無料ブログはココログ

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.4「夢みるアンドロイド」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第21話 「mysteryを追跡せよ!」 »

2017年3月 6日 (月)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話 「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

こんばんは。   
もし追加戦士がいるのならキュアギモーブにして欲しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。   
今日は、プリキュアのキラキラアラモードの感想です。    
今週はユカリさんが仲間になる話ですな。   
しかしマカロンって生まれてこの方食べたことがないので、どんな味だか想像ができないので困る。   
一度食べてみたいが、今のタイミングで買いに行ったら店員にプリキュア見て買いに来たなって思われそうで云々 。   
   
それはともかくアラモードですが。   
いやはや、ユカリさんエロい。すごい。エロい。    
なんじゃあの変身シーンは。エロい!   
ここまでアダルトな色気を醸し出すキャラはこれまでいなかったので、なんだかすごく楽しいぞ。   
自尊心が高くてとらえどころのない感じの性格もよかったですな。   
人を寄せ付けずにいつも一人でいるけど、かといって孤独というわけでもなく、むしろ孤高。   
完璧すぎるゆえに人生に退屈してしまっているとか、格好良すぎです。   
この余裕は、ドキプリチームにすらなかったな。 やっぱり高校生を混ぜると可能性が広がります。    
まあでも今のところは完璧超人でも、プリキュアとして戦っていく中で色々ともろさも出てくるんだろうな。   
その辺の展開が実に楽しみである。   
   
opは例によって映画バージョンでしたが。   
vlcsnap-00008 
vlcsnap-00011 
なんだか、ミライやリコがかつてないくらいにかわいい。   
リコの髪の毛の描写がすごい。 
vlcsnap-00012    
アメコミばりに濃いリコの顔。    
映画は来週の土曜日からか。再来週くらいにいこうかのう。   
去年は公開週の平日に行ったんだけど、親子連れで満員御礼状態でちょっんと気まずかった。   
それにしても、プリキュア行く前にプリパラの映画にも行こうと思っていたのだが、あの映画想像以上に公開館数がすくなくて、いつも行ってる映画館じゃやっとらんかった。。。   
東京の公開館が4ヶ所しかないってもう。   
vlcsnap-00002    
やけに個性的なモブから始まる今回のプリキュア。    
この絵柄で一回プリキュアやって欲しい。    
vlcsnap-00004    
歩いているだけで人々に注目の的な琴爪ゆかりさん。    
ミキタンみたいだな。    
vlcsnap-00005    
一方、三人組は三つ星にゃんこのところへ。    
テリーマンみたいな星をくっつけたにゃんこですが、このネコが来るところは大繁盛するらしい。    
Goプリにこんな感じのネコいたっけな。三つ星はなかったけど。    
vlcsnap-00006    
イチカには絶対になつこうとしないにゃんこ。    
vlcsnap-00007    
ゆかりさんにはすっかりなつく。    
ネコの化身だけあって扱いがうまい様子。エレンにもやってあげてほしい。    
vlcsnap-00013    
イ「なんかすっごく綺麗だから」    
ユ「ありがとう。よくいわれるわ」    
   
プリキュアキャラとは思えないような熱い返しだ。    
プリパラのソフィの「がんばる?やりかたしらないわ」を思い出す。    
やっぱりこの人も、マカロンが切れるとぷしゅ(ry    
vlcsnap-00016    
ヒ「あのひとー、どこかで」    
   
知っているのか、雷電!    
しかし初対面っぽいけど、先週ぶつかりそうになったくだりはなかったことになってるのかな?    
あれはあくまでも引きの演出って感じでしょうか。    
vlcsnap-00017    
ヒ「これ見て下さい!」    
   
街で噂の美人特集をしている謎の雑誌をもってくるヒマリ。    
出版元はおそらく民明書房。    
ゆかりさんはすっごく有名人らしい。    
というかヒマリって、結構ミーハーな雑誌読んでるんだな。   
料理以外には興味ないもんかと思っていた。   
vlcsnap-00018    
ユ「Notsing is impossible nothing for me. I am so bored eveyday.」    
   
インポッシブルとか聞こえてきたからなに言ってんのかと思って良く聞いてみたら、「マギー曰く『私に不可能なことはないので、毎日が退屈でしょーがない』」みたいなこと言ってるんだな。    
ユカリさんの自己紹介みたいなこと言ってますが、一体どんな話が載っているんだこの教科書!    
vlcsnap-00019    
先生「満点、華丸よ♪」    
   
エロい。   
vlcsnap-00021    
生徒「完璧~!」    
   
勉強もスポーツもできてファンクラブもヒとかにあるという完璧超人らしい。    
vlcsnap-00022    
ユ「マカロン、嫌いじゃないわ。でも、遠慮しとく」    
   
しかし当人は特に周りに関心がなく、マカロンの店に誘われても断ってしまう。    
vlcsnap-00031    
ユ「あら、あなた」    
イ「琴爪ゆかりさん! わたし、宇佐美イチカって言います!」    
ユ「どこかであったかしら?」    
   
すっかり忘れられているイチカ。    
vlcsnap-00032    
ユ「うふ、そうだった?」    
   
からかってるだけのようにも見えるけど。やっぱりそうなのかな。    
vlcsnap-00036    
ヒ「なんとなくわかるの、ポイントが」    
   
ネコと同じようにイチカをいじるゆかりさん。    
なかなかのテクニシャンです。    
vlcsnap-00037    
イ「何度も挑戦するって、わたし、ちょーセンスある!」    
ユ「あーはははははは!」    
   
大爆笑するユカリさん。    
ゆりさんやミナミさんばりにダジャレが好きな様子。    
vlcsnap-00039    
vlcsnap-00040    
vlcsnap-00041    
気に入られて、暇つぶしに付き合わされるイチカ。    
vlcsnap-00046    
初めてのクレーンゲームも簡単にこなすけど、ユカリさんは退屈そう。    
vlcsnap-00048    
それでマカロンの店の行列に並ぼうとするけど、締め切りで並べず。    
これってさっきユカリさんが誘われて断った店かな? あの子達に見られたらやばいな。    
vlcsnap-00051    
ユカリさんは「たのしかった」っていうけど、あんまり楽しく無さそうだったので、イチカはマカロン作りにさそう。    
vlcsnap-00053    
ヒ「有名人! 有名人がぁ!」    
   
いきなり有名人連れてこられてびびる二人。    
まいんの方が有名人じゃないですか!    
vlcsnap-00054    
手なずけられるペコリン。    
vlcsnap-00052   
CMに出てた一覧によると、耳がピンクの時は「うれしい」状態だそうな。   
勉強になるなぁ。   
というか、なんで妖精の存在当たり前に受け入れてるんだこの人(笑)    
マカロンも隠れないし。    
ほんと今年は逃げも隠れもしないスタイルである。    
vlcsnap-00058    
プロでも難しいとされているマカロンを巧みに作っていくユカリさん。    
メレンゲの泡立ても余裕。    
vlcsnap-00063    
イチカ「大変だけど、ちょっとずつできるようになるのが、面白いんです♪」    
vlcsnap-00251    
祖母「ユカリはほんまに、手のかからへん子なんですよ」    
   
子供の頃からそつのないユカリさん。京都の人なんでしょうか。    
ほんとに最初から何でも上手にこなしてしまうような人なんですな。    
だから人生が楽勝過ぎて退屈している様子。    
なんか、YAWARA!の本阿弥さやかさん思い出すな。    
vlcsnap-00252    
だんだんと出来上がっていくマカロン。絵の具みたいだ。    
ペコリンはまだヘブン状態。    
vlcsnap-00254    
アオイ「本当に何でもできちゃうんだ」    
   
ジト目でせめるアオイ。    
イチカとはまた違ったベクトルで物怖じしないな。    
vlcsnap-00258    
しかしあまり美味しくなかったようすで微妙な感じに。    
vlcsnap-00259    
イ「見た目は綺麗なんだけど」    
   
意見を聞くたびに、いちいちピクって眉を動かすのが熱い。    
   
そして無言で作り始める。    
だんだんユカリさんが面白くなってきた(笑)    
vlcsnap-00269    
作り直したものも、また失敗。    
vlcsnap-00270    
イ「もう材料ないです~」    
   
再び作りに戻ろうとするけど、もう材料がないと止められる。    
先週は使い放題な感じだったけど、材料は無限にあるわけじゃないんだな。    
先週で大半を使い果たしてしまっていたのかもしれん。    
vlcsnap-00271    
ハッとして顔を赤らめるユカリさん。    
だんだんと人間味が出てきた。    
vlcsnap-00274    
そしてきらっとひらめいて、ひび割れたマカロンをデコレーション。    
失敗をうまく誤魔化す名人芸。    
しかし味の方はどうなんだろうか。ひび割れてるだけで問題ないのかな。    
vlcsnap-00278    
ユ「あはははは! 本当にあなた、面白いわね」    
   
心から笑うユカリさん。    
イチカの明るさに救われた人がまた一人――    
   
一方、敵。    
vlcsnap-00266    
マ「カラフル綺麗なキラキラルがこの中にいっぱーい」    
   
マキャロンヌさんというらしい。    
今回の敵はかわいいな。    
vlcsnap-00268    
マ「もっと綺麗になるまきゃ」    
   
とおもったら、すぐにレベル2になってしまった。    
語尾がボキャ美さんみたいだ。    
しかし今回は二段階しかパワーアップしなかったな。   
その割には三段階めな雰囲気ですが、一気にレベル3になったのだろうか。   
というか何度もいってるけど、二段階でじゅうぶんだよなぁ。。。   
   
ひび割れたマカロンをくらうマキャロンヌさん。    
vlcsnap-00293    
マ「ちっ、へんなキラキラル!」    
ユ「はい?」    
   
ユカリさんが怖い。    
しかしやっぱりひび割れたのはあんまり美味しくはない様子ですな。    
vlcsnap-00295    
ユカリさんの前でも躊躇無く変身。    
vlcsnap-00297    
ペ「プリキュアペコ!」    
ユ「プリキュア……え?」    
   
全然隠れないペコリンも、一応しゃべることは控えてたんだな。    
ユカリさんもしゃべることには疑問を持った様子。   
謎の生物そのものに疑問を持って欲しかったが。   
vlcsnap-00300    
例によって三人でマキャロンヌさんを束縛。    
vlcsnap-00299    
しかし三人の連係攻撃も通用しないマキャロンヌさん。    
ガミーさんとかは束縛で余裕で倒せてたのに、敵も週ごとにパワーアップしてるな。    
vlcsnap-00302    
ホ「だめ! あれは、ユカリさんのだから! ユカリさんを笑顔にした、マカロンだもの!」    
   
必死でユカリさんのマカロンを守るホイップ。    
vlcsnap-00303    
そのホイップに立ちはだかるユカリさん。    
なんて頼りになる後ろ姿。    
vlcsnap-00306    
ユ「あなた、このマカロンに手を出すなんて、百年、千年、いえ一万年早いわよ」    
   
エンプレスさんがやっと手を出せるレベル。    
vlcsnap-00308    
ユ「あなたといると調子が狂うの。いやんなっちゃう。でも、あなた好きよ」    
   
イチカに告白するユカリさん。    
vlcsnap-00310    
そしてマカロンが変身アイテムになって、また食べられなくなる。   
というかよく考えてみると、今回結局マカロンまともに食べてないな(笑)   
vlcsnap-00314    
ユ「キュアアラモード! デコレーション!」    
   
モダンジャズみたいなBGMとともに変身。    
vlcsnap-00315    
眼光鋭い変身。    
vlcsnap-00316    
ここがビューティさんみたいですな。    
vlcsnap-00318    
マ「キュアマカロン!」    
vlcsnap-00001   
エロい。   
vlcsnap-00002   
エロい。   
vlcsnap-00006   
エ(ry   
vlcsnap-00320    
マ「できあがり」    
   
さすかにジェラートさんほどには動かなかったけど、一コマ一コマがエロすぎるんですけど!   
身体くねらせすぎでございます~~~~~!!!   
vlcsnap-00321    
マ「お覚悟はよろしくておいで、遊んであげる」    
   
初変身からすごい余裕。    
vlcsnap-00322    
片手で受け止めるマカロン。    
vlcsnap-00326    
ホ「す、すごい」    
   
キャラソンと共に、猫のような動きで翻弄。    
vlcsnap-00327    
シャボン玉攻撃。    
vlcsnap-00329    
ファラオスフィンクスのセティがやってたカルナックの泡沫みたいだな。    
きっと濃硫酸のシャボン玉なんだろう。   
vlcsnap-00330    
マ「いい子ね」    
   
敵までもヘブン状態にするマカロン。つええ。    
vlcsnap-00337    
vlcsnap-00331    
爪で岩石をも粉々に。    
爪だしたとき、敵を直接切り刻むのかとちょっと期待してしまった。    
vlcsnap-00015   
それで必殺の超電磁ヨーヨーで撃破。   
vlcsnap-00028   
マ「まきゃー!」   
   
三人がかりでも倒せなかった敵を一人で倒してしまった。   
ユリさんばりに強いのう。   
この人が苦戦するところが想像できない。   
vlcsnap-00035   
呆然と見守る三人。   
プリキュアとは思えんほどにデカい。   
   
それで黄昏時。   
vlcsnap-00039   
再びヘブン状態のイチカ。   
今回だけじゃなくて、今後もこれちょくちょくやって欲しいな。   
vlcsnap-00041   
イ「また!」   
ペ「ばいばいはイヤぺこ~」   
   
ペコリンがなんかかっこいいこといってる。   
それにしてもこの街って坂が多いな。   
横浜あたりをモデルにしてるんだろうか。長崎かもしれんが。   
vlcsnap-00042   
イ「ふ~じこちゃ~ん!」   
   
再び見つけた三つ星にゃんこにルパンだいぶするイチカ。   
vlcsnap-00044   
しかしまたかわされてしまったのを、謎のイケメンに笑われる。   
先週もダイブで笑われてたし、良く年上に笑われるな。   
vlcsnap-00047   
ア「今日からこの街に引っ越してきた、剣城アキラです。よろしくね」   
   
かっけぇ。。。   
やべえ、想像以上にイケメン。   
vlcsnap-00050   
それでイチカが一目惚れしたところで終了!   
この前見たセラムンSみたいになってきた。   
   
そして次回。   
vlcsnap-00054   
イ「ドキドキドキ~!」   
   
ドキドキプリキュアなイチカ。   
リコばりにノートに名前を書きまくる。   
vlcsnap-00056   
ア「また会ったね、剣城アキラです。よろしくね」   
   
鳥みたいな敵にあいさつしてるアキラさん。   
意外と礼儀正しいキャラなんですな。   
もっと粗雑というか、男っぽいキャラかと思っていた。   
vlcsnap-00061   
ううむ、かっこいい。   
変身バンクが楽しみです。   
vlcsnap-00063   
今週は実写パートも復活してましたな。   
vlcsnap-00062   
それで猫マカロンで締め!   
今回は映画の予告がopだけだったな。

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.4「夢みるアンドロイド」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第21話 「mysteryを追跡せよ!」 »

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの記事

コメント

やっぱりゆかりは本阿弥さやかに似ていますよね!
胸もふっくらですし、エロいのがたまりませんね。失敗してムキになるシーンは笑えました。
その才能を少しでいいから分けてほしいものですねぇ……
そして来週はショコラが遂に参戦!この話の終盤で登場する嬉しいサプライズを見せてくれたので私の中の期待値がどんどん上がっています!
かっこよすぎて、もうメロメロです~!

ゆかりさん、想像以上に色っぽかったですね。
プリキュアでこんなに色気のあるキャラに出会えるとは…(笑)
本阿弥さやかみたいに、完璧だけど負けず嫌いって所もいいですね。
今後どんな風に成長が描かれていくのか楽しみです。
アキラさんも格好良かったですね!
礼儀正しい感じな所も良かったです。来週がたのしみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69818181

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話 「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」:

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話 きまぐれお姉さまはキュアマカロン! [四十路男の失敗日記]
今週から、映画宣伝特殊OP テレビでプリキュアを見たら、劇場へ行こう!みたいな。 今週は、高スペックお姉さん・琴爪ゆかりさん登場。 見た目からして怖いお姉さんだと予想していましたが、某月影先輩のようなキャラではありませんでした。 芸能人というわけではないけ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(3/05)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 きまぐれお姉さまはキュアマカロン! その猫がお店を訪れると繁盛すると噂の三ツ星猫を発見。なんとか仲良くなろうとするいちか。そんな三ツ星猫が一目惚れで仲良くなった美人。ひまりが見覚えある、その女性は街の美人で特集された 琴爪ゆかりだった。スポーツ万能、成績優秀で美人の高校2年生。 彼女は何でも出来るので直ぐに飽きてしまうようで クラスメートも彼女には近寄りがたい様子。三ツ星猫を追いかけてまたもやゆかりと遭遇するいちか。何故だか相手の気持ち良いポイントが分かるらしい。いつも元気ないちかは緒戦する... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」 [のらりんすけっち]
ハトプリゆりしゃん以来の高校生プリキュア、ゆかりお姉さま本格登場。 何でもソツなくこなしちゃうところは、マリみての江利子様を彷彿させますね。 後ろ姿見てたらエースをねらえ!のお蝶夫人思い出した管理人は昭和^^; とくいわざはにゃんこなでなでww ネコのみならず、いちかちゃんやペコリン、敵モンスターもメロメロでした^^; ひょんなことから一緒にマカロンを作ることに...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード #5 [日々の記録]
きまぐれな完璧超人、琴爪ゆかりの登場です! 前回いちかたちが街ですれ違った女の子、それが琴爪ゆかりでした。ゆかりは、あらゆることに完璧な女の子として有名な女子高生なのでした。美しい容姿、スポーツ万能、学業優秀に加えて、その魔法の指先はあらゆる動物を手なずけてしまう恐るべき力がありました。(^^; いちかたちに全然懐いてくれない三ツ星にゃんこも、ゆかりの手にかかれば、あっという間に...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」  いちかたちが猫とじゃれ合おうとしていると、そこへ綺麗な女性が現れた。彼女の名前は琴爪ゆかり。街で噂の有名人として特集され、ファンクラブがあるほどの美人で、成績優秀、スポーツ万...... [続きを読む]

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.4「夢みるアンドロイド」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第21話 「mysteryを追跡せよ!」 »