無料ブログはココログ

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.5「9人の究極の救世主」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第22話 「仕組まれたhistory!」 »

2017年3月13日 (月)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

こんばんは。   
今日はキラキラのプリキュアのアラモードの感想です。   
Capture20170313-224900   
最近、姉妹番組(!?)のクックルンが、想像以上にシビアな展開になってきてますが。   
Capture20170313-225113   
先週、タイミング良くマカロンを作って見事に完成させていた。   
しかもチョコとマカロンというプリキュア2週分の題材を一つにまとめてしまう巧みの技。   
ユカリさんすらうまく作れなかったのに、2年間戦ってきただけあって、さすがの腕前である。   
クックルン、今週でたぶん今期の最終回だから、見ておくと熱いものが見られるかも知れないです。   
   
それはともかくプリキュアアラモードですが。   
今週は、アキラさんが仲間になる話ですな。   
もうとにかくアキラさんがかっこいいって、もうそれしか感想浮かんできませんが。   
普段からキラキラしていてなんてイケメンなのだ。   
Capture20170313-210159-3   
それにしてもバンクがかっこよかったっっっ!!!   
なんなんだ、あの体幹を感じさせる変身は。なんかもう新たな時代の幕開けという感じです。   
背筋を伸ばしたまま身体はほとんど動かさずに、こまめな動きで変化していくのが、かっこよすぎる!   
十字に手刀を切るところとかちょっと鳥肌たってしまった。    
これまでの変身は大ぶりに動いていくのが普通だったから、こういうこまめな動きの変身ってすごく新鮮に見える。   
動きが洗練されているというか、よくわからんけどイップマンの詠春拳を思い出してしまった。   
   
それで映画の宣伝も熱かったですが。   
Capture20170313-230955-2   
アキラさん、ユイさんにまで手を出してるし。   
さすがです。   
Capture20170313-231006-4   
どん引きのユカリさんも素敵。   
Capture20170313-231047-2   
あと豆粒のようであるが、奥の方にランコさんがいましたな。   
キラプリの世界ではテレビで人気キャラになってるっぽいし、何か絡みあったらいいのだがのう。   
   
それで、イチカ。   
Capture20170312-154426    
冒頭から発情期のイチカ。    
地味に先週の続きからですな。    
Capture20170312-155030    
朝食は父と二人で食べているのか。    
ダイニングじゃなくてリビングでご飯食べるんだな。    
しかも妙にでかい机でなおかつ正座。    
昭和と平成の入り交じったような独特な食卓である。    
Capture20170312-155251    
食事を終えて洗濯物を干していると、アキラさんが出現。    
バリバリのイケメンオーラ。    
Capture20170312-155909    
風に飛ばされた洗濯物をとろうとして、脚を引っかけて落ちるイチカ。    
Capture20170312-160123    
かっこよく駆けつけるイケメン。    
というか想像以上に高かった。 イチカ、ナチュラルに死にかけとる。    
無駄にジャンプ力がありすぎてやばいな。もっと柵を高くしとかんと(笑)    
Capture20170312-160503    
ア「大丈夫?」    
   
アキラさんかっこよすぎる。これは惚れる。    
Capture20170312-161013    
膝を抱えるイチカ。    
この前のアンチューサさんみたいだな。    
Capture20170312-160943    
イ「あー、きもちいい」    
   
湯気が出るほどにパトスが燃え上がってます。    
Capture20170312-161253    
ユ「面白い」    
   
イチカの様子を面白がるユカリさん。    
大人の余裕が素敵。    
Capture20170312-161756    
ア「大丈夫、きっと買っていくよ」    
   
誰かと電話をするアキラさん。    
電話するだけでもイケメン。    
Capture20170312-162034    
ユ「そういえば、イチカの王子様の名前を聞いてなかったわね」    
イ「え、王子様!? 王子様は剣城アキラさん!」    
ユ「剣城? そう」    
   
意味深に微笑むユカリさん。    
この辺でユカリさんは気づいてたっぽいですな。    
キャラ紹介見ると同じ制服着てるし、学校同じみたいだからな。    
知り合いだったりするのでしょうか。    
Capture20170312-162352    
ア「イチカちゃん、この町に美味しいチョコレートが売ってるお店ってあるかな。    
   
イチカにチョコレートを売ってる店を聞くアキラさん。    
Capture20170312-162630    
ヒ「商店街の中ほどに、チョコのカカオカカオがあります!」    
   
ヒマリはレシピだけじゃなくて、店の情報も集めていたのか。    
Capture20170312-163037    
そして店まで案内することに。    
Capture20170312-163222    
男「あっははは! イチカちゃんにも春が来たか。ついこの前までおむつして泣いてたのに」    
イ「それすっごく前の話でしょ!」    
   
男連れているイチカを見てテンション上がる八百屋の店主。    
メグミばりに顔が広いな。    
Capture20170312-163317    
それでカカオカカオで商品を選び。    
Capture20170312-163511    
イ「でかっ!」    
   
イチカも連れてきたお礼に、適当にとったチョコを買ってもらえることに。    
なんだか高そう。    
Capture20170312-163725    
ア「このチョコ、ミクも喜んでもらえるはずだよ」    
イ(女の子へのプレゼントだったの~)    
   
ミクはユカリさんではないのか(違    
Capture20170312-164036    
ア「ミクは妹なんだ」    
イ「なんだ妹か~!」    
   
アキラさんを男だと勘違いした上に、妹を恋人と間違えるというややこしい展開になるかと思ったが、妹の誤解は一瞬で解けた。    
Capture20170312-164400-1    
妹は入院していて、チョコを持っていくと喜んでくれるらしい。    
妹が手術するような話もいずれあるかな。それでチョコつくって励ますみたいな感じで。    
Capture20170312-164501    
敵「キラキラル発見~!」    
   
そこに現れる敵。    
名前は、EDによるとビタードさんというらしい。ネジキール卿ではない。    
今回は比較的出現が早い。    
Capture20170312-164945    
ア「イチカちゃん!」    
   
逃げてる途中、ビタードさんの風圧で茂みの中に飛び込んでしまうイチカ。    
Capture20170312-164852    
ア「誰!?」    
   
その茂みから出てきたのは、イチカではなく知らない人だった。    
Capture20170312-165306    
しかしあんまり役に立たない知らない人。    
Capture20170312-165319    
ア「チョコが…! ミクの大切なチョコが…!」    
   
チョコも持って行かれてしまった。知らない人…。    
しかしビタードさん強いな。    
敵がほんと週を追うごとに強くなっていく気がする。    
Capture20170313-091619    
男「いったいなにがあったんだ! 町中のチョコがみんな!」    
   
ビタードさんによって、町中のチョコからキラキラルが奪われてしまった。    
かつてない大規模被害。ビタードさん恐るべし。    
Capture20170313-091802    
ア「心配しなくてもいいよ。あとはなんとかするから」    
   
あとは一人で何とかしようとするアキラさん。    
なんかこうやって一人で色んなこと背負い込みそうな雰囲気ですな。    
Capture20170313-091943    
しかしイチカはほうってはおけないと、自分のチョコで新しくチョコを作ることに。    
このチョコは無事だったのか。    
ならつつみだけ新しくしてそのままあげれ(ry    
Capture20170313-092526    
それでみんなでチョコ作り。    
今回は特に失敗もなくスムーズに作れてましたな。    
Capture20170313-092824    
ア「できた?」    
イ「仕上げはまだこれからです♪」    
   
せっかくのハート型チョコが、普通の板チョコになってしまった(笑)    
まあ、背に腹は変えられない。    
Capture20170313-092634    
イ「きらっとひらめいた!」    
   
ひらめくイチカ。
Capture20170313-093133    
イ「できあがり!」    
   
それで犬チョコレートの完成。   
Capture20170313-093306    
イ「かっこいいですよね」    
ア「かわいい!」    
イ「え? かっこいいじゃなくて?」    
   
予想外のリアクションに首を傾げるイチカ。    
別に男なら何でもかっこいいってリアクションになるわけじゃないと思うが(笑)   
Capture20170313-202517   
ヒ「もしかして剣城さんって…」   
   
気づく二人。   
それで、なんやかんやで戦闘。   
Capture20170313-203723   
ビ「極上のキラキラル発見!」   
   
妹の所に向かうアキラさんに、パワーアップしたビタードさんが再び襲いかかる。   
今回ビタードさんもパワーアップは2段階だったな。   
Capture20170313-204019   
ビ「びったーん!」   
   
三人が助けに来るけど、パワーアップしたビタードさんには敵わない。   
最近三人やられっぱなしだなぁ。。。   
まあ、全員そろうまでは新キャラの引き立て役に甘んじないといけないからな。   
Capture20170313-204254   
ショ「私もいるわよ!」    
   
マカロンさんも颯爽と登場。   
バンク無し変身でスムーズに戦闘に入るところが終盤戦みたいだった。   
Capture20170313-204453   
攻撃を防ぐマカロン。   
Capture20170313-204721   
ホ「うわー!」   
   
攻撃は防いだけど、衝撃で吹っ飛ぶ後ろのホイップ達。   
Capture20170313-205040   
ア「あ、イチカちゃん! キミだったのか」   
   
攻撃の衝撃で元に戻ってしまったホイップ。   
まだ6話なのにもう変身解除するほど苦戦するとは。   
Capture20170313-205235   
イ「早く行ってください、チョコを持ってかれちゃう前に!」   
Capture20170313-205327   
ア「おいていけると思うのかい?」   
   
こんな時でもイケメン。   
星を輝かすところも忘れないところが本物である。   
Capture20170313-205513   
ア「これは、イチカちゃんが妹のために私のために、一生懸命手伝って、守ろうとしてくれた大切なチョコなんだ!」   
   
攻撃から身をていして守るアキラさん。心もイケメンである。   
Capture20170313-205817   
その思いに反応して、チョコが変身アイテムに。   
結局食べられなくなる妹へのお土産…!   
そして変身。   
Capture20170313-205842   
かっけぇ。   
Capture20170313-210052   
ア「キュアアラモード、デコレーション!」   
Capture20170313-210140   
まずは格子をつくって、   
Capture20170313-210145   
ぬるぬる動きながら変身。   
Capture20170313-210145-3   
十字切るところかっこよすぎる。   
Capture20170313-210148-2   
胸元でチョコを砕いてブローチに。   
Capture20170313-210153-1   
イケメン。   
Capture20170313-210159-2   
イケメン。   
Capture20170313-210211-1   
イケメン。   
Capture20170313-210215-3   
ついでに階段まで出来上がって   
Capture20170313-210225-1   
ショ「キュアショコラ! できあがり」   
   
できあがり。   
うーむ、めちゃくちゃかっこよい。   
変身バンク見て鳥肌たったのは、キュアフローラがお辞儀したとき以来だ。   
Capture20170313-211800   
マ「ふふ、こうきたわけ」   
   
プリキュアが増えても余裕なマカロン。   
Capture20170313-211849   
イ「アキラさん、かっこい~」   
   
プリキュアになってもなおアキラさんを男だと思ってるイチカ。   
まあ、男がなっちゃいけないって決まりはないからな。たぶん。   
Capture20170313-212026   
マ「消えた?」   
   
姿を消すビタードさん。   
Capture20170313-212007   
ショ「くんくん。まだいる」   
   
匂いを嗅ぐショコラ。   
Capture20170313-212440   
ビタードさんの不意うちからイチカを守るイケメン。   
Capture20170313-212523   
イ「あぁ…」   
Capture20170313-212607   
もはや棒立ちの先輩達。   
Capture20170313-212727-1   
ビ「ビター! なぜわかった!」   
ショ「鼻がきくのさ! ――犬だから」   
   
なに言ってもかっこいい。   
Capture20170313-213208-1   
ショ「これで決める! キラキラキラル、キラキラル!」   
Capture20170313-213218   
ビ「ほろ苦ーい!」   
   
やられるビタードさん。   
とはいえビタードさんもなかなかの強さであった。   
   
そして戦闘後。   
Capture20170313-214307   
字の練習をするイチカ(違   
Capture20170313-214402   
ア「イチカちゃーん」   
イ「ななな、なんでしょうか」   
   
部屋の中で悶えていると、外から呼ばれるイチカ。   
なんか楽しそうでいいなこういうの。   
Capture20170313-214505   
イ「チョコの犬が私に似てるって、本当にありがとう」   
   
ここで初めて一人称が出たのかな?   
さすがに「僕」ではなかったか。   
Capture20170313-214623   
イ「今度一緒にデート…」   
父「おお、さっそく仲良くなったのか。お姉さんができたみたいで良かったなぁ」   
   
いきなり顔を出して、ネタバレする父。   
Capture20170313-214721   
イ「え…」   
ア「はは、気にしないで、よく間違えられるから」   
Capture20170313-214812   
イ「お…」   
Capture20170313-214845   
イ「女の人ー!」   
   
月と共に、ダイナミックに終了。   
やっぱり、寝込むんだろうか。   
   
それでED。   
Capture20170313-220301   
まさかの映画宣伝。   
今作は提供削って入れられないからな。   
Capture20170313-220419-1   
Goプリメンバーももはや懐かしいのう。   
Capture20170313-220422-3   
妙に気合いの入ったカレーライス。具が大きい。   
   
そして次回。   
Capture20170313-221317   
ヒ「じ、実はペコリンには悲しい過去があったジャバ~」   
ア「…とヒマリ長老が申しております!」   
   
次回はペコリン回のようですな。   
悲しい過去が明らかにされるらしい!   
ヒマリの「ジャバ~!」になんだか爆笑してしまった。   
悲しい過去が明かされるのに、全然悲壮感がないのだが(笑)   
Capture20170313-221834   
ガミーさんも久しぶりに出てくる。回想っぽいけど。   
でも敵もさすがに一巡したかな?   
そろそろ背景も明らかになっていきそうな感じなので、期待ですな。   
   
一分間クッキングでは、いぬチョコレート作り。   
本編ではカットされてたブラウニー作りとかも入ってましたな。   
Capture20170313-222527   
ア「美味しそうだからといって、動物にはスイーツを食べさせたらいけないよ。約束!」   
   
アキラさんお姉さんとの約束!   
ちゃんと注意喚起が入るところはさすがですな。   
Capture20170313-222743   
いぬチョコレートで締め。   
来週はドーナツみたいだけど、動物はなにになるんだろうな。   
今回まではキャラ設定通りの動物だったけど、来週以降は未知の領域である。   
スイーツの種類もそうだけど、40種類以上被らないように動物用意するのも大変そうです。   
ハシビロコウ八つ橋とかやるかな(ナイ   

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.5「9人の究極の救世主」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第22話 「仕組まれたhistory!」 »

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの記事

コメント

本編の数時間前にやってた映画宣伝番組ではあきらさんすでに仲間になってましたね。
マカロンが登場したあたりのマカロンがショコラになってますよ。
それ以上に問題なのが戦闘に入るが銭湯に入るになってるところ。
番組を見逃した人が変な誤解をしてしまいます。
ゆいさんって黒須君への思いは吹っ切ったんでしょうかね。

映画宣伝番組なんてやってたんですね。知らなかった。。。
すいません色々間違ってましたね。銭湯に入るって…(汗
書いてるうちにだんだんわけわからなくなってくるので、教えていただけて助かります。
ゆいさん、色んな人に純情もてあそばれてますねえ。
黒須くんのことはきっと創作の糧に。。。

待ちに待ったショコラの覚醒回!最高の一言でした!
チョコの専門店に案内してくれたお礼にチョコを奢るシーンは何度観ても良いです。
こんなにいい人ならいちかが惚れるのも頷けるよね、と言った感じで……
「犬だから」も名言だとは思いますが、個人的にはその前の「君達もみくのチョコも必ず守ってみせるから」
という宣言が完全に王子様で……これは、はーちゃんよりも惚れたかもしれません!

アキラさん、ボーイッシュだけど優しいお姉さんって感じもあって、良かったですねー!
「それでいいよ」ってチョコ買ってくれるところ、あれはほんと惚れますねえ。
「必ず守るから!」のくだりはほんと王子様でしたね。
元々かっこいいとは思ってたけど、ここまでかっこいいキャラだとは思いませんでした。
来週からの絡みも楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69896994

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」:

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ! [四十路男の失敗日記]
ある日突然、宇佐美さん家のお隣に引越してきた高校生の剣城あきらさん。 高校生が親と離れて一人暮らし、ラノベか…(ぇ 2階のバルコニーから転落したところを、お姫様抱っこされたりして、すっかりメロメロです宇佐美さん。 ていうか、命に係わるところだったよあれ。。 ...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(3/12)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ! いちかの隣に引っ越してきたのは高校生の剣城あきら。危ないところを助けてくれた王子様。一目惚れのいちか。恋する乙女な状態にひまりもあおいも、ゆかりさえも興味津々。王子様を一目見ようと部屋に押しかける。 チョコの美味しい店を案内するいちか。入院している妹が大好きなチョコを選ぶ。帰りにキラキラル奪われた妹の御見舞のチョコ。街中のチョコがキラキラルを奪われてしまった。諦めなくても大丈夫。いちかの割れたチョコを溶かして作り直そう。最後はいちかのデコレーションで... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード #6 [日々の記録]
5人目のプリキュア、キュアショコラの誕生です!!! お隣に引っ越してきた剣城あきらに、いちかは完全に心を奪われました。でも、いちかはそれが恋だという自覚はありません。そんな中、お洗濯をしていて風に飛ばされたシーツを追いかけて、こけそうになったいちかは、颯爽と現れたあきらにお姫様だっこで助けられたのでした。これでもう、いちかの心は、完全にあきら一色です。(^^; パティスリーでもお...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」 [のらりんすけっち]
5人目キュアショコラ、剣城あきらさん颯爽本格登場! マリみて令さま+ハトプリいつきちゃんって感じかな。 そして…すごく宝塚ですね^^; 森なな子さんがキャスティングされたのも納得です。 イケメン全開のあきらさん、これは間違えるわwww アバンからいちかちゃんをお姫様だっこしててワラタ。 劇場版ではゆいちゃんがメロメロなんですね(*´Д`) ゆかりさんはすでに...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」 [MAGI☆の日記]
キラキラ☆プリキュアアラモードの第6話を見ました。 第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ! いちかは隣に引っ越してきた高校生の剣城あきらに一目惚れし、格好良いあきらのことを想って一日中ボーっとしてしまう。 そんな様子を見たひまりとあおい、ゆかりの3人はいちかの初恋の相手を一目見ようと、いちかの家へやってくる。 するとタイミングよく、あきらがベランダ越しに近所...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」  いちかは隣に引っ越してきた剣城あきらに一目惚れしてしまった。ひまりの情報をもとに、いちかとあきらは一緒にがチョコレート店へと向かう。あきらが欲しかったのは、入院中の妹・み...... [続きを読む]

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.5「9人の究極の救世主」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第22話 「仕組まれたhistory!」 »