無料ブログはココログ

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.2「いくぜっ!怪盗BN団」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第19話 「Fantasyは突然に!?」 »

2017年2月20日 (月)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話 「叫べライオン!キュアジェラート!」

こんばんは。   
今日はキラキラのプリキュアアラモードの感想ですが。    
ABCのサイトに行ってみたら各キャラの誕生日が追加されてましたな。    
イチカ、1月7日(日)    
ヒマリ、4月16日(日)    
アオイ、8月27日(日)    
ユカリ、6月11日(日)    
アキラ、9月24日(日)    
今年は全員、日曜日と重なるように設定されているのが熱い。    
あえて全員日曜にしたってことは、全員の誕生日話やったりするんだろうか。全部で5話も使うようだけど。    
誕生日ケーキというかスイーツを作る話が一回くらいはあるだろうけど、一人作ったら全員作らないと不公平だしなぁ。    
イチカが年明け一発目ってのも気になるな。    
決戦の直前にあわせてきたあたり、なんか重要な話がありそうな気がする。    
仲間達が力を結集して誕生日ケーキ作るとか。それでそこから最終兵器が生まれるとか。    
あとアオイが夏休み最終日曜日ってのもなんか意味深。    
宿題やってなくて誕生日どころじゃないよ~! とかありそうだが(笑)    
というか夏休み最終日曜はとりあえずプリキュアありそうだな。過去に休んだことがあるので、夏場は油断できないのです。    
   
ともかくアラモード。   
今回は、立神アオイさんが歌を作る話ですな。    
ちょうど来週のBSでもマコピーが歌を作りますが、アオイもあんな感じで熱く歌う回が終盤にあったりするんかな。    
今回のライブもいい感じだったし、なんかいまから期待してしまう。   
アオイは単なる脳筋キャラかと思ったら、意外とそうでも無さそうですね。   
自分で歌の歌詞考えてたりしてたし、元はお嬢様っぽい感じでもあったし、意外と知性的な雰囲気を醸し出していた。   
やっぱりこの辺は青ですな。今後の描写も楽しみである。   
   
しかし敵の目的は未だによくわかりませんな。単にキラキラル食べたいってだけなんだろうか。   
はやいところハッキリしてもらいたいのう。   
でないと単なるお菓子の奪い合いに命かけてる感じになっていて、なんかすごいシュールというか…(笑)   
   
それでアオイ。    
vlcsnap-00002    
冒頭からいきなりキャラソンを歌ってるアオイ。    
ここまで八重歯が強調されたプリキュアって過去にあっただろうか。    
vlcsnap-00005    
そうこうしているうちに、菓子屋の行列に割り込まれるイチカ達。    
ヒマリがかわいい。    
それにしても、なぜかヒマリの名前がなかなか覚えられん。    
名前書こうとするたびに、「ええと、イチカじゃなくて…」とかいちいち考えてしまう。    
なんでこんな覚えられないんだろうなぁ。。。    
vlcsnap-00004    
ア「高校生にもなって割り込み? 笑っちゃうんだけど」    
   
直接攻めるのではなく、周りに見せつけて恥をかかせるスタイル。    
アオイの煽り方がうますぎる。    
vlcsnap-00008    
モブの嫌われ役とは思えないイケメンっぷりですが。    
この高校生のうちのどっちかが、ランズベリーアーサーさん。    
vlcsnap-00006    
ア「早くアイス食べたいじゃーん」    
   
このあえて後ろに並ぶ所を描くのもいいな。    
vlcsnap-00011    
アオイ「これは、絶対に外せない!」    
   
こんど近所で歌のコンテストがあって、審査員に憧れの岬さんという人が来るので、歌を作って出場することにするアオイ。    
この人、おんなじように八重歯生えてたから姉か何かかと思ったら普通に他人だったか。    
vlcsnap-00013    
アオイ「うおー! めちゃめちゃ燃えてきたー!」    
   
アカニンジャーばりに燃えるアオイ。    
もうメロディーはできてるので、アオイが作詞をする事に。    
菓子を作らないかわりに、歌詞をつくるんですね♪(ダマレ    
vlcsnap-00014    
しかし煮詰まるというより煮崩れるアオイ。    
脳筋キャラかと思ったら、今のところ一番知能労働やっとる。    
青い上着がレイカさんみたいですな。    
vlcsnap-00015    
イ「あー、同じ学校だったんですかー! 私宇佐美イチカ、こんな所で会えるなんて、もしや運命ー!」    
   
アオイを発見してテンション上がるイチカ。    
こんな派手な子の存在に、二年になるまで気がつかなかったのか。    
同じクラスのヒマリのこともよく知らなかったみたいだし、イチカの視野の狭さが深刻(笑)    
vlcsnap-00018    
色々騒ぎ立ててキレられる二人。    
メガネの人がハートキャッチの人っぽい。    
vlcsnap-00019    
イチカ「さっきはごめんなさい。歌詞を考えてたなんてつゆ知らず」    
アオイ「まあいいよ、忘れちゃうくらいの歌詞だし」    
   
つゆしらずとか言葉遣いがつぼみばりに渋い。    
vlcsnap-00026    
vlcsnap-00028    
vlcsnap-00029    
そんで色々歌詞を考えるけど、イチカはどれも立神さんっぽくないと「うーん」ばっかり。    
最後のやつ、これだけみてプリキュアだと思う人はいないだろうな(笑)    
vlcsnap-00032    
ペコ「キラキラルが奪われたペコ!」    
   
それで息抜きにアイスを食べに来るけど、材料が一つ残らずなくなっていた。    
ペコはまったく逃げも隠れもしないんだな。    
イチカが勝手に気をつかってる感じである。    
しかし真剣な顔したアオイかっこいいな。    
vlcsnap-00033    
しかしアイスは食べられず、アオイもやっぱり菓子どころではないと退却。    

 

vlcsnap-00036    
アオイはいくら書いても今までとはなんか違うと僕を食らう。    
すっかり肩に力が入ってる感じです。Goプリのユイさん回を思い出しますな。    
vlcsnap-00044    
イ「レッツらクッキン♪」    
ヒ「うぅ…」    
   
それでイチカは、アオイのために料理を作る事に。    
いまいち乗り切れてないヒマリが面白い。    
回が進むに従ってテンションも上がってくるんだろうか。    
しかし最近実写が混じりませんな。最初だけだったのかな。    
vlcsnap-00045    
ヒ「あ、泡立てすぎないで下さい!」    
イ「やっちゃったぁ」    
   
まったく成長してない(笑)    
まあ幼児は力任せにかき混ぜてしまうだろうから、注意喚起は念入りにやっとかないとな。    
イチカは身体を張ってそれを見せてくれているのだ。    
vlcsnap-00046    
ヒ「ま、まだ大丈夫です。でも、熱くなりすぎは禁物です。アイスはクールに。スイーツは科学です♪」    
   
ううむ。かわいい。    
まいんの声がかわいすぎる。    
vlcsnap-00048    
ペコ「美味しいペコ」    
   
直接手を入れるな(笑)    
   
それで、アイスを食べる人。    
vlcsnap-00007    
敵「あちー。冷え冷えのキラキラルで、クールになりてー」    
   
まだ2月だってのにこんなに暑がってたら、夏場はどうなってしまうんだ…(笑)    
名前はまた名乗らなかったけど、ホットーさんというらしい。ホットニーではない。    
とても暑がりなので、身体を冷やすためにジェラートのキラキラルを欲しているらしい。    
嗜好を満たすために菓子を奪っていた前二人と違って、この人はちょっと命かかってるな。    
素直になんか食べさせてやった方がいいような気がする。    
vlcsnap-00035    
ホ「キラキラルはクールに限るぜー!」    
   
アイス屋のアイスを食ってレベル2になるホットーさん。    
vlcsnap-00211   
地味に気になったのだが、これまでの二人はキラキラルを抜くだけで菓子自体には手を付けてなかったのに、今回は普通に食べてるっぽいな。   
なんか違いはあるんだろうか。   
やっぱり直接食べて身体冷やさないとやばいのかなホットーさん…。   
vlcsnap-00112    
ホ「もっと、アイスのキラキラルを!」    
   
さらにどっかからもってきたアイスをむさぼり食ってレベル3に。    
今回はまったくプリキュアのお菓子からまずにレベル3になってしまた。    
こういう地味で地道な悪事が、正義の味方にとってはある意味一番厄介。    
vlcsnap-00116    
アオイ「ほんとにごめん! 全然いい歌詞が思い浮かばなくって」    
ケイ「仕方ないさ、今日の出場は辞めておこう」    
   
理解ある仲間達。    
既存の曲ではだめなのかとちょっと思ったけど、アオイがこんなテンションで出ても恥かくだけだから辞退は賢明か。    
vlcsnap-00117    
すっかりテンション落ちているところに、差し入れをもってくるイチカ。    
暗い空気をぶち壊すくらいまったく空気が読めないところが、たぶんイチカのよいところ。    
vlcsnap-00120    
そのアイスを食べて、昔を思い出すアオイ。    
アオイお嬢様っぽい格好してるけど、お金持ちなんだろうか。    
以前はバイオリンやってたのかな。    
vlcsnap-00122    
ア「そうだ、あの時あの空に響くあの歌を聴いて私も歌い始めたんだ。青い空に自由に響くあんな歌を歌いたくて」    
vlcsnap-00123    
このとき岬さんに感化されて歌い始めたとのこと。    
その気持ちを思いだして、やっぱり歌うことにするアオイ。    
vlcsnap-00127    
ア「大丈夫、歌はもうここにあるんだ。私の心の中に、今その思いを歌いたいんだ!」    
vlcsnap-00188    
そしてプリパラばりの即興ライブ。    
vlcsnap-00191    
ホ「クールなキラキラルを感じるぞ」    
   
しかし例によって敵がライブをぶちこわしにやって来る。    
まともにライブやショーができないのはプリキュアの伝統ですな。    
みゆきさん……。   
vlcsnap-00193    
ペコ「このアイスのキラキラルを狙ってるペコ!」    
イチカ「そんなコトさせない!」    
ヒマリ「これは、私たちの思いのこもったアイスです!」    
   
アイスはたしかに大事だけど、素直に渡してライブ継続したほうがいいような気がしなくもないが…(笑)   
揚げ足取りはともかく変身。    
vlcsnap-00195    
二人「キュアアラモード、デコレーション!」    
   
二分割変身。    
vlcsnap-00201    
さっそく束縛。    
vlcsnap-00202    
しかし飢えたホットーさんは二人を引きずりアイスを求める。    
執念だなぁ。    
vlcsnap-00206    
アオイ「あいつまさか! あのアイスを!」    
   
あんな化け物が攻めてきてるのに、まったく物怖じしないアオイ。   
食欲が恐怖を超越している。    
ほんとみんなアイスに命かけてるな。    
vlcsnap-00210    
アオイ「私の大切なアイスなんだよーーーーーー!」    
   
アイスへの思いを叫ぶ青。   
vlcsnap-00219   
その情熱に反応して、アイスが変身アイテムに変化。   
結局食べられなくなってしまった…(笑)   
vlcsnap-00242   
アオイ「キュアアラモード、デコレーション!」   
   
この中間形態かっこいいな。ちょっとエリカみたいだし。   
こうして髪を下ろすとお嬢様っぽいですな。   
vlcsnap-00229   
さりげなくバレエをやってるところも育ちの良さを感じる。   
vlcsnap-00246   
なんかえらい動きまくってましたな。   
三人の中では一番気合いを感じる。   
vlcsnap-00250   
上着を整えるところがかっけぇ。   
vlcsnap-00252   
靴下を上げていたり、いろいろと新しい。   
vlcsnap-00255   
ジェ「キュアジェラート、できあがり!」   
   
例によって名前とかはすでにインプットされている様子。   
vlcsnap-00260   
そしてキャラソンと共にさっそくぶん殴る。   
vlcsnap-00261   
ア「きかない!?」   
ペコ「キラキラルの力じゃないとだめペコ!」   
   
肉弾戦封印ってのは、物理攻撃が効かないからキラキラルの力で戦おうって感じなんですな。   
vlcsnap-00262   
ジャキーン! とキラキラルの力で氷のナックルを作り出すジェラート。   
vlcsnap-00263   
これで殴るのかと思ったら、口の中に入れて冷やす作戦だった。   
vlcsnap-00264   
ホ「キーンときたー!」   
   
頭をキーンとさせるジェラート。   
知性の光の人もやっていた伝統ある知能戦。さすが青である。   
vlcsnap-00268   
ジェ「うわぁぁぁぁぁぁ」   
   
ジェラート必殺のアパッチの雄叫び!   
vlcsnap-00270   
体勢を崩すサンシャイン。   
vlcsnap-00277   
さらにキラキラルの力で相手を丸めるジェラート。   
相手を丸めて倒すところが、超人オリンピックでキン肉マンが戦ったある超人を思い出してしまったが、食べ物が題材の作品で名前を出すのは気が引けるので自粛いたします(ソウカヨ   
vlcsnap-00278   
ジェ「おりゃ!」   
   
丸めて固めた敵を、最後はパンチで粉砕!   
肉弾戦は封印したけど、倒し方は歴代のプリキュア以上に武闘派な気がする。   
vlcsnap-00279   
ホ「ソーク~~~~ル」   
   
エナジードレインされて飛んでいくホットーさん。   
退却時の台詞は全員違うんですな。   
   
そして戦闘後。   
vlcsnap-00286   
ライブは中止になってしまったけど、まだ歌い足りないから歌うアオイ。   
歌に誘われて人々も集まってくる。   
vlcsnap-00287   
岬さんもノッている。   
vlcsnap-00288   
それで歌い上げて終了!   
なんか自由な感じがいいなぁ。   
結局アイスは食べられなかったけど…!   
   
それで次回。   
vlcsnap-00293   
3人でレッツラマゼマゼする話の様子。   
次はマカロンさんかと思ったら、まだみたいですな。   
まあ、年長組より先にとりあえず交流深めとかんとな。   
vlcsnap-00291   
ヒマリの表情が熱い。   
なんかゴールデンカムイにいそう(笑)   
vlcsnap-00294   
アオイとヒマリ今回はほとんどから見なかったけど、来週はありそうなので楽しみある。   
vlcsnap-00296   
それでエンドカードのライオンアイスで締め!   

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.2「いくぜっ!怪盗BN団」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第19話 「Fantasyは突然に!?」 »

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの記事

コメント

ひまりの名前は、ひまわり→ひまり、と覚えてみてはいかがでしょう?
あおいが高校生を煽って問題を解決するシーンは、スマイルのなおちゃんの初変身回を彷彿とさせました。後ろに並ぶのも好感持てますよね。初の八重歯属性だけあって咬まれたら痛そうです(笑)
図書館でいちかがジャンプした時に制服の中からシャツを着ていたためへそ出しにならなかったのはヘソフェチの私としては残念でした。まあ、そんなことをしたら親御さんから苦情がくるかもしれませんからね。
キュアジェラートが上着をビシッと整えるシーンはかっこよかったですね、ネットでも大盛り上がりでした!
今回で物理攻撃が効かない描写があったのはよかったと思います。
そして、予告編のひまりの怪談を話す時のような暗くてどんよりとした怖い表情に、全てをもっていかれてしまいました!来週もどんな話になるのか楽しみですね!

あぁ、ひまわりいいかもですね。試してみます!
そういえばなおちゃんの初登場の回もあんな感じで格好良かったですよね。アオイもとなおちゃみたいにお化け恐がったりするキャラがに合いそうですよね(笑)
アオイの八重歯鋭そうですよね(笑)プリキュアに八重歯キャラっていなかったからほんと新鮮です。
いちかはうさぎみたいにぴょんぴょん跳びはねるキャラなのに、下着着てるからへそだしにならないですねえ。もったいない(笑)
プリキュア衣装も今年はセパレートタイプがないのがちょっと残念ですね。

ジェラートの変身シーンすごかったですね。
ニコ動にいってみたら、二日目で再生数が10万超えてて笑いました。すごすぎです(笑)
物理攻撃封印にもしっかり理由があってよかったですね。格闘もやろうと思えばできるみたいなので、ドリームスターズとかでも安心です。
来週のヒマリも楽しみですね。アオイとは真逆の性格だから、どんな絡みになるか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69657423

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話 「叫べライオン!キュアジェラート!」:

» キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(2/19)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 叫べライオン!キュアジェラート! ひまりとスイーツの話をしながら歩くいちか。バンドで歌うあおいは元気いっぱい。図書館で偶然にも、立神あおいと再会。同じ学校に通う同じ2年生だった。あおいはバンドのコンテストに憧れの人が審査員なので出場したい。新曲に歌詞をつけて出場したいが、いい歌詞が思い浮かばない。少しでも手伝いと協力するいちか。どれも立神さんらしくないよ。 あおいを応援したいいちかはひまりとスイーツを作る。あおいのイメージは青い空に叫ぶライオン。という事でライオンアイスを作る。歌詞が出来なか... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話 叫べライオン!キュアジェラート! [四十路男の失敗日記]
ぼんぼんセシボーン。 なんとなく慣れてきた感じがするプリアラ、第3話はライオン登場の巻。 今週のメイン、立神あおいさんは名前のとおり、穏やかじゃない青い娘さん。さり気なくローアングルで素敵な太ももをサービスする精神が気に入った(そればっか というのは半分...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」 [のらりんすけっち]
元気いっぱいロック少女、立神あおいちゃん登場! プリキュアシリーズ初の、情熱タイプの青キュア。 これで中学生組3人がそろい踏み。 イメージ動物はライオン!鬣みたいな豪快なポニテもマル(^^) 鬣だとオスになっちゃいますが^^; 八重歯もチャームポイント♪ 変身シーンは可愛さもプラス。 情熱系なのに変身スイーツはアイスなのね^^; 使う技も氷系でした。青ライオン...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード #3 [日々の記録]
新たなプリキュア、キュアジェラートの誕生です! ひまりと一緒にいたいちかは、どこかから歌声が聞こえてくるのに気づきました。それは野外ステージから聞こえてくる歌声でした。ステージでは、元気な女の子が歌を歌っていました。立神あおいというその女の子は、このあたりではちょっとした有名人のようです。 盛り上がったステージの後は、大勢のお客が冷たいアイスを買おうと詰めかけていました。ところが...... [続きを読む]

» キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」 [ひびレビ]
キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」  いちかとひまりが偶然出会った少女・立神あおい。彼女はバンド・ワイルドアジュールのボーカルであり、今度開かれるバンドコンテストに憧れの岬さんが審査員として来ると知り、早速新鮮さをウ...... [続きを読む]

« 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.2「いくぜっ!怪盗BN団」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第19話 「Fantasyは突然に!?」 »