無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第21話 「mysteryを追跡せよ!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.5「9人の究極の救世主」 »

2017年3月10日 (金)

美少女戦士セーラームーンS 第4話 「うさぎの憧れ!優美な天才みちる」

こんばんは。   
今日はセーラームーンSの感想です!   
今回は海王みちるさんにうさぎが憧れるという話。   
久しぶりにマモちゃんも出てきましたな。   
   
例によって、ハルカさん達はタリスマン探しをしてますが。   
Crystalだとハルカさん達が最初っからもってたから、この二人+セツナさんの心がタリスマンかと思ってたけど、そうでもないのかな。   
だれがもってるのかとか、いまのところまったく想像がつかないな。    
たまに一般人のだれかの中から本物のタリスマンが出てきたりするんだろうか。 
タリスマンの持ち主を殺すか殺さないかみたいなシビアな展開もあったりするのかな?   
   
ともかく、うさぎはさっそくマモちゃんの家へ。   
vlcsnap-00001    
う「マモちゃん?」    
   
クッキーを作ったという事で、勝手に人の家の中に入るうさぎ。    
クラシック流しっぱなしで外出してるマモちゃん。    
マモちゃんは缶ジュース買いにいっていた様子ですが。    
vlcsnap-00002    
マモちゃん遺伝子工学の勉強なんてしているのか。    
結構理系な人なんだな。    
よく変なポエム詠んでるから文系よりかと思ってた。    
vlcsnap-00018    
うっかりクッキーをぶちまけてしまううさぎ。    
黒焦げでキラキラルがさっぱりなさそうなクッキーですな。    
不器用なのは仕方ないけど、作り直さずそのままもってきてしまう雑さは問題だと思う(笑)    
vlcsnap-00014    
う「やっぱ私ってマモちゃんのお嫁さん失格~」    
衛「泣くなよ」    
   
クッキーをぶちまけてしまい、勝手に思い詰めるうさぎ。    
めんどくさい(笑)    
vlcsnap-00016    
そしてマモちゃんは、これも悪くないと黒焦げのクッキーを全部食べることに。    
vlcsnap-00017    
マ「気の毒に」    
美「お腹壊してなきゃいいけど」    
   
そんな、バカップルエピソードをきいて同情を禁じ得ない仲間達。    
vlcsnap-00019    
亜「それは言いすぎだわ――完全に火が通っていたなら、中毒の危険性だけは少ないもの」    
   
真顔で安全性を指摘する亜美さん。    
vlcsnap-00041    
仲間達に誹謗中傷されても、今回は怒ることなく前向きなうさぎ。    
マモちゃんに近づくために、仲間達から色々と教えを請うことで花嫁修業するとのこと。    
vlcsnap-00043    
う「美奈子ちゃんは英語得意だよね~」    
   
美奈子さん、イギリスに住んでたから考えてみると英語はぺらぺらなのか。    
うさぎと同レベルに甘んじているかと思っていたが、一日の長があった。    
vlcsnap-00047    
レ「うさぎの先生役なんてまっぴらごめんのきんぴらゴボウよ!」    
   
しかし結局誰からも相手してもらえないうさぎ。    
レイさんの顔が素敵。    
みんな結構薄情かと思ったら、これが初めてではく毎回三日坊主で終わっていた様子。    
vlcsnap-00061    
誰からも相手されずに落ち込んでいると、ミチルさんがバイオリン弾きながら、ハルカさんと小会議していた。    
vlcsnap-00198   
なぜかレモンをもっているハルカさん。   
丸かじりするとは思えんし、ザテレビジョンごっこでもしてたのか。   
vlcsnap-00071    
海「タリスマンを取り出すと言うことは、その持ち主の死を意味しているのよ」    
天「仕方がないさ。この世界を救うという究極の目的のためには、多少の犠牲はやむを得ない」    
   
三人は、三つのタリスマンの持ち主を見つけて、それを手に入れなければならないとのこと。    
それをすると持ち主は死んでしまうけど、それは仕方がないとハルカさん。    
だいぶ割り切ってるけど、実際その場面になったらどうするんだろうな。   
ミチルさんの中からタリスマンが出て来て、その時ハルカさんはミチルさんを殺せるのか、みたいな展開になったら熱いが。   
vlcsnap-00073    
う「うわー、これよー、これこそが理想のプリンセスの姿よ~」    
   
トワイライトさん見たときのはるはるみたいな反応するうさぎ。    
vlcsnap-00205   
レモンを使って曲芸を披露するミチルさん。   
Goプリでもやって欲しかったな(ムリ   
vlcsnap-00078    
それで、ハルカさんとは別れて、一緒に美術館へ。    
vlcsnap-00079    
男「あなたのこの絵のファンなんです!」    
う(才能がありすぎて迷ってるんだ!)    
   
ミチルさんは絵もうまかった。    
ミチルさんは、才能がありすぎてなにすればいいのか迷ってる様子。    
マカロンでもつくってみたらどうか。    
vlcsnap-00084    
それでなんやかんやで、バイオリンコンサートのチケットをもらううさぎ。    
ミチルさんのリサイタルではないんだな。    
   
そのころ、教授。    
vlcsnap-00086    
また壊されるビーカー。    
壊さないとダイモーンはつくれんのだろうか。    
vlcsnap-00087    
例によって下水道から出撃。    
しかしダイモーンって勝手に仕事してくれるから、カオリナイトさんがやることないな。   
   
そして夕方。    
vlcsnap-00090    
う「仮面無しのタキシードマモちゃんも素敵~」    
   
タキシードマモちゃん(笑)    
それにしてもセラムンって色使いが独特ですな。   
夕方あらわすのにあえて紫色を使うところが粋。   
vlcsnap-00091    
マコ「さっきはごめん、料理習いたいって本気だったんだ~」    
   
うさぎがここに来るってルナから聞いて、仲間達もやって来る。   
みんな自腹できたんだろうか。ドレスのまこちゃんかわいいが。    
みんな、さっきのうさぎの言動が本気だったと知って、皆さん反省している様子。 
しかし、わざわざみんなしてデートに割り込んでくることないのに(笑)    
vlcsnap-00094    
天「おっ、いた、結構いい男じゃん」    
   
ハルカさんにほめられるマモちゃん。    
vlcsnap-00114    
それでイケメンコンサート開始。    
この人、被害に遭うだけでまったく話に絡んでこなかったけど、ミチルさんのなんなのだろうか。   
単にミチルさんがファンってだけなのかな。   
vlcsnap-00103    
バイオリン演奏中もマモちゃんにしがみついていて、レイさんにはたかれるうさぎ。    
すげー顔(笑)    
vlcsnap-00116    
そうこうしているうちに、バイオリンからダイモーン誕生。    
なまえはオクターブさんというらしい。    
バイオリーンとかではないんだな。    
vlcsnap-00118    
なかなか個性的なダイモーンさんですが。    
vlcsnap-00119    
まあでもやっぱりこれはこれでエロい。    
vlcsnap-00130    
それで例によってピュアの心を奪われるイケメン。    
vlcsnap-00122    
オ「オクターブ~! おぁぁぁぁぁぁ!」    
vlcsnap-00126    
オクターブさんの鬼気迫る超音波攻撃に、窓ガラスが割れまくる。    
vlcsnap-00131    
火「美少女戦士セーラーチームが」    
月「月に変わって」    
一同「お仕置きよ!」    
   
ウルトラマンみたいなボーズで、かっこよく立ちはだかる美少女戦士セーラーチーム。    
セーラーチームなんてフレーズ初めて聞いたが(笑)    
vlcsnap-00134    
速攻でやられる美少女戦士セーラーチーム。    
vlcsnap-00136    
オ「ほおおおおおおおお!」    
vlcsnap-00137    
ムーンがやばい。    
このままでは真っ二つにされてしまう。   
vlcsnap-00138    
その時、2話ぶりに謎のバラが!    
vlcsnap-00139    
仮面「美しい月夜にはセレナーデがよく似合う。耳障りな雑音は即刻消え去るが良い」    
   
電灯の上に立つ仮面様。壊れそう。    
しかしわざわざ黒いのに着替えたのか。    
せっかくタキシードマモちゃんだったんだから、仮面つけるだけで良かったのに!   
vlcsnap-00143    
木「スパークリングワイドプレッシャー!」    
   
いきなり必殺技をかますジュピター。    
vlcsnap-00144    
水「気をつけて! 会場の中にはたくさんの人達が!」    
   
しかしオクターブさんではなく、会場の中の人に攻撃してしまうところだった。    
撃つ前に気づかんと(笑)    
vlcsnap-00146    
金「卑怯なことを!」    
月「もう! 性格歪んでる!」    
   
会場を背にして立つオクターブさん。    
テンション高いだけでなく、なかなか狡猾だった。    
vlcsnap-00147    
そこにやって来る外部戦士達。    
vlcsnap-00148    
月「あぶなーい!」    
   
ネプチューンに飛びかかるムーン。    
こんなアグレッシブに動くうさぎってめずらしい気がする。   
vlcsnap-00149    
どたっ! って結構痛そうに落ちる二人。    
ムーンが飛びつかなきゃ普通にかわしてたんじゃないかという気もするが(笑)    
vlcsnap-00150    
海「ありがとう」    
   
妙に打ち解ける二人。    
vlcsnap-00163    
それでウラヌスのワールドシェイキングをくらって面白くなったあと、    
vlcsnap-00172    
オ「ラブリ~~~~~~~」    
   
ムーンの必殺技でトドメ。    
ラブリーとは一体何なのか、未だに謎ではあるが。    
vlcsnap-00179    
海「麗しい曲を奏でる芸術家の心はデリケートよ? そっと返してあげましょ」    
   
タリスマンはまた偽物だったけど、芸術家にはやさしいネプチューン。    
なんかいいな。    
vlcsnap-00182    
う「残念ね。素敵な演奏聞き損ねちゃった」    
vlcsnap-00183    
全然聞いてなかったくせに…(笑)    
vlcsnap-00184    
それで、マモちゃんがおごってくれると聞いて、マモちゃんがハーレム状態になった所で終了!    
美奈子さんがどさくさに紛れて「食べ放題!」とか言っててちょっと面白かった。    
   
そして次回。    
vlcsnap-00189    
久しぶりに登場のモトキさんの妹。    
大変なことになってます。    
vlcsnap-00188    
仮面様VSネプチューン。かっこいい。    
三つ巴の乱戦になる様子。    
どんな話だかよくわからんけど、熱い戦いになりそうである。    

« 仮面ライダーエグゼイド 第21話 「mysteryを追跡せよ!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.5「9人の究極の救世主」 »

美少女戦士セーラームーンS」カテゴリの記事

コメント

タイトル話数書かれてないっすよ
このレポでダイモーンってバイオリンモチーフにしてたってことに気づきました(笑)

タリスマンは一応ウラネプが持ってるけど自分たちの中にあるってことに気づいてない設定ですかね
出てきた時の予想が合ってるようで合ってない感じでちょっと楽しいかもです(  ̄▽ ̄)

あ、話数書いてなかったですね。。。
すみません、直しておきました。
ダイモーン、バイオリンを無理矢理擬人化してるからすごいデザインになってますね(笑)

タリスマンはやっぱりウラネプがもってるんですか。
新しい重要キャラが出てくるとは思えないしなぁ、とは思ってましたが。
出て来たときの反応楽しみですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69863444

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンS 第4話 「うさぎの憧れ!優美な天才みちる」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第21話 「mysteryを追跡せよ!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.5「9人の究極の救世主」 »