無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第20話 「逆風からのtake off!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.4「夢みるアンドロイド」 »

2017年3月 3日 (金)

美少女戦士セーラームーンS 第3話 「素敵な美少年?天王はるかの秘密」

こんばんは。   
さっきドラえもんの新日本誕生やってましたな。   
あれは映画館で見たけど、原作の不満点が見事に解消されていて、ほんと素晴らしい出来だった。   
歴代で一番好きなドラ映画は長らく旧鉄人兵団だったけど、正直それを越えたってくらい好きです。   
新ドラになってから歴代一位が更新されるとは夢にも思っていなかったので、我がことながらびっくりなんですが、ほんとにあれはよいものだ。   
それにしても、録画したのであとでまた見てみようかと思ってたんだけど、最後の頃だけ見たら、やっぱりEDカットされてたな。   
あれはエンディングも素晴らしいのに。なんてことを。。。ううむ。   
   
今年のドラ映画は南極に行くみたいですが、ドラ映画はリメイクとオリジナルの落差が激しいからのう。   
ヒミツ道具博物館はおもしろかったけども。。。   
今年は映画館行こうかどうかなり迷っている。とりあえずプリキュアに行ってから考えようとは思うが。   
   
あと来年はなんになるんだろうな。   
旧作リメイクだとは思うけど、今のところ10作目までのリメイクが続いてるから、そろそろ海底か宇宙小戦争あたりをやってほしいな。   
この二つは核とか独裁とか社会風刺色が強い作品なので、最近のドラ映画でやるかなぁ、という気がしなくもないけど。   
11作目以降なら、最初はやっぱりアニマルプラネットかな。ミュージカルにもなってるし。   
まあともかく、いつも映画の最後にヒントが出るので、明日判明ですな。   
   
それで本題。   
今日は、セーラームーンSの感想です!   
映画の話ついでに予告というかなんというかだけど。   
プリキュア映画とか見に行った週はそれの感想書くと思うので、セラムンSの感想はお休みすると思います。   
DVDだからその辺は臨機応変に…。   
    
ともかく今回は、ウラネプさんが出てくる回ですな。   
なんか作画も演出もやらたよくて、すこぶる面白かった。   
美奈子さんの活躍するギャグ回は熱いな。    
それにしてもウラネプかっこいいのう。   
百合のカリスマとか言われてるのもよくわかる気がします。   
vlcsnap-00534    
OPにもウラネプさんが追加されましたな。    
vlcsnap-00535    
EDもようやく変わったな。    
まえに出来上がってない?とか書いてしまったが、これにもウラネプが出てるから今回まであえて変えなかったっぽいな。    
あなどったこと言ってもうしわけがありません。    
   
そんなセラムン。    
vlcsnap-00544    
受験勉強をせずにモトキお兄さんといちゃついている美奈子さんにキレるうさぎ。    
久しぶりに現れるモトキお兄さん。    
ゲーセンに来るのも久しぶりですな。    
地下に設置された基地も、もうだいぶホコリ被ってるんじゃなかろうか。    
vlcsnap-00551    
美「ほら、『急がば踊れ』って言葉もあるでしょ」    
   
必殺のことわざギャグ。    
うさぎ冷や汗かいてるってことは、元ネタわかってるのかな。    
vlcsnap-00549    
モ「やっぱり勉強したほうがいいよ」    
   
責任を感じている本木さんが熱い。    
vlcsnap-00556    
勉強せずにF1のゲームに興じる二人。    
もうセーラーVのゲームは撤去されたのかな。    
最近は活躍してないし、ゲームが出てだいぶ経ったしな。    
vlcsnap-00557    
周回遅れでゲームオーバーになるうさぎ。    
ゲームでここまでテンション上げられればもはや勝ちだ。    
くの字になってるツインテールがいいな。    
vlcsnap-00560    
美「ここで私たちがやめたら誰が明日のF1界をしょって立つのよ!」    
   
美奈子さんが熱い。    
やっぱり美奈子さん面白いなぁ。    
vlcsnap-00561    
謎「じゃあ彼女、僕が一緒に走っていいかな」    
   
そこに現れる謎のイケメン。    
vlcsnap-00562    
惚れに美奈子さん達。    
それにしても今回の作画かわいいな。    
今回は作画監督がフレッシュプリキュアのキャラデザの人みたいだしな。    
vlcsnap-00564    
それでゲームすることになるけど、ハンデと称してイケメンは動かない。    
vlcsnap-00563    
美「ハンデですって、よくも言ってくれたわね! 明日のF1界をしょって立つ愛野美奈子に!」    
   
なんじゃこのエロアングル。    
上からゆっくりパンチラしていくのが何ともエロかった。   
やっぱりSになってから何かが吹っ切れてるような(笑)    
vlcsnap-00569    
美「きゃー、周回遅れですって~!」    
   
そしてイケメンの圧倒的強さに、美奈子さん敗北。    
明日のF1界はどうなってしまうのか…。    
vlcsnap-00570    
謎「お待たせハルカ」    
   
そこに彼女らしき人もやってくる。    
キララだったらやっぱり「はるはる」って言うんだろうか。    
vlcsnap-00572    
謎「ずいぶん仲良くなったのね」    
ハ「なんだよ、妬いてんの」    
謎「うふ、そうかも」    
   
なんという耽美。    
vlcsnap-00577    
二人のあとを付ける二人。    
vlcsnap-00579    
美「決めたわ。あの人なのよ、私が探していた理想の男性は!」    
   
まあ、アランやクンツァイトさんに匹敵するようなイケメンはハルカさんくらいしかいないからな。    
執着するのもわからんでもない気がしないでもない。    
しかし、あきらかに彼女にしか見えない人がいるのに狙うあたり、美奈子さんメンタル強い。    
アランもこんな感じでカタリナさんから奪えばよかったのに(オイ    
vlcsnap-00583    
美「付き合ってくれなくていいわよ。後は一人でやるから」    
う「えー、やだー。私もあのかっこいいひと気になる!」    
   
帰ってもいいって言ってるのについてくるうさぎ。    
vlcsnap-00582    
美「うさぎちゃんには衛さんがいるでしょ!」    
う「うえ!」    
   
正論過ぎてすごい。    
というか今週マモちゃん出てこなかったな。    
vlcsnap-00584    
ハ「亀田さん、こんちわ」    
亀「お? また来たのかい」    
   
ハルカさん亀田さんという車の修理工の人の事路に来た様子。    
この人が今週の被害者。    
vlcsnap-00590    
ハ「天王ハルカ、高校一年。知りたかったんだろ、僕のことさ」    
   
なんだかんだでばれてた二人に、名乗るハルカさん。    
イケメンだなぁ。当時そんな言葉なかったと思うけど。    
vlcsnap-00594    
美「恋人じゃないですよね!」    
う「ですよね!」    
vlcsnap-00592    
ハ「恋人? ミチルがぼくの?」    
美「ミチルって、呼び捨てにするような関係なんですか」    
う「なんですか?」    
   
なにこのかわいい絵(笑)    
vlcsnap-00596    
ハ「そうだな…それ以上の関係かな?」    
   
それ以上の関係……強敵(とも)か。    
vlcsnap-00598    
そこにミチルさんが戻ってくる。    
差し入れって言ってたから、取りにでも戻っていたのだろうか。    
コンビニに買い出しに行ってたのかも知れないが。    
vlcsnap-00604    
美「あなたはハルカさんの恋人なんですか!」    
う「イエスかノーでお答え下さい!    
ミ「ノーよ」    
   
恋人ではなかったミチルさん。    
vlcsnap-00011    
美「よっしゃー、この恋もらった」    
う「もらったー!」    
   
ほんと今回はうさぎたちがかわいいな。    
絵柄もそうだけど、演出が素敵。    
完全に二人が一体化してるし(笑)    
vlcsnap-00014    
美「うさぎちゃんには衛さんがいるでしょ!」    
う「今日の美奈子ちゃんは、いつになく追求がきびしー。まるでレイちゃんのようだ」    
vlcsnap-00017    
レ「どうせあの二人のことだから、かっこいい男の子でも見かけて、勝手に追いかけていったんじゃないの?」    
   
噂をされて鼻をかむレイさん。    
相変わらず絵がかわいいですが、目まで赤くしてレイさん花粉症か。    
もうこの頃から花粉症って問題になってたんだな。    
騒がれ始めたのっていつ頃からだろうか。    
vlcsnap-00019   
ハ「あの亀田さんは、自分のチューンしたマシンが世界のレースでも通用するようなメカニックマンを目指してる。だから、ここに来るのは好きだ。この場所の先には、蜃気楼に揺れるサーキットが、うっすらと見えてくるような気がする」    
   
亀田さんについて語るハルカさん。    
ハルカさんもこうやって思いを語ると、よい意味で普通の高校生って感じになるな。   
Crystalだとウラネプは浮き世離れした感じがあったからなんか新鮮。   
vlcsnap-00020    
ミ「ハルカは、モータースポーツのトップドライバーになるのが将来の夢なのよ」    
ハ「いや、それは違う。夢じゃなくて、夢だったんだ。」    
   
今は、自分にしかできないことをするのが夢になっているとのこと。    
というかハルカさんってCrystalだとすでにトップドライバーだった気がしますが、こっちだとまだ憧れてるだけなのか。    
   
ハ「例えなにを失っても、後悔はしない」    
vlcsnap-00023    
不意にシリアスになるハルカさん。    
まったくなにやっても絵になるな。絵だけど。    
vlcsnap-00026    
美「ほんとに、かっこいい」    
う「うん、マモちゃんには負けるけど」    
   
まあ、タキシードで戦えるほど吹っ切れてないからな。    
vlcsnap-00030    
敵「ぶるんぶるんぶるんぶるんぶるんぶるん! ステアリングーう!」    
   
そうこうするうちに、車がダイモーンに。    
ステアリングーさんというらしい。そのままであるが。    
vlcsnap-00031    
亀「な、なんだ!」    
   
オーバーリアクションの亀田さん。    
この人もなかなか熱いな。    
vlcsnap-00032    
美奈子さん達が助けに行くが、オイルにすべる。    
vlcsnap-00034    
さらにすべる。    
なんだかかっこいい。 ほんと今回息が合ってるなぁ。    
vlcsnap-00042    
そしてストライク。    
vlcsnap-00043    
またエロいところに★をだすステアリングーさん。    
vlcsnap-00044    
亀「やめろー! うおおおおお!」    
   
なんだこのプレイは(笑)    
vlcsnap-00046    
ス「ぶーん! きぃぃぃぃぃ!」    
   
ピュアな心を奪ったステアリングーさんは、猛スピードでカオリナイト様の元へ。    
ステアリングーさんテンション高くていいな。微分の口で効果音だしてるところも素敵。    
vlcsnap-00047    
それで美奈子さんたちが変身。    
やっぱりヴィーナス達のバンクは前と同じか。    
vlcsnap-00056    
ス「ぶんぶんぶんぶん、ブーン!」    
   
ドライブモードで飛ばすステアリングーさん。    
この人トランスフォーマーみたいでかっこいいな。    
vlcsnap-00057    
ハ「行くぜミチル」    
ミ「よくってよ!」    
vlcsnap-00055    
ス「とんだー! あぶなー!」    
   
全力で驚くステアリングーさん。    
vlcsnap-00058    
ス「ドッカーン! ガッシャーン!」    
   
交通事故を起こすステアリングーさん。    
いちいち声で言わなくても効果音出てるから(笑)    
vlcsnap-00059    
ス「危なすぎる。ヘルメットを被っておいてよかった」    
   
ヘルメットがなければ死んでいた。    
ヘルメットの大切さを描く、良質なアニメですな。    
教習所の教材に使ってもいいくらいである。    
vlcsnap-00060    
ちりんちりんと自転車で追いついてきたムーン達。    
vlcsnap-00064    
ス「これ以上私の交通妨害をする者は許さない!」    
   
ステアリングーさんの戦闘モード。    
強そう。    
しかしそこに、新たなる戦士が!    
vlcsnap-00066    
天「新たな時代に誘われて、セーラーウラヌス、華麗に活躍!」    
vlcsnap-00067    
海「新たな時代に誘われて、セーラーネプチューン、優雅に活躍」    
   
新たな時代って微妙にメタの入ってる決めぜりふですな。    
vlcsnap-00069    
天「ワンダーシェイキング!」    
vlcsnap-00083    
海「ディープサブマージ」

 

さっそく必殺技二連発。   
ディープサブマージの水が取り巻くところかっこいいな。    
vlcsnap-00084    
2連発くらってふらつくステアリングーさん。    
最初の人はこのままやられて、次はバラバラになったけど、今回は一応耐えてるな。    
だんだんダイモーンにも耐性がついてきた。    
vlcsnap-00085    
しかし今回はムーンも必殺技憶えてるので追撃。    
vlcsnap-00087    
ス「ラブリ~~~~!」    
   
今回もラブリー!でやられるダイモーン。    
やっぱりこれがお約束の台詞なのか。    
リフレッシュやクレンジングは浄化してるってわかるが、ラブリーっていったいどういう意図が…(笑)    
それにしても、ステアリングーさん強そうだったのにまったく戦わないでやられてしまったな。    
バラが飛んでくる暇も無かった。    
vlcsnap-00092    
天「そいつは、持ち主に返してやってくれ」    
   
ピュアな心がタリスマンではなかったので、ムーンに渡して颯爽と帰って行く二人。    
かっこいい。    
   
それで戦闘後。    
vlcsnap-00093    
ゲーセンで小会議する一同。    
vlcsnap-00096    
そこにハルカさんが上着ぬいでやって来る。    
vlcsnap-00113    
女だとわかってショックを受ける美奈子さん。    
結構早くにばらしちゃうんだな。もうちょっと引っ張るものかと思っていた。    
vlcsnap-00115    
う「私は最初っからマモちゃんのほうがいいって思ってたもんね」    
   
再びマモちゃんに乗り換えるうさぎ。    
浮気みたいなコトしてたから、今週マモちゃん出てこなかったじゃないかー!    
   
それで次回。    
vlcsnap-00117    
バイオリンで曲芸みたいなことをしているミチルさん。   
次回はミチルさん回のようですな。 
vlcsnap-00120    
う「練習しないで、うまくなる方法って~ないっすかねえ」    
   
Goプリのはるはるのごとく、うさぎもバイオリンに憧れる様子。   
リアクションはまったく違うが(笑)   
とりあえず次回はマモちゃんも出そうなのでよかった。   

« 仮面ライダーエグゼイド 第20話 「逆風からのtake off!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.4「夢みるアンドロイド」 »

美少女戦士セーラームーンS」カテゴリの記事

コメント

セラムンのオープニングの最初の立ってる塔も最初二話にウラネプいなかったけど、3話からちゃんと追加されてて細かい作りになってるんですよ

アニメでは一貫して女性扱いですけど制服はなんで男子用かはちゃんと説明はされてないんですよね

話の展開に合わせて映像追加されていくのっていいですね。
最初出てなかったんで、3クール目当たりまではOPには出てこないもんだと思ってたので嬉しかったです。

そういえばハルカ、普通に男子用の制服着てますね(笑)
結構アニメって設定スルーすることありますねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69778545

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンS 第3話 「素敵な美少年?天王はるかの秘密」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第20話 「逆風からのtake off!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.4「夢みるアンドロイド」 »