無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第23話 「極限のdead or alive!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.7「誕生日をとりもどせ!」 »

2017年3月24日 (金)

美少女戦士セーラームーンS 第6話 「恋のおたすけはムーンにおまかせ」

こんばんは。   
今日は美少女戦士セーラームーンSの感想でございます。    
今回は久々に、グリオさんとなるちゃんの話。    
グリオさんが大活躍でしたな。   
最後はかっこよかったし、唐突に強調されるエビふりゃ~も熱かった。   
相変わらずいいキャラですな。   
三年目に入っても、ちゃんとグリオさんへのフォローを忘れないスタッフも素敵。   
マモちゃん出てこなかったのは残念だったが。。。   
   
そんなセラムン。    
vlcsnap-00001    
教授「カオリナイトくん、ダイモーンのタマゴをいくつ無駄にすれば、タリスマンを回収できるのかね」    
   
冒頭から教授。    
なかなかタリスマンが手に入らなくて、おむずがりのご様子。    
前から思ってたけど、この教授のシルエットかわいいな。    
vlcsnap-00003    
それで今回はカオリナイトさんが直々に行くことに。    
   
一方グリオさん。    
vlcsnap-00008    
最近なるちゃんがよそよそしくて、大いに悩んでいる様子。    
vlcsnap-00010    
グ「僕は毎日なるちゃんのために、大好きなエビふりゃ~を! 汗と涙と愛のエビふりゃ~を!」    
   
エビふりゃ~ってタモさんかい。    
毎日、エビふりゃ~をなるちゃんのために作っているらしい。    
グリオさんの愛が重い。    
vlcsnap-00017    
な「なんかみょーにへんなのよ。私の前に来ると妙にソワソワして。何かヒミツでもあるのかな」    
   
なるちゃんの方も、浮気でもしているのかと悩んでいた。    
vlcsnap-00019    
う「海野がそんなに持てるわけないじゃん!」    
な「わるかったわね! あれでも結構いいところあるのよ!」    
   
グリオさんを誹謗中傷してなるちゃんを怒らせるうさぎ。    
マモちゃんはエビフライ作ってくれないしな。    
vlcsnap-00021    
う「こういうときたよりになるのわー」    
レ「恋の悩みはレイちゃんにお任せ♪」    
   
二人の誤解をとけばいいと言うことで、レイさんを頼ることにするうさぎ。    
マモちゃんじゃないのか。    
レイさんってそんなに色恋に通じたひとだったのか。    
どっちかって言うと、経験豊富なマコちゃんの方が頼りになりそうな気もするけども。    
vlcsnap-00023    
相変わらずショッキングピンクのレイさん。    
vlcsnap-00024    
二人の恋を確かめ合えればいいと言うことで、恋人公園のイベントに参加すればいいということに。    
恋人公園とは、なかなか卑猥ロマンチックな公園ですな。    
チェスタワーや動物大王国につづいて、十番街にまた新たなる名所が誕生してしまった。    
vlcsnap-00026    
レイ「二人して、ハート型のモニュメントに愛の灯火がともせるんだって♪」    
   
なんかバブルな雰囲気の漂うイベントだのう。    
やっぱり結婚式はゴンドラで入場したりするんだろうか。    
vlcsnap-00029    
二人をコンテストに誘うために呼び出すうさぎ。    
なるちゃんOLみたいだな。    
グリオさんがヒモに見える。    
vlcsnap-00030    
しかし参加者募集は締め切られていた。    
この町は、意外と酔狂情熱的なカップルが多いのだな。    
vlcsnap-00052    
二人「ほら!」    
   
うさぎのもくろみが外れたかと思ったら、二人はすでに予約ずみだった。 
二人がソワソワしていたのは、これに出たいからだったらしい。    
vlcsnap-00055    
グ「羊が一匹、め~、羊が二匹、め~」    
   
コンテストに備えて早く寝るグリオさん。    
壁にはなるちゃんの巨大な写真。愛が重い。    
vlcsnap-00063    
眠れないまま朝が来る。    
グリオさん眼鏡かけたまま寝てるのかと。 
vlcsnap-00073    
当日、カチカチになっているグリオさん。    
グリオさん、異様に着太りしてるな。    
等身も高くなってるような気がするし(笑)    
vlcsnap-00069    
美「恋あるところに美奈子あり♪」    
亜「私も、何か参考になるかと思って」    
   
野次馬に来る仲間達。    
vlcsnap-00075    
亜「いやよ、単なる言葉のあやよ~!」    
   
一人で照れる亜美さん。    
亜美さんには浦和く(ry    
vlcsnap-00077    
そこにやって来るイケメン二人。この二人モデル様子。    
ハルカさんホストみたいになっとる。    
vlcsnap-00078    
司会「みんなー愛のある生活をしてるかーい!」    
   
ハイテンションな司会と共に始まるコンテスト。    
定員はたった五組の様子。急がないと締め切られるわけだな。    
vlcsnap-00080    
微妙な人数のお客さん達。    
さりげなくカオリナイトさんも来ている。    
vlcsnap-00082    
美「ハルカさーんこっちみて~♪」    
   
グリオさん達じゃなくハルカさんを応援する美奈子さん。    
やはり恋心は薄れていないのか。    
vlcsnap-00083    
最初は恋人の手を当てるゲーム。    
ハルカさんが速攻で見つけ出す。    
vlcsnap-00084    
亜美「あの二人、ほんとにそういう関係なのかしら」    
一同「え?」    
   
たまに出てくる亜美さんの腐女子要素。    
スタッフは亜美さんをどうしたいのか(笑)    
vlcsnap-00086    
司会「キミの恋人の名前を教えてくれないかな」    
ハルカ「ずいぶん低俗なことをやらせるのだな」    
   
今日のハルカさんは性格がきつい。    
vlcsnap-00088    
そしてハルカさんは大正解。    
ミチルさんの足が練馬の大根のようにたくましい。    
vlcsnap-00092    
グ「そんなバカな! なるちゃんは指に絆創膏を!」    
女「なにすんの痛いわね!」    
   
外れるグリオさん。    
なるちゃんが半年前につけていた絆創膏をヒントに選んでみたけど、はずれ。    
というかこのクイズ、袖を見れば一発だと思う。    
vlcsnap-00095    
な「海野ったら、半年前の指の怪我がまだあるわけないじゃん……でも、あんなに前のこと憶えてたんだ」    
   
グリオさんの愛が重い。    
なるちゃん、エレベーターガールみたいだな。    
vlcsnap-00097    
ミ「あそこまで真剣になれるなんて、素晴らしいと思うわ。ただのゲームじゃないんだわ」    
   
グリオさんに理解を示すミチルさん。    
vlcsnap-00099    
イケメンのハルカさん。    
アキラさんと言い、最近イケメンずいている。    
vlcsnap-00100    
vlcsnap-00103    
その後も戦いつけつけるが、ハルカさん達には敵わないグリオさん達。    
これはハルカさん達の圧勝かとおもわれたが、    
vlcsnap-00133    
ハ「僕らは降りるよ」    
   
最後の愛の告白でかっこよく舞台を降りるハルカさん達。    
vlcsnap-00130    
ハ「愛こそ、愛こそ全てだ!」    
   
謎の演説をして去って行くハルカさん達。    
なにが゙したかったんだ(笑)    
vlcsnap-00137    
タカオ「ハナコ、俺についてこい」    
ハナコ「タカオさん、嬉しい!」    
   
他にも精鋭はいた。    
vlcsnap-00138    
男「愛とは、戦いだー!」    
   
新加勢大周も参加していた。    
これはハルカさん達が残っていても、勝てるかどうかやばかったな。    
vlcsnap-00142    
しかしワンレンボディコンギャルに敗北。    
vlcsnap-00143    
そしてグリオさん。    
vlcsnap-00159    
グ「なるちゃんはいつも明るくてまるで太陽のような人です。僕はいつもドジなことばかりしていて、なるちゃんにはふさわしくないかも知れません。なんでなるちゃんが僕なんかと付き合ってくれているのか。もしかしたら、神様のほんの気まぐれかもそう思うと――でも!僕なるちゃんの笑顔を見るだけで幸せなんです。    
   
グリオさんの大演説。    
vlcsnap-00156    
グ「なるちゃんの綺麗な笑顔を、天使のような笑顔を守るためなら、僕は、海野グリオは死ねます!」

 

グリオさんかっこいい。。。   
一期でなるちゃんを守ったとき以来のイケメンっぷり。    
vlcsnap-00167    
当然の如く優勝。    
vlcsnap-00170    
そしてモニュメントに愛のメモリーを刻もうとしたところ、謎の発光。    
vlcsnap-00173    
そこから生まれるダイモーン。美人。    
vlcsnap-00183    
その名もダイハートさん。ブルース・ウィリスではない。    
vlcsnap-00193    
ダ「恋人を思うピュアなハートの中に、タリスマン」    
   
今週は目元についている星。比較的まともなところです。    
vlcsnap-2017-03-24-13h13m17s091 
な「ピッコロさーん!」    
   
なるちゃんを守って光線を浴びるグリオさん。    
あいかわらずの男前である。    
とはいえ今回の標的はグリオさんの方だったのだと思うが。    
vlcsnap-2017-03-24-13h18m50s548    
そこに格好良く登場する五人組。    
Sになってから登場シーンが地味に凝ってるような気がする。    
vlcsnap-2017-03-24-13h21m22s477    
男「レッツ・ラ・マゼマゼ、ダンシン」    
   
バブルな香りの漂うナウい美男子を召喚して中学生達の心を乱すダイハートさん。    
vlcsnap-2017-03-24-13h26m04s106    
男「お手を、どうぞ」    
亜美「はい…」    
   
亜美さんの純情が…!    
あなたには浦(ry    
vlcsnap-2017-03-24-13h28m39s061    
一同「うわぁぁぁ」    
   
みんないい感じにその気になったところで、本性を現してエレクトリックサンダー。    
vlcsnap-2017-03-24-13h30m19s346    
なるちゃんもグリオさんを守ろうとするものの、容赦なくたたき伏せられる。    
vlcsnap-00232   
そこに謎のバラ……じゃなくて花びらが!?   
vlcsnap-2017-03-24-13h31m24s672 
颯爽と現れる外部戦士達! マモちゃんじゃなかった。    
仮面様とウラネプって立ち位置が似てるので、3期になってからこうやって出番とられがち。   
出鼻くじかれた仮面様もどっかで見てるんじゃないか。   
vlcsnap-2017-03-24-13h32m51s510    
ワールドシェイキングでかわいくなるダイハートさん。   
vlcsnap-00231   
天「幻に惑わされてる場合じゃないだろ」   
月「はい」   
   
怒られる一同。 
vlcsnap-2017-03-24-13h35m18s870    
カ「私の相手は十年早いわ。またね」    
   
結局見てるだけだったカオリナイトさんは、早々に退却。    
vlcsnap-2017-03-24-13h36m56s191    
ミ「大事にしてあげてね」    
   
ピュアな心はタリスマンじゃなかったので、優しく返してあげるミチルさん。    
ミチルさんは恋してる人には優しいな。    
vlcsnap-00223   
ダ「ダイハー」    
   
再び舞星を見せようとするダイハートさん。    
というかこの人もしかして、幻見せる以外に技がないのであろうか。    
vlcsnap-2017-03-24-13h39m41s488    
月「その手は桑名の、焼きハマグリよ!」    
   
つぼみさん!?    
ハートキャッチの元ネタはこれだったのかな。    
vlcsnap-2017-03-24-13h46m40s496    
ダ「ラーブリー!」    
   
それでピンクフォルテウェイブムーンスパイラルハートアタックで撃破。   
ハートキャッチプリキュアといえば、今日MXでやる日だったけど、20時30分とかなんであんな変な時間に移動しちゃったんだろ。   
しかもMX2だし。最近MXのアニメの放送枠がごちゃごちゃしすぎててわけわからんのです。   
   
余談はともかく再開。   
vlcsnap-00199   
司会「さあ、スイッチおーん!」   
   
閑散とする会場。   
ほとんど関係者しか残ってないじゃないですかー!   
みんな避難しちゃったんだろうけど、なんでこんな所で変なリアリティ出すかな(笑)   
vlcsnap-00208   
司会「幸せな二人に拍手をー!」   
   
こんな状況でもしっかり盛り上げようとする司会のプロ魂に感動するぜ。   
しかし声援はそれなりに聞こえてきてたけど、誰もいないのに一体どこから・・。   
vlcsnap-00211   
亜美「いーなー私も」   
   
あなたにはu(ry   
vlcsnap-00213   
な「で、明日のお弁当は?   
グ「嬉しいので、伊勢エビのエビふりゃ~を作ります」   
な「それって美味しいの~」   
   
和んだところで終了!   
伊勢エビのフライ、ぐぐってみると結構あるな。   
しかしお弁当箱に入るのだろうか。   
   
そして次回。   
vlcsnap-00216   
誰…!   
vlcsnap-00218   
作画がすごいことになってるんだが。   
みんな別人に見えますぞ。   
vlcsnap-00222   
でもダイモーンはかわいいな。   
vlcsnap-00221   
ともかく、今度は美奈子さんに次いでマコちゃんがハルカさんに惚れる話のようですな。   
この調子で、内部戦士が一通りハルカさんに惚れてくれたら楽しいのだが。   
   

« 仮面ライダーエグゼイド 第23話 「極限のdead or alive!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.7「誕生日をとりもどせ!」 »

美少女戦士セーラームーンS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/70018745

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンS 第6話 「恋のおたすけはムーンにおまかせ」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第23話 「極限のdead or alive!」 | トップページ | 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.7「誕生日をとりもどせ!」 »