無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第22話 「仕組まれたhistory!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.6「はばたけ!ダンシングスター!」 »

2017年3月17日 (金)

美少女戦士セーラームーンS 第5話 「純な心を守れ! 敵味方三つ巴乱戦」

こんばんは。   
今日はセーラームーンSの感想です!    
今週は、宇奈月ちゃんがピュアな心を奪われるという話。   
宇奈月ちゃん二度目の登場ですが、前回と違って今回はがっつりと出てましたな。   
ピュアな心をとられてやばいことになるところとか、結構悲壮感漂っていて楽しかった。   
ウラネプも、タリスマンを奪うことに若干の葛藤が描かれ始めたりして、少しずつ話が進展してきましたな。   
カオリナイトさんとかもそろそろ動きだしてほしいのう。   
   
それでうさぎ。   
vlcsnap-00002    
う「あー、今日もレイちゃんちでお勉強か。受験生は辛いよ」    
   
例によって勉強に赴くうさぎ。 ちゃんと勉強していてえらいな。    
春先からこんなにしっかり勉強していたら、結構いいところに行けそうな気もします。    
亜美さんと同じ高校に行ったのは、もしかしたら亜美さんがレベル落としたんじゃなくて、うさぎ達が亜美さんのレベルに追いついたのかもしれん。    
vlcsnap-00003    
そうこうしているうちに、モトキさんの妹の宇奈月ちゃんが、マモちゃんのバイクに乗せられてやって来る。    
この子見てると、キュアラブリーを思い出す。    
レイさんと同じような制服着てますが、レイさんの学校って高校もあるのかな。    
エレベーター式だとしたら受験勉強一人だけしなくてよさそうですが。    
vlcsnap-00005    
宇「で、どうなのうさぎちゃん。衛ちゃんとキスしたことある?」    
   
バイト先でマモちゃんにキスとしたことあるか詮索する宇奈月ちゃん。    
ヒマさえしてますな。まもちゃんは実の娘ともたしなんでおられますし。    
vlcsnap-00007    
照れるうさぎ。   
後ろのおっさんが気になる。 すげー見てるし(笑)    
vlcsnap-00011    
宇「そうよねー、キスしちゃまずいわよね~。うさぎちゃんまだ中学生だもん。それに今年は受験生だもんねえ」

 

しまくってるとはいえないうさぎ。   
ぎょぴちゃんみたいな顔になっててかわいい。    
vlcsnap-00014    
宇「大好きなボーイフレンドはいるんだけどね、まだキスしたことないのよ~」    
   
宇奈月ちゃんの方はまだしたことなかった。    
この子ならプリキュアに行ける。   
vlcsnap-00015    
宇「本当に愛する人と、最高の時と場所で!」    
   
キスについて熱く語る宇奈月ちゃん。    
それにしても、こんな背筋のむずがゆくなるような話を、昔はゴールデンタイムにやっていたのか。    
親とみてたら気まずくなりそうである。   
vlcsnap-00020    
ハ「キスを夢見るなんて、かわいいね」    
   
アキラさんじゃなくてハルカさんも、話を聞いていた。    
キスには色々とバリエーションがあって、手にするのは尊敬のキス、額ならば友情のキス、手のひらならばお願いのキスらしい。    
手のひらにキスするってシチュエーションが想像できん。   
vlcsnap-00021    
ミ「世界で初めてキスをしたのは、アダムとイブなのよ」    
   
ミチルさんが一番ロマンチストではあるまいか。    
15世紀のイタリアでは、若い男女がキスしたら絶対に結婚しなければいけないという決まりがあったらしい。    
15世紀のイタリアって、ルネサンスの頃か。何か関係はあるだろうか。    
vlcsnap-00022    
宇奈月ちゃんみたいな純粋な心の持ち主は、ダイモーンに狙われやすいとのことで、警戒する二人。    
警戒するだけなのにかっこいい。    
   
一方教授。    
vlcsnap-00023    
教授「カオリナイトくん。失敗が続いているなぁ。新たなターゲットはみつけてあるのだろう?」    
カオリ「はい。ファーストキスを夢見るピュアな心の少女」    
   
例によってアルコールランプであぶっている教授。    
ターゲットってダイモーンが勝手に見つけるもんかと思ってたけど、一応カオリナイトさんも捜してるんだな。    
vlcsnap-00026    
教授「キスか、もう何年もしておらんな。うわははははははははははは!!!」    
   
なんだこのテンション(笑)    
教授がだんだん面白くなってきた。 もっとたくさん出て欲しいな。   
vlcsnap-00028    
宇奈月ちゃんの掃除機に侵入するダイモーンの種。    
このデザインいいな。    
vlcsnap-00030    
オ「オウソージ!」    
   
かっけえ。 頭のゾウさんがいかしてる。   
名前はオウソージさんと言うらしい。    
春先に大掃除とは。   
まあ、引っ越しのシーズンでもあるし時季外れではないか。    
vlcsnap-00031    
胸元の星をさらして、宇奈月ちゃんからタリスマンを奪うオウソージさん。    
vlcsnap-00056    
オ「うはははは!タリスマンはいただいたぞ」    
vlcsnap-00057    
殺してでも奪い取りに来る二人。    
vlcsnap-00052    
しかし戦ってるうちに、ピュアな心がトラックに乗せられて行ってしまうという、ギャグ漫画みたいな展開に。vlcsnap-00058    
お「ぐぬぬぬぬ! どこだー!」    
   
叫ぶオウソージさん。    
vlcsnap-00062    
その頃、うさぎたちはケーキをごちそうしてもらいに宇奈月ちゃんの家に。    
勉強の本もってくる亜美さんが熱い。    
受験が始まって、亜美さんのお勉強キャラが本領発揮し始めてるな。   
vlcsnap-00060    
いくらベルを連打しても全然出てこないので、侵入してみたら宇奈月ちゃんが大変なことになっていた。    
vlcsnap-00065    
オ「あった!」    
   
その頃、ピュアな心を探しまくっていたオウソージさんのセンサーが反応!    
vlcsnap-00066    
オ「ついてて良かったダニセンサ~!」    
   
ピュアな心ってダニと同じなのか(笑)    
vlcsnap-00067    
亜美「北の方向よ。ごめんなさい、それ以上は特定できないわ」    
   
亜美さんがもってる装置でもヒットするけど、大まかにしかわからない様子。    
ダニセンサーの方が高性能だな。    
vlcsnap-00074    
宇「キスシタイ」    
   
ピュアな心を奪われた宇奈月ちゃんは様子がおかしい。    
vlcsnap-00088    
宇「キス、キス、キス」    
   
なんかエロいことに。    
vlcsnap-00094    
宇「ダレデモイイ、キスシターイ」    
   
ピュアな心奪われて、すっかり貞操をなくしてしまった様子。    
結構なシリアス展開になってきた。    
これまでは比較的すぐに取り戻していたからわからなかったけど、ピュアな心奪われるとやばいな。    
vlcsnap-00095    
亜「もしかしたら、ピュアな心を奪われて不純になったのかも知れないわ」    
美「そういうもんなの?」    
   
シリアス展開にも突っ込み入れる亜美さん素敵。    
vlcsnap-00098    
悪霊退散のお札でお札で動きを封じ込められる宇奈月ちゃん。    
お札の謎の万能感。    
というか、宇奈月ちゃん胸でかいな。これではプリキュアに行けない。    
   
そしてピュアな心探し。    
vlcsnap-00099    
ゴミ箱をあさってピュアな心を探すマコちゃん。    
ダニセンサーといい、ピュアな心がすっかりゴミ扱い(笑)    
vlcsnap-00104    
う「えー! この中にいるのー!」    
   
そしてゴミの集積場にたどり着くうさぎたち。    
vlcsnap-00106    
オ「ええい、ダニのようにしつこい奴らめ」    
   
そこではすでにオウソージさんがピュアな心を発見しており、ウラネプと奪い合っていた。    
さすがダニセンサー。    
vlcsnap-00107    
月「そのピュアな心の結晶は誰にも私はしないわ! 素敵なファーストキスを夢見る女の子。その純粋な心を奪うなんて、許せない!」    
   
夕陽を背に颯爽と現れるムーン。    
ロム兄さんみたいだな。    
vlcsnap-00112    
ウラネプと互角に戦うオウソージさん。    
今まで以上に強敵。   
vlcsnap-00156   
オ「ゴミでもくらえ!」   
   
必殺のゴミ攻撃にウラネプも苦戦。   
精神的なダメージはでかそうだが、煙たいだけのような気もする。 
vlcsnap-00114    
う「宇奈月ちゃんを、助けなきゃ…」    
   
シリアスなうさぎ。    
レイさんの時もそうだったが、やっぱり知り合いの命かかってると深刻さが違う。    
vlcsnap-00115    
オ「みんなまとめて、死ねー!」    
   
トドメを刺そうとするオウソージさん。    
掃除機で一体どうやってまとめて殺すつもりだろうか。    
vlcsnap-00116    
そこに、謎のバラが!    
vlcsnap-00117    
頭に突き刺さってる(笑)    
vlcsnap-00118    
仮面「汚れた心の持ち主には、ピュアーな心の結晶は似合わない。」    
   
思いっきり捨てられている仮面様人形。    
vlcsnap-00121    
仮面「直ちに結晶に返し、この鉄クズとともに埋もれるがよい」    
   
人形からパンアップしていくところが熱い。    
vlcsnap-00123    
仮面「セーラームーン、正義のパワーを見せてやれ」    
   
わざわざこれを言うためだけに来た様子。    
というかマモちゃんうさぎと一緒にバイクに乗ってきてたのに、ずいぶんとくるのが遅かったな。    
出るタイミング見計らってたとしか思えないんだが(笑)    
vlcsnap-00125    
そしてムーンの必殺技で「ラーブリー!」    
ずっと優位に戦ってたのに、一撃必殺で倒されてしまった。    
それにしても仲間達が全然来ないな。    
vlcsnap-00126    
天「タリスマンは、我々がいただく」    
   
戦いは終わらず、ウラネプとピュアな心の争奪戦に。    
犠牲者が出るのは知っているけど、手に入れなくてはいけないとウラヌス。    
vlcsnap-00127    
仮面「わたさん!」    
   
予告にもあったシーン。仮面様かっけえ。    
vlcsnap-00128    
海「これは、タリスマンではないわ。ただのピュアな心の結晶よ」    
   
でも結局タリスマンではなかった。    
ちゃんと確認してからケンカしないと、無駄に角が立つな。    
vlcsnap-00130    
月「これは、絶対に渡さないわ!」    
天「好きにしろ…」    
   
ネプチューンから奪い取るうさぎ。    
やっぱり今日のうさぎはいつになくシリアスだ。    
vlcsnap-00132    
仲間「セーラームーン!」    
月「さあ、宇奈月ちゃんの所にもどろ」    
   
やっときた仲間達。   
せっかく来たけど、とんぼ返りで帰ることに。    
vlcsnap-00134    
海「なんだか、あれがタリスマンでなくてよかった気がする」    
天「なにをいう! 何があってもタリスマンは探す!」    
海「そうね、それが私たちに課せられたしめいですものね」    
   
ミチルさんはだいぶ葛藤しているな。    
ハルカさんはあの尊敬してる整備士のひとの心がタリスマンだったら、やっぱり容赦なく殺してたのかな。    
あの人みながら「どんなことでもする!」って言ってたのは、誰であろうと殺すっていう決意表明だったのかもしれないな。    
vlcsnap-00135    
だいぶ青白くなってしまっている宇奈月ちゃんにピュアな心を返還    
vlcsnap-00139    
亜美「そうね、今はおつきあいよりも、受験勉強のこと考えないと。さあ、それじゃ勉強会を始めましょ」    
レイ「えー、ほんとにここでやるつもりなのー!」    
   
ひとんちで勉強会を始めようとする亜美さん。    
vlcsnap-00140    
外の様子を眺めているマモちゃん。    
プリキュアと違ってガラス割れっぱなしなんだな。    
vlcsnap-00143    
うさぎ「ねえマモちゃん? 私たちのファースキス、憶えてる?」    
マモ「いや、それは…」    
   
マモちゃんがすっかり忘れていたことが判明して、終了!    
そんな前のことでもないだろうに。    
マモちゃん色んな所でしてそうだしな(オイ    
   
そして次回。    
vlcsnap-00148   
うさぎ「恋に悩める皆々様~。このうさぎちゃんが、ずばずばーっと解決いたしまーす「   
   
久しぶりになるちゃん登場。   
なんかシュッとしててかわいいな。   
vlcsnap-00158   
なるちゃんのピュアな心が狙われるのかと思ったら、グリオさんの方だった。   
グリオさんに目をつけるとは、次回のダイモーンはなかなかの目利きだな。   
作画もいい感じだしたし、楽しそうである。

« 仮面ライダーエグゼイド 第22話 「仕組まれたhistory!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.6「はばたけ!ダンシングスター!」 »

美少女戦士セーラームーンS」カテゴリの記事

コメント

変身したらみんなあまり見せ場ないメンバーですけど、ピュアな心盗まれるメイン回はなかなかいいですよ
亜美ちゃん回はおすすめ

レイさんがピュアな心を奪われたときも熱かったですね。
亜美さん回っていい話が多いですよね。どんな感じになるか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69947183

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンS 第5話 「純な心を守れ! 敵味方三つ巴乱戦」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第22話 「仕組まれたhistory!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.6「はばたけ!ダンシングスター!」 »