無料ブログはココログ

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話 「小さな天才キュアカスタード!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第1話 「地球崩壊の予感 謎の新戦士出現」 »

2017年2月15日 (水)

仮面ライダーエグゼイド 第18話 「暴かれしtruth!」

こんばんは。   
今日は、仮面ライダーエグゼイドの感想です。    
今週は、社長がどんどんきもくなっていく話。    
それにしても展開速いですな。   
先週ちょっとパラドさん裏切りそうな気配がしたかと思ったら、今週さっそく裏切ってしまった。   
まだ当分先だと思ってたのでちょっと驚いた。   
今後は、社長の手を離れてたぎる相手と好き勝手に戦っていくって感じになるのかな。   
さすがにすぐには仲間にはならんだろうなぁ。。。   
   
それでツクルさん。   
vlcsnap-00284    
先週で退場かと思ったら、今週も出番があったツクルさん。    
社運をかけたゲームを作ろうとしているとのこと。    
というか公式のキャラ紹介もしっかり載っていて、まさかのレギュラー化の様子。    
一話限りのネタキャラかと思ったら、そんな重要人物だったとは…。 
社長そろそろ退場しそうな雰囲気だし、ガシャット作りはこの人が受け継いだりするのかな。   
vlcsnap-00282    
一瞬チキンタツタかと思ったけど、あれの野菜はキャベツの千切りか…。    
他の部分はそっくりなんだけどな。マクドナルドスポンサーだし。    
チキンタツタ食べたい。    
vlcsnap-00285    
バガ「これからも、夢いっぱいのゲームを!」    
   
そんなことより、スマホアプリつくっていかに課金させるかを考えた方が儲かるぜ(ダマレ    
vlcsnap-00286    
しかし張り切っていたところに社長がやって来て、ゲーム病のウィルスに感染させられてしまう。    
なんかくしゃみが止まらなくなりそうなウィルスである。    
   
一方、エム。    
vlcsnap-00288    
エム「ヒイロさん。僕を攻撃した砲塔の理由を教えて下さい!」    
   
エムは最近不可解なことばかりで、事情を知ってそうなヒイロに詰め寄る。    
でもヒイロはそんなことよりガシャットかせと詰め寄って、話をそらす。    
vlcsnap-00291    
ヒイロ「ガシャットさえあれば、あいつのゲーム病を治療できるというのに」    
   
すっかりエムが大好きになってるヒイロ。    
vlcsnap-00292    
そうこうしているうちに、病気になったツクルさんの所に全員集合。    
みんなをおびき寄せるために、社長が通報したとのこと。    
vlcsnap-00294    
いきなりキャラソンが流れ出して、社長と戦闘。    
始まったばかりでキャラソン流れても、いまいち入り込めん。流すのは中盤以降にしてくれないか(笑)    
OPも相変わらずないし、謎演出だなぁ。。。    
vlcsnap-00295    
社長「その身体じゃもうゲームは作れまい。いや、どうせ作ったところで、クズみたいなゲームだろうな!」    
   
ツクルさんのメンタルを攻める社長。    
突然声色が変わってて笑う。    
vlcsnap-00296    
そしてストレスマックスになったツクルさんから、モータスさん(レベル5)が誕生。    
背中に加速装置がついて、さらにスピードが増してる様子。    
vlcsnap-00297    
走り去っていくモータスさんに、短足でがんばるエム。    
vlcsnap-00301    
アイテムつかって加速するけど追いつけず。    
vlcsnap-00302    
結局転倒。    
かわいい。    
vlcsnap-00307    
そのころタイガは社長にやられて、ガシャットを奪われていた。    
モータスさんを呼び出したのは、タイガを一人にするための囮だった。    
vlcsnap-00310    
再び入院するツクルさん。    
vlcsnap-00311    
ツクルさんが言うには、最近幻夢コーポレーションに新しい社長が入ったとのこと。    
vlcsnap-00316    
作「自信ないなぁ」    
社員「ツクルさんなら絶対行けますって!」    
   
ツクルさんは、社運をかけた新作ゲームの社内コンペをすることになって、プレッシャーの中でがんばっていたとのこと。    
プロジェクトチームのリーダーみたいだし、ツクルさんって結構人望あったんだな。    
前回は一人でこそこそ作ってたので、てっきり窓際(ry    
vlcsnap-00317    
エム「ツクルさんの作った新作ゲーム、めっちゃやりたいです! だからあのバグスターを倒して、僕が必ず治します!」    
   
ツクルさんを元気づけるエムを見下ろすポッピーさん。    
赤くて怖い。    
vlcsnap-00319    
タイガ「二人だけか」    
   
ヒイロ達の所には、タイガから電話。    
社長が強力なガシャットを作ろうとしてるし、エムの身体ももちそうも体から、エムを幻夢に合わせるなとタイガ。    
vlcsnap-00321    
タイガ「ブレイブ、言っている意味はわかるな」    
   
エムのことを心配しているタイガ。    
vlcsnap-00322    
タイガ「エグゼイドのガシャットを――ばしっ!」    
   
横っ面を引っぱたかれるタイガ。   
先週のモップで叩くくだりといい、ニコさんの暴力には気合いを感じる。    
vlcsnap-00324    
タイガ「痛った!」    
ニコ「エグゼイドのガシャットは私たちがもらう!」    
タイガ「俺の台詞をとるな!」    
   
始まる夫婦漫才。    
vlcsnap-00326    
ポ「エム、バグスターウィルスに感染してるの?」    
   
ポッピーさんは事情知らなかったんだな。    
なんか知ってるもんだと思い込んでいた。    
vlcsnap-00328    
ポ「だってそれしか考えられない!」    
ヒ「シッ! エムに聞かれる!」    
   
エムはこの仕事に誇りを持ってるから、自分がゲーム病だと知って極度のストレスを感じたらどうなると、説得。    
vlcsnap-00329    
「だからガシャットが必要なんだ。あいつを救うために」    
   
タイガといいヒイロといい、相変わらずのツンデレ祭りである。    
   
一方社長。    
vlcsnap-00002    
社長「完成だ」    
   
また新しいガシャットを完成させてご満悦の社長。    
たどるクエストとバンバンシューティングをバージョンアップしたとのこと。    
ようやく仲間が強くなりそうだな。みんな社長頼みって所がちょっと情けないけど。    
vlcsnap-00005    
社長「一般市民がライダーに変身し、生き残りをかけた死闘を繰り広げる!究極のサバイバルゲームがな!」    
   
仮面ライダークロニクルってのは、龍騎とか鎧武みたいなことをやろうってことなのか。    
中盤以降はバグスターじゃなくてライダー倒して行くみたいな展開になるのだろうか。    
vlcsnap-00010    
社長「ガシャットは私が考えた! 私にしか作れないものだ!」    
   
大迫力の社長。    
ぴかーん!って光るところが熱い。    
vlcsnap-00012    
社長「君たちバグスターだって層だ。私の計画を実現させるための、コマに過ぎないんだよ」    
パ「コマ……」    
   
パラドさんに面と向かってコマとか言う社長。    
こんな挑発的なこと言って、裏切れって言ってるようなものじゃないか(笑)    
自分に自信がありすぎるから相手の気持ちなんて気にしてないんだろうけど。    
vlcsnap-00015    
社長「ゲームマスターの私こそが! 神だ…」    
   
悦に入る社長。    
vlcsnap-00016    
パ(きもい…)    
   
そのころ、モータスさん。    
vlcsnap-00019    
社内コンペをぶち壊していた。    
仲間がいなくなれば、ツクルさんのストレスはマックスになって完全な存在になれるとのこと。    
vlcsnap-00021    
倒しにいこうとするエムを、壁ドンするヒイロ。    
ガシャットを渡せと言うけど、事情が全然わからなくてイライラしてるエムは渡すわけもない。    
vlcsnap-00022    
ヒイロ「俺はただ、目の前の患者を治したいだけだ…!」    
   
ヒイロが真に迫ってるなぁ。    
しかし患者が誰とは言えないところがもどかしい。    
vlcsnap-00025    
社長「モータス、おとり役は結構」    
モー「おとり!」    
   
それでエムが駆けつけてみると、社長もやって来てモータスさんをおとり扱い。    
vlcsnap-00027    
にやける社長。    
vlcsnap-00028    
ニコ「むりむりキモッ!」    
   
ニコさんにきもがられる社長。    
vlcsnap-00031    
社長「タドルファンタジー。主人公の魔王が勇者を倒して、世界を征服するゲーム。ちなみにレベルは50」    
   
社長は、さっき完成したタドルファンタジーなるゲームを発動。    
ドラクエの次はFFなのか。    
魔王になって戦うって言うと、昔XBOX360で発売されてたオーバーロードってのを思い出すな。    
もしくはもっと昔にパソコンで出てたダンジョンキーパーとか、ウィザードリィ4とか。    
vlcsnap-00032    
社長「エグゼイドを排除しろ」    
   
変身もせずに、マイティブラザーズを漂うスーツだけでやっつける。    
ゴーストの時も思ったけど、この漂うスーツ状態が一番強そう。不死身っぽいし。    
vlcsnap-00033    
モータスさんも用済みってことで倒してしまう社長。    
ノリにノってるのう。    
vlcsnap-00037    
社長「ガシャットを渡せ」    
エム「やだ」    
社長「むぅーん」    
   
殺して奪うこともできるのに、社長も無駄な殺生はしない様子。    
キリヤはやっぱり相当ヤバイ情報をつかんでたんだな。   
vlcsnap-00038   
パ「モータスがおとりだと? 俺たちバグスターを、なんだと思ってんだ!」   
   
モータスさんをやっつけてしまったことにパラドさんもさすがにキレて、社長を攻撃。   
パラドさんもリボルさんをやっつけたことがあるけど、それはゲームの中で真剣に遊んだだけだからセーフとのこと。   
vlcsnap-00040   
パ「ゲームのルールに従って、競い合って勝敗を決める。それがバグスターの生き様だからだ!」   
   
パラドさんもちゃらちゃらしてるようで熱いな。   
まあレベルが十分の一の相手をボコるのは、別にルール違反ではないからな。   
普通は白けるからやらないってだけで(笑)   
vlcsnap-00041   
パ「お前は完全に、俺の心をたぎらせた!」   
   
たぎるパラドさん。   
怒ってると言うよりは、喜んでるように見える。   
vlcsnap-00055   
ジュウオウゴリラばりにマッスル化するパラドさん。   
vlcsnap-00066   
思いっきり横蹴りで吹っ飛ばす。   
vlcsnap-00067   
社長ボロッボロ。   
でも心は負けない。   
vlcsnap-00069   
社長「宝生エム! それはキミが、世界で初めて、バグスターウィルスに感染した男だからだー!」   
   
OP曲と共に、社長魂の叫び。   
どういう形でばらすのかと思ったらパラドさんに裏切られた仕返しって、なんの計画性もなかった。   
こんな展開よめないって(笑)   
vlcsnap-00075   
エム「ジューシ~~!!!」   
   
エムが仮面ライダーグミを食べたみたいになったところで、終了!   
   
それで次回。   
vlcsnap-00076   
エム「知るかよ感者なんて」   
   
エムがすっかり悪い子になってしまいました。   
ヒイロがエムを助けるためにがんばる話かな。   
vlcsnap-00080   
ヒイロ「俺は、世界で一番の、ドクターだ!」   
   
ヒイロがレベル50にパワーアップする様子。   
ロードバロンをかわいくしたみたいだな。   
ともかく熱いヒイロが見られそうで楽しみである。   
vlcsnap-00082   
トゥルーブレイブかっけぇ。   
これは本編には出ないんだろうか。   

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話 「小さな天才キュアカスタード!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第1話 「地球崩壊の予感 謎の新戦士出現」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69595738

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第18話 「暴かれしtruth!」:

» 今日の仮面ライダーエグゼイド 第18話 [地下室で手記]
「暴かれしtruth!」 永夢は黎斗に言われたバグスターに肩入れするのは体がそうさせるという言葉がひっかかり、何か知っていそうな飛彩を問い詰めます。 しかし飛彩は自分がゲーム病だと知った永夢がストレスで一気に消滅しかねないという事で本当の話をするわけにもいかず。 作は社運を賭けたゲームを作るプレッシャーに負けそうになりながらも、バガモンを思い出し何とか頑張ろうと思っていると...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第18話「暴かれしtruth!」 [Happy☆Lucky]
第18話「暴かれしtruth!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第18話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーエグゼイド 第18話 「暴かれしtruth!」周りの人間が自分について何かを隠している事に気づいた永夢は飛彩に詰め寄り真相を聞きだそうとするが真実を知ればと永夢が消滅す ... [続きを読む]

« キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話 「小さな天才キュアカスタード!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンS 第1話 「地球崩壊の予感 謎の新戦士出現」 »