無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第5話 「純な心を守れ! 敵味方三つ巴乱戦」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」 »

2017年3月19日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.6「はばたけ!ダンシングスター!」

こんばんわ。   
今日は日曜日なので、キュウレンジャーの感想です。    
今週は、みんなのリーダーを決めるという話。   
緑の赤に対するわだかまりも描かれていて、なかなかいい話だった。   
やっぱり、赤が幸運だけの男だと思ってる人もいたんですな。この辺語られてほんと良かった。   
でも実際は違って、赤は努力も人並み以上にしていた。   
そしてそのポジティブ思考が幸運を呼び込んでいるという、今流行りの引き寄せの法則みたいな話になっていたな。   
とりあえず、赤が努力を放棄したようなキャラじゃなくて良かった。   
   
そんな冒頭。    
Capture20170319-080734    
桃「チキュウを支配するダイカーンは、モライマーズで星のエネルギー、プラネジウムを集めなら、住民をさまざまな方法で苦しめています」    
赤「ラムネジュースを集めながらそんなことをしてるのか」    
桃「プラネジウムです」    
   
冒頭からボケをかます赤。よっしゃラッキー!    
しかしプラネジウムを集めながら住民達を苦しめてるって、住民達はついでに苦しめられてるだけなのか(笑)    
去年のブラッドゲーム的な感覚なんでしょうかね。    
この前も言ったけど、組織の主目的とダイカーンの悪事は関連させた方がいいと思うんだけどなぁ。    
Capture20170319-081429    
黄「辺境の星だからやりたい放題。ラムネ…プラネジュースを飲み放題ってわけだ」    
   
つられるフードマイスター。    
中央の方の星は、やりたい放題させないくらいの戦力はあるのかな。    
Capture20170319-082255    
緑「ねえ、リーダー決めない?」    
   
9人そろったという事で出撃前にリーダーを決めようとする緑。    
しかし某忠犬が赤がリーダーに決まってると言ってもめる。    
Capture20170319-082342    
桃「私がリーダーに!?」    
   
妄想するピンク。 かっこいい。    
なんだかんだで全員が立候補してしまったので、今回一番活躍した人がリーダーと言うことに。    
Capture20170319-083050    
赤「よっしゃラッキー!」    
   
そして今回はこの五人が出撃することに。    
幸運な赤は当然ながら、黄色と緑も今のところ100%入ってるな。    
この二人も普通にラッキーですな。    
というか、選ばれなかった人はその時点でリーダー失格…(笑)   
Capture20170319-083743    
デ「何をしている貴様ら! 自由に踊ることはゆるさん! デンビル体操を踊れ!」    
   
それで今週の敵は、デンビルさん。    
厳しいルールによって圧政を敷く、首の長い男。    
Capture20170319-084033    
デ「1,2,3,4,デンデンビルビル!」    
   
なんかデーモンデモーンデルデルビー!とか言いそうな人ですが。    
この人のルールによって、人々は決まった踊りしか踊ることが許されないらしい。    
Capture20170319-084108    
デ「おわー! 貴様ら、俺を誰だと思って…」    
   
キュウレンジャーにいきなり銃撃されるデンビルさん。    
ひでえ…。    
Capture20170319-084345    
デ「聞いてる?」    
   
しかし、誰が仕留めたかでもめる正義の味方達。    
困惑するデンビルさん。    
Capture20170319-084434    
なんか強そうなキュータマくれとの赤のリクエストに、いきなり始める謎ビリヤード。    
Capture20170319-084606    
それで銀色のタマタマが落とされて転送。    
これ失敗したら、送ってもらえないんだろうか。    
ピンクが出撃していたら誰がやるんだろうかとか、謎は深まるばかり。   
Capture20170319-084709    
赤「ペガサス」    
ペ「アホー、呼び捨てにすんなペガさんと呼ばんかい!」    
   
送られてきたペガサスキュータマを使って、ペガサスの聖闘士みたいになったところで歌!   
   
それで本編。    
Capture20170319-085136    
緑「マジで邪魔しないでくれる!」    
青「どっちが邪魔ガル!」    
   
さっそくケンカしている青と緑。    
Capture20170319-085508    
デ「そんなバラバラの奴らに戦う資格はない」    
   
統率が取れている上に、街の人達にまで邪魔をされて、手も足も出ないキュウレンジャー。    
Capture20170319-085707    
ペ「もう、お前あかんやっちゃな」    
   
ペガさんにまでだめ出しされる赤。    
みんなケンカも止まらずに惨憺たることに。    
Capture20170319-085749    
のろいのベルトが、あなたのからだを、しめつける。    
   
変身といてもいなくなってくれないペガさん。    
Capture20170319-090033    
シ「さすがですね、ペガさん」    
ペ「おお、ショウさん! あんたも元気そうやな!」    
   
二人は知り合いであった。    
Capture20170319-090415    
二人は旅の途中で意気投合して、    
Capture20170319-090426    
惑星ババンギの巨大怪獣を撃ちたおしたとのこと。    
すげぇ。    
Capture20170319-090538    
銀「これは絶対ウソだ」    
   
疑う銀。    
純粋だったいい子が、疑うことしか知らなくってしまった。    
だからあのおっさんは悪影響だって…(笑)    
そんなことはともかく、リーダー決め。    
Capture20170319-090717    
一番活躍したのは、赤だった。    
Capture20170319-090845    
緑「ガルに邪魔されなきゃ私だって!」    
青「その言葉、そっくりお返しするけえの!」    
Capture20170319-090956    
ペ「ラッキー、敵を突破するために、チームをなんとかしいや!」    
赤「なんとかって言っても…」    
   
ペガさんに叱咤されるけど、赤も困っている。    
赤がネガティブになるのって、めずらしいな。   
どんな時でも「よっしゃラッキー!」じゃないのか。    
Capture20170319-091139    
シ「チームの連携を鍛えるためには、ダンスの特訓が一番だ!」    
一同「えー!」    
   
また変なことを言い出すロンポーさん。    
Capture20170319-091259    
桃「ダンスの特訓をするので、すぐに戻ってきてください」    
橙「断る。興味がない」    
桃「え!?」    
   
ラプターさんが当たり前のように橙に連絡していて面白かった。    
こんなことのためにわざわざ…(笑)    
Capture20170319-091534    
しかし練習初めてもみんなバラバラ。    
銀のダンスが熱い。    
   
一方橙。    
Capture20170319-091645    
チキュウの調査をしていると、新幹部らしき人達がやって来る。    
Capture20170319-091658    
イカーゲンさん。    
フランス語にすると、アシジュポーン。    
中の人は、海のトリトンこと塩屋翼さん。まさかの海つながり。   
あとイデオンのパイロットでもある。   
Capture20170319-091717-1    
マーダッコさん。    
フランス語にすると、アシハポーン。    
中の人はキュアベリーこと喜多村英梨さん。   
声優が豪華な、謎の海洋生物幹部達。    
タコ座とかイカ座なんてないと思うが、全員星座ネタではないのか。    
まさかの第三勢力?と一瞬期待してしまったけど、公式サイトに「ジャークマターが送り込んできた刺客」って普通に書いてあるな。   
千を越える惑星を破壊してきたとのこと。   
Capture20170319-092828    
イカ「あっ、ちょっといいか? 俺イカーゲンって言うんだけどさ、キューレンジャー探してんだよね。知らなイカ?」    
タコ「おいタコ! どうなんだ! ハッキリしろ! ほら!」    
イカ「怒っちゃいイカんよ、イカんイカん」    
   
意外と気さくなイカーゲンさん。    
地球征服しに来た某娘みたいなしゃべり方である。ここじゃすでに征服済みだけど。    
Capture20170319-092934    
橙「ああ、知ってる」    
   
橙が知っていたところで、CM。    
Capture20170319-093026    
キュウレンジャーバージョンになったGロッソのCMとかを隔てて中盤戦。    
Capture20170319-093056    
シ「だめだだめだ!君らのダンスへの情熱はそんなものか!」    
   
まだやっていたダンスの練習。    
まったく統率が取れない上に、赤がペガさんのせいで飛び回っている。    
Capture20170319-093316    
黄「ちょっとハミィちゃん! ガル!」    
   
バカらしくなってやめてしまう緑達。    
   
その頃、橙。    
Capture20170319-093430    
タコ「本当にこんな所にキュウレンジャーがいるのか?」    
   
二人を採石場にまで呼び出す橙。    
こんな所にまでちゃんとついてきてくれる二人、やっぱりいいやつかも知れない。    
Capture20170319-093535    
橙「ああいるさ、ここにな」    
   
颯爽と正体を現す橙。    
いつの間にかコスチュームまで着ていた。    
元々スパンなわけだし、すでに支給されてたのかな。   
Capture20170319-204338-1   
橙「なに!?」   
   
さっそく献花を売りつけるものの、イカさんは構えることすらせずにゆうゆうと攻撃をかわす。   
イカさんただものじゃないな。   
Capture20170319-204420   
イカ「消えた……ま、イッカ」   
   
イカだけに。   
勝ち目が無さそうなので姿を消して逃げる橙。   
イカさん強くて寛大だな。かっこいいぞ。   
Capture20170319-204551   
橙「手強いヤツが現れたようだな」   
   
敵が強いと見るやとっとと退散する橙もかっこいいな。   
スパイだけあって、いい感じに威力偵察している。   
   
一方、青と緑。   
Capture20170319-204845-1   
青「ハミィは、なんでリーダーにこだわる」   
緑「ラッキーよ。なんなのよあいつ。突然現れて、我が物顔に振る舞って、結局運がいいだけじゃない!」   
   
あんな所に自販機があったとは知りませんでしたが。   
緑はラッキーのことがむかついていた様子。   
気さくなキャラかと表いたら、意外とそうでもなかったのだな。   
Capture20170319-205250   
緑「私は、忍びの家系に産まれて、立派な忍びになるためにずっと努力してきた!」   
   
ニンニンジャーになるために努力してきたのに、キュウレンジャーになっちゃったのか。   
かわいそうに…(違   
ともかく、自分は努力しているのに、運だけで生きているような男にはついて行けないとのこと。   
この辺スルーされなくてほんと良かった。   
Capture20170319-210147   
赤「ラッキーはたしかに宇宙一の運をもっている。だけど、それだけじゃない。あのポジティブシンキングこそが、幸運を呼び込んでいる」   
   
ロンポーさんに促されて体育館に行ってみると、赤はあれからずっとダンスの練習をしていた。   
赤は努力もする人であった。   
そのポジティブシンキングが運を呼び込んでいるとのこと。   
Capture20170319-210532   
ロ「キミたちはダンスの練習を無駄だと言った。たしかに無駄かも知れない。だがそれが突破口になるかも知れない。きみたちはその可能性を捨ててしまおうとしたんだ。」   
   
ロンポーさんも、かっこいいな。   
ちゃらちゃらしてるようで、ちゃんと締める時は締めるからよいな。   
Capture20170319-210924   
そして思い直して、緑も混じる。   
Capture20170319-210926-2   
だんだん増えていくところで、ちょっと感動してしまった。   
   
CM隔てて後半戦。   
Capture20170319-211312-1   
再びチキュウに降りたって再戦する五人。   
敵を倒すまでは同じ編成で行くんだな。   
Capture20170319-211545-1   
赤「ダンシングスター! ペガサスシシレッド!」   
   
赤がダンシングスターにかわっとる。   
Capture20170319-211719-1   
きゅーきゅーたまたまの音楽に乗って、ダンスで戦う五人。   
Capture20170319-211754   
一般人にも容赦しない。   
Capture20170319-212114-1   
黒「指令はそこまで考えて!」   
桃「そのとーり」   
銀「いや、絶対考えてない」   
   
銀、今回二度目のツッコミ。   
Capture20170319-212617-1   
デ「我らが美しき集団行動がなぜやられるのだ」   
赤「強制されて戦う奴らが、俺たちに勝てるわけないだろ!」   
   
徴発された兵士よりも、やはり義勇兵の方が士気が高いな。   
Capture20170319-212827-1   
赤「俺たちは一人一人が、宇宙に輝くスターなんだ!それが一つのチームになったんだからな! 最強だー!」   
   
胸を張る赤。   
一人一人が宇宙に輝くスターって、なんかいい言葉だな。   
Capture20170319-212947   
赤「オールスターギャラクシーペガサスインパクト!」   
Capture20170319-213041-1   
デ「集団行動で負けるとは!」   
   
必殺技でトドメ。   
Capture20170319-213121-1   
と思ったら、普通に生きていた。   
巨大化するならともかく、爆発したのに普通に起き上がらないで欲しいなぁ(笑)   
Capture20170319-213420   
デ「モライマーズを守ることこそ、ダイカーンの本分。それだけはさせんぞ!」   
   
結構元気で、モライマーズに乗り込んでロボット戦。   
ダイカーンでも巨大化するのとしないのがいるけど、その違いはなんなのだろうな。   
Capture20170319-214735   
デ「もはやルール無用! 集団行動などまどろっこしいわ!」   
   
すっかりキャラが変わってしまったデンビルさん。   
Capture20170319-214908   
デ「集団行動って、難しいの~!」   
   
結局、自分の信念を捨てたデンビルさんは、一撃も与えることなくやられてしまう。   
哀れ…。   
Capture20170319-215821-1   
イカ「あれがキュウレンジャーか」   
タコ「タコめ! 余裕だな」   
イカ「タコはキミだ。まあイッカ」   
   
大物感を醸し出す海洋生物達。   
Capture20170319-220027   
赤「ペガさん! ペガさん! ――さっきから呼びかけても答えてくれないんだ」   
ロ「はぁ、逝ってしまったか。ペガさんの命は無駄にはしない」   
   
ペガさん死す…。   
惜しい馬を亡くした。   
Capture20170319-220128   
ペ「アホ! 勝手に殺すな!」   
   
と思ったら普通に生きていた。   
なんだこの脈絡のない小ネタは(笑)   
Capture20170319-220416-1   
ペ「惚れたでラッキー。またいつか、時が来たらな」   
赤「ペガさん、ありがとな」   
   
なんだかんだで、元の姿に戻るペガさん。   
毎週出るわけじゃないんだな。   
パワーアップと言うよりは性質が変わるだけっぽいし、去年のゴリラみたいなパリエーションの一つって感じですな。   
Capture20170319-220608   
緑「リーダー、これからもよろしくね」   
赤「あ、やっぱリーダーいいや。パス」   
   
みんな一人一人がスターだから、キュウレンジャーにリーダーはいらないとのこと。   
リーダーがいない戦隊ってのもなかなかめずらしいですな。   
Capture20170319-220918-1   
赤「じゃあ、もう一回ダンスの特訓だ! 」   
一同「おー!」   
   
リーダーいらないとは言いながらも、ちゃんと赤が仕切ってますが(笑)   
ともかくいい感じにまとまったところで、終了。   
   
そして次回。   
Capture20170319-221032-1   
金「僕の誕生日がとられちゃった。さげポヨ~」   
   
金の回かと思ったら、   
Capture20170319-221110   
エグゼイドが出てきた。   
そういえば、もうコラボの時機か。すっかり忘れてた。   
スコルピオさんがまた、うしろうしろ! をやるのかな?(ナイ   
というか、やっぱり一時間スペシャルではないんだな。うーむ……。   
またおととしまでみたいな気合い入ったコラボが見たいものです。   
Capture20170319-221937   
とはいえ、赤がレベル1を見たときの反応はちょっと楽しみである。   

« 美少女戦士セーラームーンS 第5話 「純な心を守れ! 敵味方三つ巴乱戦」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

個人的に今回はハミィの努力してきた描写の不足だったように感じました。
こういう話は2~3話ぐらいかけてもう少しじっくり描いた方が努力が伝わりやすいなと思いました。
敵幹部のイカさんが少し気にいりました。
そしてキュアベリーが参戦!タコが嫌いなのにタコの怪人になるとはなんという皮肉!
もう何年も連続で青やら紫のプリキュアから怪人になるパターンが続いているので
そろそろやよいちゃんの中の人も怪人役になってほしいところ。
今回はちょっと不満でしたが、次回のバランスを楽しみにしています。

ハミィの努力は会話で語られるだけでしたからね。
ちょっと唐突な感じはありましたよね。今作は展開が早いですからねえ。
イカさんのキャラ、よかったですね。ちょっといいひとそうなのが面白かったです。タコとの漫才も面白くなりそうですね。
そういえば、ベリーってタコ苦手でしたね…!
偶然ですかねえ。わざとタコに起用したならスタッフは策士ですね。
やよいちゃん、怪人やりそうでやらないですよねえ。
イカがやよいちゃんだったら盛り上がったと思うんですが(笑)
バランス回楽しみですね。あのしゃべり方なんだかツボです。

予告のナレーション毎回メンバーで回してるのがいいですね
というか最近の作品予告にナレーションありましたっけ( ̄▽ ̄;)

ナーガはツッコミ役みたいになってきましたね
感情ない割には常識人見えてきますね(笑)

そういえばメンバーがナレーションするってめずらしいですね。
いままでは、セリフだけでやってたような…。

ナーガのツッコミって、ボケた当人じゃなくて視聴者に向けてやるところが面白いですね。
たぶんあなの中で一番常識人ですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69973436

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.6「はばたけ!ダンシングスター!」:

» 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.6(第6話) 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.6(第6話) 「はばたけ!ダンシングスター」9人揃ったキュウレンジャー、リーダーを決めようというハミィの提案に今度の出撃で一番活躍した人をリーダー ... [続きを読む]

» 今日のキューレンジャー Space.6 [地下室で手記]
「はばたけ!ダンシングスター」 キュウレンジャーも9人集まり、しばらくは辺境の星であるチキュウを解放するのが目標。 今回はダイカーンのデンビルが支配する、厳しいルールを押しつけた地区という話になったところで、ハミィはキュウレンジャーのリーダーを決めようと言い出します。 ハミィは当然のように立候補すると、ラッキーがリーダーだろと言っていたガルも立候補、チャンプもナーガも立候補...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第6話「はばたけ!ダンシングスター!」 [Happy☆Lucky]
第6話「はばたけ!ダンシングスター!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第6話「はばたけ!ダンシングスター!」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第6話「はばたけ!ダンシングスター!」  ハミィの発案でキュウレンジャーのリーダーを決めることに。ハミィを皮切りに次々に立候補し始めるが、ショウ司令の発案で今度の出撃で一番活躍した人物がリーダーになり、ダイカーン・デンビルを倒し...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第5話 「純な心を守れ! 敵味方三つ巴乱戦」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」 »