一体どんな環境だったんだろうか。    
Capture20170326-084234-2    
銀「誕生日おめでとう!」    
   
素敵な顔で誕生日を祝う銀。    
怒られてるみたいなので、金は銀にはお祝いを期待してなかったらしい。    
だから誕生時日のことを教えなかった様子。    
期待しないから教えもしないって、相変わらず金はちょっと冷たいところがあるな。    
Capture20170326-085140    
少年「誕生日とられちゃったもうお祝いしてもらえない!」    
   
誕生日を奪われた少年がまた一人。    
Capture20170326-090120    
少年「またなくなった~!」    
   
母が買ってきたプレゼントが、少年の目の前で消滅。    
再び少年は慟哭。    
Capture20170326-090636    
ト「ハッピーバースデートゥーミー」    
   
子供達から奪った誕生日プレゼントで、自分を祝うトゥーミーさん。    
曲がりなりにもこの辺一帯を収めるダイカーン様なのに、えらい寒寒しいところに住んでるな。    
こんな所で人から奪ったプレゼントで自分で自分を祝うとか、さびしすぎるんだが…(笑)    
なんかもう大目に見てあげたくなる。    
Capture20170326-090717    
金「アー、ハヤクオタンジョウビカイ、ハジマラナイカナー」    
   
おとりになる棒読みな金。    
Capture20170326-090807    
銀「バランス、危ない、早く逃げろ」    
金「いやいやいやいや、おとりだから~」    
   
誕生日がとられたらかわいそうと、勝手に助けようとする銀。    
銀は熱い男だな。    
Capture20170326-091454    
ト「誕生日の子、みーつけた」    
   
しっかりダイカーンがおとりにつられてやって、戦闘。    
純粋な男達ばかりだ。    
Capture20170326-091601    
銀「キュー!」    
ト「うおっ! 動けない!」    
   
特殊能力で動きを封じる銀。    
そういえばこんな能力あったけな。    
ダイカーンの動きまで封じられるってすごいな。こういうのは大抵ボスキャラにはきかないのに。    
Capture20170326-091808    
イカ「会いたかったよキュウレンジャー」    
タコ「お前らの相手は私だ。このタコども!」    
   
そこにやって来る魚介類。    
Capture20170326-091931    
小「みんな、戦ってはいかん! 逃げるんだ!」    
赤「そんなこといったって!」    
   
めずらしく熱くなるロンポーさん。    
Capture20170326-092039    
緑「なにこれ、全然切れない!」    
タコ「オラ!」    
   
全然切れないマーダッコさん。    
Capture20170326-092205    
赤「背中ががら空きだぜ!」    
   
イカーゲンさんには攻撃が当たらない。    
というか、赤は後ろからでも容赦なく斬るんだな。なかなか本気です。    
Capture20170326-092252    
イカ「俺はお前らのイカなる運命も、手に取るようにわかる」    
   
イカさんかっこいい。    
Capture20170326-092644-1    
ト「お誕生日、いただき~」    
   
そうこうしているうちに、お誕生ビームで、金の誕生日がとられてしまう。    
Capture20170326-092953    
小「キュウレンジャー! 早く撤退しろ!」    
赤「でも…」    
小「命令だ!」    
   
無理矢理撤退させるロンポーさん。    
今日のロンボーさんはやたらと熱い。 実は因縁の敵だったりするのだろうか。    
それにしても最近、赤の幸運が働かなくなってきた。    
vlcsnap-2017-03-26-12h45m52s900    
一同「バランス、お誕生日――」    
   
逃げ帰ってすぐにお誕生日会をするものの、おめでとうの言葉が出てこない。    
プレゼントとか料理もみんな消えてしまう。    
vlcsnap-2017-03-26-12h49m10s087    
金「お気持ちだけで結構でーす。誕生日なんて気にしてないしー」    
   
虚勢を張る金。    
vlcsnap-2017-03-26-12h47m40s464    
内心ではものすごく凹んでしまっていた。    
表情のないところがかえって悲壮感をかきたてるな。なんかえっらいかわいそうに見える。    
しかしプレゼントがあげられなくなるだけで祝ってはくれてるんだから、それほど凹まなくてもいい気がするんだけどな。    
どうせなら、みんな誕生日に興味がなくなるとか冷たくなるとかにすれば良かった気もする。    
これだと気持ちよりもプレゼントが欲しいだけに見えてしまうというか…(笑)    
まあ、バンダイ様的にはプレゼントがなくなるのは一大事ではありますが…!    
vlcsnap-2017-03-26-12h59m22s729    
銀「バランスは、気にしてないと言っていた」    
緑「あれは取り繕ってるだけ」    
   
金の態度を真に受けていた銀。    
vlcsnap-2017-03-26-13h03m34s343    
赤「誕生日ってのは、主役が嬉しくなるだけじゃない。祝う人間もすっげえ嬉しい日なんだ。生まれてきてくれてありがとう。俺と出会ってくれて、ありがとう、ってな」    
   
いいことを言う赤。それを聞いて、銀も金の誕生日を祝うと決意。    
それで作戦行動。    
vlcsnap-2017-03-26-13h06m21s265    
赤と橙が敵を引きつけて、その隙にビルの排気口のプロペラを止めて、そこから侵入するということに。    
vlcsnap-2017-03-26-13h08m27s534    
青と黄色は料理の準備。    
青は気合いをいれて、レッツらまぜまぜ。    
あんまり勢いよく混ぜると失敗してしまう。ちゃんとプリキュア見とかんと。    
vlcsnap-2017-03-26-13h11m31s311    
金「いったいなにぽよ」    
   
謎の語尾で話す金。    
シオぽよ~~~~~♪    
vlcsnap-2017-03-26-13h11m33s222    
小「みんなの誕生日を取り戻す作戦だ」    
金「ああ…」    
   
ちょっと救われた感じの金。    
金は金で結構純情そうです。    
やっぱり表情がないのがかえっていい。    
vlcsnap-2017-03-26-13h30m52s329    
ト「なに、誕生日を取り戻しに来ただと?」    
   
えびふりゃ~を食べているトゥーミーさん。    
おまえはグリオさんかと。    
   
CM明けて中盤戦。    
ここからしばらくは、蛇足コラボパート。   
vlcsnap-2017-03-26-13h18m30s067    
ビルの内部に侵入するために色々と戦っていると、イカーゲンさんではないイカ男が現れる。    
まさかの、ショッカー所属のスペースイカデビルさん。    
イカ推しが熱い回だな。 
vlcsnap-2017-03-26-13h21m21s617    
小「タマタマだけど、とっておきのキュータマがあるぞ」    
   
援軍に謎のキュータマを取り出すロンポーさん。    
vlcsnap-2017-03-26-13h22m27s859    
かっこよくキューを打つラプターさん。    
vlcsnap-2017-03-26-13h24m12s851 
男「ん? なんだここは」    
赤「二頭身!? あんた誰!」   
   
キュータマから現れる謎の2頭身男。    
Capture20170326-201042   
男「俺は仮面ライダーエグゼイド! さあ来い!」 
赤「おいおいおい、あっちあっち」   
   
本編より好戦的な2頭身男。構えるすがたもかわいいな。   
Capture20170326-200522   
ここは手伝ってやるといって、ダイナミックに戦う2頭身男。   
Capture20170326-200801   
赤「うおおおお! すっげー!」   
   
なんやかんやでレベル2に。   
赤、ずっと驚いてる。   
Capture20170326-201319   
イカ「ショッカーに、栄光あれー!」   
   
二人一緒に撃破。   
結局イカはなにしに来たんだろうか。勢いで殺しちゃったけど。   
それにショッカーの怪人は、レベル2で倒せる程度なんだな。。。   
というか、なんで先週出たレベル99を出さないんだ!   
グレイスフルとかタイプフォーミュラとか、毎年直前にパワーアップしてしっかりコラボにも出してたのに。   
去年まではあったロボット戦も今年はないし、確実に雑になっていってますな。   
来年はどうなってしまうんだ。   
Capture20170326-203311   
エム「僕は宝生エム。キミは?」   
   
正体を現して自己紹介。   
最後まで中の人出てこないんじゃないかとちょっと心配しながら見てたけど、ちゃんと出てきて良かった。   
Capture20170326-201806   
赤「俺の名はラッキー! 宇宙をジャークマターから救う男だ!」   
エ「宇宙を救うか、すごいね――」   
Capture20170326-203637   
エム「僕も患者をたくさん救う医者になりたいと思ってる」   
赤「よっしゃラッキー!」   
   
赤の反応が意味不明すぎて、ちょっと笑ってしまった。   
エムと全然テンション違うし、なんかえらいシュール(笑)   
このやりとりが見られただけでも、コラボやった価値はあったかも知れない。   
Capture20170326-205216   
固く握手してコラボは終了!   
   
それで再び本編。   
Capture20170326-205419   
橙「ハミィ、はやくプロペラを!」   
   
仲間達はビルの中で戦闘中。   
Capture20170326-205759   
緑「チャンプ、オッケーよ!」   
   
プロペラを緑が止めて、   
Capture20170326-205916-3   
黒「待ってたぜ、頼んだぞナーガ!」   
   
黒がロープで銀を下ろして、   
Capture20170326-205620   
銀が中へと侵入。   
みんなにしっかり役割が割り当てられてて、連係プレイが熱い。   
すごくよくできてるな。コラボは雑なのに。   
Capture20170326-210158   
銀「探すは銀河の一等星、神出鬼没の盗人家業。怪盗BN団…の片割れのナーガ・レイ」   
ト「ど、泥棒!?」   
   
ここでBN団名乗るの良かったなぁ。   
銀はキュウレンジャーに入っても、まだBN団の気持ちもしっかり持ってるんだな。   
金との絆のようなものを感じて、ちょっと感動してしまった。   
Capture20170326-210740   
ト「そいつは、ミーのだ!」   
   
誕生日プレゼントをもって引き上げられる銀に、しがみつくトゥーミーさん。   
執念だな。   
Capture20170326-210938   
銀「ハッピーバースデー」   
   
空中で檻を破壊して、誕生日を元に戻す銀。   
Capture20170326-211021-1   
母「誕生日おめでとう」   
少年「ありがとやったー!」   
   
少年の誕生日プレゼントも復活。   
中身はなんだか知らないが、同じものが二つになってしまったんじゃないか(笑)   
Capture20170326-211236   
金「もどったー! やったよー!」   
   
金の誕生日も復活。   
Capture20170326-211305-2   
小「バランス! チャンプと選手交代ね!」   
金「真打ち登場って訳ね、もちろんねー!」   
   
元気になったので、金が黒と後退することに。   
せっかく出撃したんだから黒もそのまま戦えばいいと思うのだが、そこまでしてまでコストが…!   
   
CM隔てて後半戦。   
Capture20170326-211809-4   
銀「俺はお前に勝って、バランスの誕生日を絶対に祝う!」   
   
むやみに熱い銀。   
Capture20170326-211925   
みんなで名乗って、トゥーミーさんと戦い。   
Capture20170326-212414   
みんなに一方的にボコられるトゥーミーさん。   
Capture20170326-212311   
ト「こんな誕生日プレゼントいらない~」   
   
死のお誕生日プレゼント。   
トゥーミーさん全然まともに戦えなかった。   
   
それでロボット戦。   
Capture20170326-212959   
ト「ひかえおろー! さあミーの誕生日を祝え!」   
   
今回は巨大化したな。   
巨大化とモライマーズに乗り込むのとは、ほんとどうやって差別化してるんだろうか。   
なんか尺の問題のような気もするけど。   
Capture20170326-212856-2   
泡で視界を遮られて、苦戦するジュウオウジャー。   
トゥーミーさんは巨大化して光るタイプだった。   
Capture20170326-212932-2   
しかしたまたま給水タンクが破壊されて、水を噴射。   
Capture20170326-212934   
赤「うおー!すっげー! 綺麗になってきた。よっしゃラッキー」   
   
ひさしぶりに発動する幸運要素。   
ロボット戦では初かな。   
Capture20170326-213805-3   
二人「ハッピースプラッシュゴー!」   
Capture20170326-213718-1   
ト「命日になっちゃった~!」   
   
そして金と銀がトドメ。   
支援メカが止めをさすってめずらしいパターンですな。   
   
それで戦闘後。   
Capture20170326-214208-1   
改めて誕生日のお祝いをする一同。   
Capture20170326-214227-1   
プレゼントは、まさかのナーガ。   
がんばって笑顔の練習をしたらしい。   
Capture20170326-214729   
金「お宝の方が良かったけど、これはこれですてきなお宝です。さんきゅーで~す!」   
   
普通は気持ちがどんなものにも変えがたいってなりがちなのに、お宝の方が嬉しいってはっきりいう金も正直でいいな。   
まあ、照れ隠しかも知れないけども。   
   
緑「ナーガっていくつになったの?」   
金「僕、300歳になりました!」   
Capture20170326-214811   
意外と年食っていた。   
しかしそれでも一族の中では一番若いらしい。   
300年間一族生まれてないってことか。大丈夫なのか。   
ともかくそんなこんなで和やかに終了!   
   
そして次回。   
Capture20170326-215231   
黄色回の様子。   
ロンポーさんが真面目に作戦たてるけど、黄色は腹ぺこの人を放っておけてないとのこと。   
命令違反でもするんかな。   
Capture20170326-215518   
ロンポーさん、まさか早々に11人目になるんじゃないだろうな。   
よくわからんけど、楽しみですな。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第6話 「恋のおたすけはムーンにおまかせ」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話 「キラパティオープン…できません!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70050221

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.7「誕生日をとりもどせ!」:

» 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.7(第7話) 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.7(第7話) 「誕生日をとりもどせ!」子供達から誕生日を奪うダイカーン・トゥーミー偶然その日が誕生日だったバランスを囮に姿を現したトゥーミーを倒 ... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話「誕生日をとりもどせ」 [Happy☆Lucky]
第7話「誕生日をとりもどせ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー7+仮面ライダーエグゼイド24+キラキラ☆プリキュアアラモード8 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第8話『キラパティオープンできません!』内容スイーツショップを開くことを考えたいちかたち。準備を進めていくのだが。。。。バラバラの気持ち。準備が進まない。 話自体は、悪くないと思うのだけど 少女の登場。。。もう少し早ければよかっただろうに。。。。 そこはともかく。 これ、戦いって必要無いんじゃ? 思い切って、無いエピソードもあって良いような。。。 仮面ライダーエグゼイド第24話『大志を抱いてgo toge...... [続きを読む]

» 今日のキュウレンジャー Space.7 [地下室で手記]
「誕生日をとりもどせ!」 スティンガーはオリオン号にやって来てイカーゲンとマーダッコについて報告、2人だけで1000を越える惑星を破壊した凶悪なコンビとしてショウ・ロンポー司令官も知っていて、出会ったら逃げた方が良いと話を終わらせて今回の作戦。 誕生日を奪う時だけ姿を現わすトゥーミー、これ以上誕生日を奪われないようにということで、ショウ・ロンポーは誕生日の人を囮に使おうと提案。 ...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話「誕生日をとりもどせ!」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話「誕生日をとりもどせ!」  人々の誕生日とプレゼントを奪うダイカーン・トゥーミーが出現。キュウレンジャーは今日が誕生日だというバランスを囮にトゥーミーをおびき寄せるが、そこへ2人で1000の星を滅ぼしたというイカーゲンとマーダ...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第6話 「恋のおたすけはムーンにおまかせ」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話 「キラパティオープン…できません!」 »