無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンS 第2話 「愛のロッド誕生!うさぎの新変身」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話 「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」 »

2017年2月26日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.3「砂漠の星から来た男」

こんばんは。   
今日は日曜日なので宇宙戦隊キュウレンジャーの感想です。    
「砂漠の星から来た男」。   
プラジルでもガラパ星でもララミーでも火星でもなく砂漠から来た男です。   
「砂漠の星にいた男」ではないのかという気がしなくもないがそれはともかく。   
今週は、その砂漠の男と黒が小競り合いをする話。   
これまですごい勢いで仲間が増えてたから、橙もすぐに仲間になるのかと思ったら、ちょっと引っ張ってきましたな。   
来週はピンクの話っぽいし、橙が仲間になるのはもうちょっと先なのかな。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00194    
牛ロボットはうじきつよしの夢を見るか。    
   
黒の夢から始まる今週のキュウレンジャー。    
さっそくうじきさんがやられてしまっていた。黒の回想にしか出てこないっぽいな。   
レギュラーかと思って期待してたのにな。残念。。。    
vlcsnap-00191    
小「ハローエブリバディ。みんな、出迎えありがとー。やっほい♪」    
   
ようやく登場する司令官。    
厳つい性格なのかと思ったら、予想外にフレンドリーな人でした。    
トリンとかとはだいぶキャラが違います。    
vlcsnap-00197    
それでスティンガーさんなるなぞの男が、ダウジングたいなこと始めたところで歌。    
まだ謎の存在なのに、名前出すの早すぎる気がする。    
vlcsnap-00199    
opでもすでにネタバレ。    
まあ役者の名前は出すようだから隠すわけにはいかないか。   
   
それで本編。    
vlcsnap-00202    
小「僕チンのなまえはショウ・ロンポーだ」    
   
僕チンって、お前はヘボットさんかい。    
ショウ・ロンポーさんと言うらしいですが、中の人はゼハートこと、ひろしくん。    
キョウリュウジャーで踊ってた子ですな(オイ    
一応紫って立ち位置なのかな? トリンみたいにいずれ変身したりするのだろうか。    
キャラ紹介によると、りゅう座系出身らしい。ライブラの弟子か。    
vlcsnap-00204    
お土産にボキャネジキュータマを沢山くれるロンポーさん。    
新アイテムを普通にもらえるって、一回りして新しいな。    
vlcsnap-00207    
小「ここに来る途中に来た惑星ニードル、あの星まずいね」    
黒「見ろ! プラネジウムの残りが」    
   
ネジだって?(違    
プラネジウムとは、一つ一つの惑星を構成するエネルギーで、ジャークマターは色んな星からプラネジウムを吸い取って集めてるとのこと。    
プラネジウムが枯渇すると爆発して宇宙の塵になってしまうのでやばいとのこと。    
vlcsnap-00209    
爆発を止めるには、吸収している宇宙船モライマーズを破壊もしくは停止するしかないらしい。   
先週も破壊してたけど、さりげなく惑星救ってたんだな。   
誰も意識してなかったみたいだが。    
vlcsnap-00210    
赤「よっしゃラッキー!」    
   
いきなり奇声を発する赤。    
そこまでわかってるなら俺たちも止められるのでラッキーだとのこと。    
前向きである。    
vlcsnap-00212    
それで星に降り立つ一行。    
わざわざマシンに乗ってみんな別々に降りるってなんかまとまりがないな。   
みんなが乗れる降下用の乗り物はないものか。   
vlcsnap-00215    
もかく敵もお出迎えしてさっそく戦闘開始。    
vlcsnap-00216    
桃「プラネジウムの枯渇まで、あと三時間です」    
小「こりゃぁぶったまげた!」    
   
あと三時間って、たまたまロンポーさんが通ったからいいものの、通らなかったらやばかったな。    
ずいぶん行き当たりばったりな…(笑)    
あらかじめやばい星を探知するようなことはできないのだろうか。    
vlcsnap-00220    
そして雑魚達をやっつけると、遠くから謎の男がやってくる。    
vlcsnap-00221    
金「うっ!」    
   
いきなり不意打ちでスカーレッドニードルをかます謎の男。    
変身前から尻尾生えてるんだな。   
vlcsnap-00222    
男「俺の毒に気をつけろ」    
   
刺してから言わないでくれ。    
vlcsnap-00223    
赤「おまえ、なにものだ!」    
男「名乗る必要はない」    
   
すでに字幕で出てたしな。    
vlcsnap-00228    
男はキュータマをすでにもっていて、橙に変身。    
vlcsnap-00229    
黒「博士の敵、打たせてもらうぞ!」    
   
黒がかつて博士を殺した男だと気付き、黒が感情的に襲いかかる。   
仲間が止めても聞き入れようとしない。    
vlcsnap-00244    
その隙に、全員が毒の餌食に。    
vlcsnap-00233    
黒にだけは効かない。    
ライブラみたいな機械生命体には効くけど、黒みたいなロボットには効かないんだな。    
トランスフォーマーには効くけど、ガンダムには効かないようなもんだろか。

※追記、よく見てみると、これって赤が弾いてますね。指摘されて気づきました(汗   
vlcsnap-00247    
一端退却するキュウレンジャー。    
今回は赤の幸運も発動しなかったな。    
さすがに何でも解決できるほど万能ではないか。    
vlcsnap-00248    
エ「全てのキュウレンジャーが、わがジャークマターに歯向かうわけではないと言うことか」    
   
どっかから様子を見ていたエリードロンさん。    
vlcsnap-00250    
桃「神経毒の一種のようです。今のここの設備では、治療は難しいかも知れません」    
   
ぐったりしている一同。    
治療は無理にしても、せめてベッドに寝かせあげようよ(笑)    
まあ、撮影の関係で難しいんだろうけど。    
ゴセイジャーで、重傷負ってるのに居間のソファで寝かされてたのを思い出す。    
vlcsnap-00251    
桃「惑星ニードルの爆発まで時間がありません! いったいどうしたら!」    
小「私は悩んでる。了解、というのは硬い。ラジャー、違う。ロジャー、論外。何かふさわしい言葉が宇宙のどこかに」    
   
イエス、マム! でいいだろもう。    
というかこれ、最初見たときは笑ったけど、あとで冷静になって見返してみるとかなり人でなしだな(笑)    
あんまり連発されると印象変わってしまうかもしれん。    
vlcsnap-00252    
プルプルしているラプターさんがかわいかった。    
また手に持ってるの壊すんじゃないかと思ったけどさすがに壊さなかったな。    
備品代もばかにならないからな。    
vlcsnap-00253    
黒「吾が輩のせいでみんなが」    
赤「敵って言ったよな? サソリ野郎のこと知ってるのか?」    
   
問い詰める赤。    
vlcsnap-00255    
博士「冷めたハートじゃ、愛せはしないよ」    
   
ジャークマターと戦おうとしていたアントン博士は、ロボットである黒に人の心を教えてくれたとのこと。    
博士は誰よりも世界をジャークマターから救いたいと思っている熱い男だったらしい。    
vlcsnap-00256    
しかし、黒が9回目のロボレスチャンピオンになった日に、謎の男に殺られてしまう。    
ジャークマターと戦わないで、なんでスポーツに精を出してるんだというのはともかく。    
vlcsnap-00259    
黒も返り討ち。    
このときは、毒効いてるんだな。一回食らって免疫でもできたんだろか。    
vlcsnap-00263    
博士「チャンプ! 宇宙を……頼んだぞ」    
   
博士死す。うじきさんこれだけかい。。。    
東映公式によると今後博士の過去も明らかになるみたいだから、もうちょっと出番はありそうではあるが。。。    
vlcsnap-00264    
黒「はーかせー!」    
   
待ち続けても夜明けは来ない。    
vlcsnap-00266    
黒「キュータマが吾が輩に叫ぶ、博士の敵をとれ、博士の無念を晴らせ! あの男を倒せとな!」    
赤「俺にはそんなの聞こえねえよ。ほんとにあいつなのか?」    
   
黒の思い全否定する赤。    
辛い思い出語ってる人に速攻で突っ込み入れる赤はやっぱり怖いものがないな。    
   
それでcm隔てて中盤戦。    
vlcsnap-00270    
エ「さすがだなぁ、なぜキュウレンジャーと戦った」    
ス「強いものにつくのに理由がいるのか!」    
   
強いからってのも立派な理由だと思うが。    
ともかく、面白いヤツなので部下になれと勧誘するエリードロンさん。    
   
その頃、黒。   
vlcsnap-00273    
桃「あ、チャンプが一人で出撃しました!」    
   
一人立つSILENT FIGHTER。    
渇いた心が求めて泣いてるな。    
   
そんなことは気にせずまだ考え事をしている小籠包。   
vlcsnap-00276    
小「決めたぞ! オーキュー! というのはどうだ」    
   
ラッキューロの「ラッキュー♪」と被ってるからボツ!    
vlcsnap-00277    
橙「どうして俺を狙う」    
黒「正義のため、アントン博士の無念を晴らすためだ!」    
橙「そうか、きさまはあの時の」    
   
一人降り立った黒は、橙と対決。    
vlcsnap-00283    
首に尻尾を巻き付ける橙。    
体型生かしたアクション格好良い。    
vlcsnap-00281 
やられてしまう黒。弱い。    
またおうし座の子にあの時のような試練を与えるおつもりですか…!    
vlcsnap-00285    
橙「罪は償う。だがきさまにかまっているヒマはない!」    
   
罪は償うってことは、博士を殺ったのはやっぱりこの人なのか?    
それとも、助けられなかった罪を償うってことなのか、まだ謎ですが。    
とにかく、赤がキックで尻尾をはじき飛ばす。すごい。    
vlcsnap-00286    
赤「チャンプ! 敵討ちをあきらめろ! その代わり俺が敵討ちを手伝ってやる!」    
   
言葉の意味はわからんが、とにかくすごい自信の赤。    
その前に起こしてやれという気もするが(笑)   
ともかく赤は、キュータマをもってるヤツに悪いやつはいないと、橙は敵ではないと熱く語る。    
vlcsnap-00288    
赤「俺が全部なんとかしてやる! 博士の敵討ちも手伝う! この星の爆発も止める! そして、お前をキュウレンジャーの仲間にする!」    
   
なんて頼りになる人なんだろう。    
それがぜんぶできそうな所がすごい。    
vlcsnap-00289    
赤「チャンプ! お前の力は宇宙を救うためにあるんじゃねえのか!」    
博士「戦いに心を奪われちゃいけないよ。誰かを救いたいという心を失えば、お前はただの機械になってしまう」    
黒「アントン博士…」    
   
博士の言葉を思い出す黒。うじきさんいい顔してるなぁ。。。   
vlcsnap-00291    
敵「頭が高い。ご苦労であったスティンガー。あとはこの星のダイカーンである、モーレツヨインダベー様が引き受ける」    
   
それで赤が戦っていると、今さらになってこの星のダイカーンが現れる。もう48分だぞ…。    
ともかく、名前はモーレツヨインダベー様。    
ツヨインダベーの中から猛烈な強さでダイカーンにのし上がり、DNA改造してさらに強くなった人らしい。    
なんかとても使い回しキャラっぽいですが。今後も似たようなのが出てきそう。    
vlcsnap-00296    
橙「俺の戦いの邪魔をするな! ここは俺の戦場だ。なんぴとたりとも邪魔はさせん!」    
   
戦いを邪魔をされて怒った橙は、モーレツさんに挑みかかる。    
橙は戦いに命かけてるようなキャラなんかな。    
見た目からはあんまりそんな雰囲気は感じないけど。    
vlcsnap-00297    
桃「ラッキーさーん! これを使ってくださーい!」    
   
パラシュートで地上に降りてくるピンク。    
生身で宇宙空間から落ちてきたんだろうか。    
vlcsnap-00298    
もってきたのは双子座のキュータマ。    
双子座はアイテム扱いなのか。最強クラスのキャラなのに。    
vlcsnap-00300    
二人「よっしゃラッキー!」    
   
マイティブラザーズになったところでCM。    
   
CM明けて後半戦。    
vlcsnap-00304    
二人「はあ!」    
   
二人がツヨインダベーさんを倒して、    
vlcsnap-00308    
モ「スティンガー…裏切り者め…」    
   
橙がモーレツヨインダベー様を撃破。    
尺の関係で仕方がないけど、先週といい敵が弱いな。    
そうこうしているうちに、ロンポーさんから連絡が来て、みんな出撃するからキュウレンオーで基地を叩けと指令。    
vlcsnap-00309    
小「おったまげたことに、みんな目を覚ましたんだよね」    
   
仲間達もなんかよくわからんうちに回復していた。    
雑でいいなぁ(笑)    
これもラッキーなんだろうか。    
自力で回復できる程度の毒ということは、博士がこれで殺されたわけではないのかな。   
vlcsnap-00312    
しかし赤が飛び立つと橙もマシンに乗って追いかけてくけど、黒が立ちはだかる。    
vlcsnap-00314    
赤「変形した!? そんなのあり」    
   
キュウレンオーが基地を破壊しに行くと、基地はロボに変形。    
今までは大人しく破壊されてたのに、ここの基地はいつもと違う。    
vlcsnap-00315    
載ってるのが雑魚キャラのインダベーさんって所が熱い。    
モーレツ様は印籠で巨大化しないんだな。    
vlcsnap-00316    
結構善戦するモライマーズロボ。    
インダベーさんがんばってるな。    
vlcsnap-00320    
しかし、銀のヘビみたいな腕には苦戦。    
vlcsnap-00321    
そして必殺技で撃破。    
背後ではまだ二人がじゃれあっていたけど、橙が大人しく退却。    
vlcsnap-00322    
エ「とり逃がしたのか」    
   
エリードロンさんの所に戻る橙。    
モーレツさん倒しちゃったけど、裏切ったわけではないんだな。    
咎めもないあたり、エリードロンさん寛大だな。    
vlcsnap-00323    
橙「邪魔が入ったからな。だが安心しろ、奴らに次はない!」    
   
橙が気合い入れたところで、終了!    
   
そして次回。    
vlcsnap-00326    
ラプターさんが電気羊の夢を見る話。    
vlcsnap-00324    
桃「私はラプター283。わし座に誓ってお仕置き――はっ!今の妄想、みんなにはヒミツです!」    
   
セラムン好きを隠してるのか!    
vlcsnap-00325    
やっぱりドジっ子キャラっぽいな。    
楽しみである。    
vlcsnap-00330 
もう地球に上陸しちゃうんだな。    
色んな星系を旅した末の終着点が地球なのかと思ってたけど、そうでもなかった。    
まさか旅をやめて腰を落ち着けたりはしないよな…。    

« 美少女戦士セーラームーンS 第2話 「愛のロッド誕生!うさぎの新変身」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話 「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

今回はチャンプ回でしたね。ただ、モーレツツヨインダべーが出てきた時に立ち上がって活躍してくれたらよかったのですが……小籠包のキャラがいいですね。私もあんないい加減な人になりたい!
小籠包は「僕ちん」と「私」を使用していたので時と場合により使い分けるのかなと思いました。
赤は言っていることは相変わらず滅茶苦茶でしたが、星が爆発しそうな状況下で「ラッキー」は不謹慎ではないかと。
それと、EDは少しは慣れてきましたが、偶然EDを目にした父が一言「下品」と言っていました(笑)

チャンプに毒が効かないとか言ってましたけど刺さる前にラッキーが弾いてましたよ

司令官さんはロジャーを提案してたけどそれならデカレンジャーになっちゃいますね

>>ショコラファンさん

せっかくのチャンプ回だったのにやられてばかりだったのは残念でしたね。まだスティンガーとの決着もついてないし、次のチャンプ回はきっとかっこいいところ見せたくれるはず…。
小籠包のゆるいキャラいいですよね。あれくらいいい加減に生きられればきっと人生楽しいでしょうねえ。
見直してみると一人称使い分けてるっぽいですね。実は不真面目なのは仮の姿で…とかあるかも知れませんね。
赤は不謹慎な状況でも、ポジティブシンキングじゃなくて本気でラッキーって思ってそうですからね。そういうキャラだと開き直るしかなさそうですねえ。
お父さんの言ってることは正しいと思います(笑)

>>百日紅さん

あ、ほんとよく見てみるとラッキーが弾いてますね。
身体ではじき返したのかと思ってました。
追記しときます(汗

小籠包さんはもしかしたらデカレンジャーネタで言ったのかも知れませんね。

完全な余談ですが、次回予告のラプターの画像、思いっきり白パンが見えてますね(笑)

ニチアサでここまで豪快なパンチラはレアですね。
スーツなのにパンチラができるとは、スタッフわかってます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69733786

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.3「砂漠の星から来た男」:

» 今日のキュウレンジャー Space.3 [地下室で手記]
「砂漠の星からきた男」 チャンプはロボットだけれども、夢にうなされ寝ぼけたりもするとわかったりとわちゃわちゃしていると、ラプターがショウ・ロンポー司令官を連れて来ます。 ショウ・ロンポー司令官はいかつい見た目とは違い妙に軽く一同唖然。 ジョークを言いながらもショウ・ロンポーは沢山のキュータマをお土産に持って来る有能さも一応見せます。 惑星を構成する大切なエネルギーであ...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.3(第3話) 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.3(第3話) 「砂漠の星からきた男」初登場となるキュウレンジャーの司令官 ショウ・ロンポー何とも軽い司令官ですな、高田純次みたいな方向性かな?プラ ... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第3話「砂漠の星からきた男」 [Happy☆Lucky]
第3話「砂漠の星からきた男」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー3+仮面ライダーエグゼイド20+キラキラ☆プリキュアアラモード4 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第4話『3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!』内容いちかたちが憧れる真理子のバレエの発表会が開かれることに、いちかとひまり、そして、あおいは。。。差し入れを。。。と。。。 今回は、ドラマを描いて来ましたね。 正直、いままでが...... [続きを読む]

» キュウレンジャー 第3話 [Kyan's BLOG V]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第3話 「砂漠の星からきた男」。司令官の仕事は考えることで間違ってはいないな,うん(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第3話「砂漠の星からきた男」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第3話「砂漠の星からきた男」  ラッキーたちの前に、ショウ・ロンポー司令官が姿を見せた。随分と軽い雰囲気のある男だが数々のキュータマを集めていたことから、実力は確かな模様。ショウ・ロンポーはキュウレンジャーに惑星ニードルのプラ...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンS 第2話 「愛のロッド誕生!うさぎの新変身」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話 「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」 »