無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第43話 「うさぎたちの決意!新しき戦いの序曲」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話 「小さな天才キュアカスタード!」 »

2017年2月12日 (日)

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.1「宇宙一のスーパースター」

こんばんは。   
今日は日曜日なので、今日から始まった宇宙戦隊キュウレンジャーの感想です。      
たまたまがきゅーきゅーする話。    
一話からなかなか楽しかったですな。   
かつてないくらいに早い展開も楽しかったし、銀河を股にかけて戦う壮大な設定もいい感じです。   
良くも悪くもこれまでにない物語になっていきそうな気がします。   
   
赤のテンションも高くて素敵だった。   
猪突猛進刑のキャラはめずらしくないけど、それに超幸運がついてるって所が斬新だった。   
幸運を盾に、普通では考えられない無茶をしてくれそうな感じなので、期待が膨らむ。   
もう今回の時点で、宇宙から墜落してたり宇宙に放り出されたりしてましたし、相当破天荒なキャラになりそうですな。   
いい組み合わせを考えたもんです。   
   
話もいきなり青と拳で語り合ったり熱かったですな。   
展開すごい早いのにいい感じにまとまっていて実に楽しかった。   
今年も期待できそうですな。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00108    
ナレ「地球は、侵略者の手に落ちた」    
   
先週救われたばかりなのに、いきなり侵略されてしまう地球さん。    
この大規模進行は、ゴーカイジャーを思い出しますな。    
vlcsnap-00109    
大宇宙に存在する88の星座系は、すべて宇宙幕府ジャークマターによって支配されているとのこと。    
だが、希望が断たれたわけではない!    
vlcsnap-00112    
侵略する敵の前に降り立つ謎のタマタマ。    
vlcsnap-00111    
緑「もうすぐ幸せのメロディが完成やっちゃっていいかな、スパーダ」    
   
どっかの妖精みたいな名前のヒロイン。    
vlcsnap-00114    
黄「ハミィちゃん、料理は手際が肝心だよ」    
   
元新選組リアンの黄色。   
新選組は幕府側だから、幕府を倒すために新選組をぬけたんだな(違   
vlcsnap-00117    
黒「吾が輩にまかせろ。正義があれば何でもできる。行くぞー!」    
   
アントニオさんみたいな決めぜりふのバッファローマン。    
中にはスティーブン・セガールが入っている。   
   
それで変身。    
vlcsnap-00122    
黒「リングスター、オウシブラック!」    
   
この黒いのかっこいいな。    
vlcsnap-00123    
緑「忍びスター! カメレオングリーン!」    
   
メレ…!    
vlcsnap-00126    
黄「フードマイスター! カジキイエロー!」    
   
黄色は食いしん坊じゃなくて作る方なのか。地味に斬新。    
vlcsnap-00129    
桃「こちらオリオン号。今回の任務は民間人救出であることを忘れないで下さい!九人そろうまでは、無茶は禁物です!」    
   
この人がピンクか。ナビゲーターっぽいけど、時機に戦うのかな。   
しかしラプター(猛禽類)って見かけによらずずいぶん強そうな名前ですな。   
実はこの人が最強だったりして。    
vlcsnap-00131   
ラ「88星座占い。今日の第一位は、獅子座でーす!」    
赤「よっしゃラッキー! さすが俺!」 
    
なんか、滑ぜ(ry    
まあ、初回だから! アカニンジャーだってあんなにがんばってたし。    
vlcsnap-00133    
魔法少女ばりに空から振ってくる赤。    
vlcsnap-00134    
赤「よっしゃラッキー! 着陸成功!」    
黄「え、あれ、墜落だよね」    
   
着陸に成功する赤。    
vlcsnap-00136    
黄「でも、道ができた!」    
   
赤のおかげで血路が開かれて、戦い始めたところで歌。    
今年の赤はラッキーマンみたいですな。    
幸運は黄色ってイメージなので、赤ってのが微妙に違和感あるけど、主役を黄色にするわけにはいかんしな。    
まあ、ラッキーマンも赤っぽかったけど。    
vlcsnap-00138    
歌の始まり方がやたら格好良かったな。    
でもチョーさんのナレーションがないのでさびしい。    
vlcsnap-00139    
OPは色んな人が出てたけど、未登場だからか名前が出てこなくてなんか落ち着かない(笑)    
vlcsnap-00141    
あとOPう敵幹部とかが出てこなかったなぁ。。。    
個人的にOPで一番楽しみなのは敵が出てくるところなので、残念。   
   
それで本編。    
vlcsnap-00145    
去年が射手座で今年はオリオン座。    
一瞬敵の基地かと思ったけど、味方の宇宙船だった。    
終盤に船主のおっさんが実体化して、棍棒で無双する展開を期待。    
vlcsnap-00146    
赤「うっめー!」    
黄「宇宙一の料理だ、キミはとてもラッキーだね!」    
   
原色がエグい謎の料理を食す赤。    
見た目はどう見ても地球人の好みには合わないけども、とても美味しいらしい。    
しかしタイトル、またテロップ形式に戻ってしまったな。    
タイトルコールがないのってさびしいし、タイトルが全然印象に残らなくなるから、ちゃんとやって欲しかったなぁ。    
せっかくジュウオウで復活して喜んでたのにのう。    
vlcsnap-00147    
赤「なんで俺の名前知ってるんだ? 俺の名前はラッキー、よろしくな」    
   
この人は、宇宙の果てを見たくてルイス?から来たとのこと。    
運がいいのでこれまでジャークマターに襲われたこともなく、存在すら知らなかった様子。    
しかしジャークマターは88全ての星系を支配してるのに知らないって、どんだけ情弱なのだ。    
むしろこいつがいたのが宇宙の果てなのではないか…(笑)    
vlcsnap-00150    
桃「だから私たちは戦っているんです。ジャークマターに唯一対抗する組織、リベリオンとして」    
   
88の星系を支配したジャークマターに、彼らは唯一抵抗している組織であることを説明するピンク。    
リベリオンとはまた直球な名前ですな。    
大抵は何かしらの造語を作るのに、今作は妙に本格的です。    
とりあえずガンカタを憶えないといけないな。    
vlcsnap-00151    
桃「宇宙が心なき者の手に落ち、人々が涙するとき、キュータマに選ばれた九人の救世主、キュウレンジャーが宇宙を救う、そう言い伝えられています」    
   
だけど、今はまだ黒、緑、黄色の3つしか集まってないとのこと。    
ピンクはまだ手に入れてないんだな。    
vlcsnap-00153    
しかしどうも衣装で色が判別しにくいのう。    
緑が着てるのが正装っぽいけど、青に見えてしょうがない。一応ワンポイントで緑は入ってるけども。。。    
すぐになれるとは思うけど、今回は衣装デザインもかっこよさ重視って感じですな。    
vlcsnap-00156    
赤「お前らラッキーだな! なぜなら俺が、四人目のキュウレンジャーだからだ!」    
   
キュータマもってないのに、四人目になる気満々の赤。    
あっついなぁ、燃えてきた。    
vlcsnap-00159    
赤「もってない。だから探してくる。俺のタマタマを!」    
   
お前のタマタマはそこに(ry    
   
一方、敵。    
vlcsnap-00162    
この戦艦の名前はなんて言うのだ。    
vlcsnap-00168    
敵「ドン・アルマゲ様。お喜び下さい。惑星――うわ!」 
   
いきなり吹っ飛ばされる敵幹部。    
今回のオーナーは厳しいな。ジニス様なら優しく見下してくれるのに。    
vlcsnap-00165    
ドン「キュウレンジャーに後れをとるとは」    
   
それでこの人が、ジャークマターの将軍様とのこと。    
ドンってことは、あのドン・ドッゴイヤーさんの親戚か(違    
いやでもあの人、結局最後まで過去をあんまり語らなかったし、もしかしたら…!    
他にもドン・ホラーさんもいたな。というか、もうみんな一族なんじゃねえの(なげやり   
vlcsnap-2017-02-12-12h39m44s018    
赤「全然直ってないじゃーん」    
   
キュータマを求めて地上へ降り立つ赤。    
しかし、ピンク直したって言ったのに全然直っていなかった。    
ピンクはドジっ子枠でしょうか。    
vlcsnap-2017-02-12-12h44m09s844    
青「おんどりりぁー!」    
   
地上に落っこちると、ジューランドにでも落ちたのか、いきなりジューマンみたいなのが襲撃してくる。    
なかなか波乱続きのラッキーマン。    
vlcsnap-2017-02-12-12h46m19s099    
しかしこいつはキュータマをもっていた。    
vlcsnap-2017-02-12-12h51m03s852    
この狼は、ガルという男であった。    
頭脳戦艦ガ(ry    
しかしキュータマはもってるけど、タマは光らんし戦意もすっかり抜け落ちている。    
vlcsnap-2017-02-12-13h00m48s072    
エ「いくら犠牲を出してもかまわん。キュウレンジャーを殲滅しろ!」    
   
それで今回の敵はエリードロンさん。    
トランスフォーマーに出て来そうな名前の男。    
地位は、イテ座系カロー。    
カローって一瞬意味分からなかったけど、家老のことか。 幕府だからな。   
結構地位高いですな。    
コショーとかトシヨリーとかタイローとかもいるんだろうか。    
vlcsnap-2017-02-12-13h02m51s574    
赤と青は例によってケンカ。臆病なわりには結構強い青。    
vlcsnap-2017-02-12-13h03m54s745    
赤「力がないのに、どうして戦わない!」    
青「戦ったわ! 俺の一族は最後まで!」    
   
ここの「戦ったわ!」って真に迫ってて格好良かったな。    
つぶらな瞳が妙な悲壮感をたたえています。    
なにげにオッドアイ。    
vlcsnap-2017-02-12-13h06m20s916    
青の一族はダークマターにひとり残らず殺されて、ガルだけが生き残ったとのこと。    
仲間の死という罰を受けたと思い込んでいる青は、もう戦うことができなくなっているという。   
ジューランドは壊滅していたか…(違    
しかし一話からえらい重いというか、開始15分も経たないうちに追加キャラの掘り下げを始めるっておそろしく展開早いな。    
vlcsnap-2017-02-12-13h10m00s338    
赤「仲間の死を公開しているのか。だったら、なおさら戦わなきゃならねえだろ!」    
青「どこにこんな力が」    
vlcsnap-2017-02-12-13h13m15s526    
思いっきりぶん殴られる青。    
瞳が子犬のようにかわいくて、なんかかわいそうになってくる…(笑)    
vlcsnap-2017-02-12-13h18m53s644    
赤「俺はお前より強い! つまり、俺はお前より先にはしなねえ! 俺が一緒に戦ってやる! だから、お前は思う存分戦えよ!」    
青「あぁ…」    
   
「東映」とか出てきそうな荒ぶる波濤を横目に、謎理論で説き伏せる赤。    
初回から熱すぎる(笑)    
幸運に恵まれてるならもっとまったりしそうなのに、えらい熱血しておる。    
vlcsnap-2017-02-12-13h22m07s308    
そこにジャークマターがやって来る。    
敵の軍団は、雑魚と指揮官みたいなのがいるんですな。    
この辺もゴーカイっぽいな。ニンニンもそうだっけ。    
vlcsnap-2017-02-12-13h24m44s415    
エ「宇宙空間に放り出せ!」    
   
キュウレンジャーでもないのに戦ってる野が目障りなので、赤を宇宙空間に放り出してしまうエリートロンさん。    
カーズ様みたいだ。    
vlcsnap-2017-02-12-13h26m50s441    
赤「俺がここで終わるわけねえ。なぜなら、俺は絶対にキュウレンジャーになる男なんだからな!」    
   
しかし考えるのをやめることはせず、気合いを込める赤。    
vlcsnap-2017-02-12-13h28m14s153    
すると赤いキュータマが現れる。プリキュアのような展開だ。    
vlcsnap-2017-02-12-13h29m17s473    
赤「スーパースター! シシレッド! 憶えておけ! おれが世界を救う男だ!」    
   
隕石と共に帰ってくる赤。    
炎の中から登場するところとか、熱くて格好良かったな。   
まるで先々週のジニス様みたいであった。   
vlcsnap-2017-02-12-13h33m03s906    
二度目のCMを挟んで後半戦。    
赤はさっそく戦い始める。    
なかなかアクロバティックで戦闘も新しいな。    
vlcsnap-2017-02-12-13h34m39s754    
赤「おい! ラッキー!」    
   
赤と戦ってたらいきなり波にのまれる敵達。    
幸運で戦うとは、ほんとにラッキーマンのようである。    
vlcsnap-2017-02-12-13h35m35s105    
それでそのままトドメ。    
溺れてるところをトドメとは、えげつない(笑)    
vlcsnap-2017-02-12-13h36m37s414    
赤「いいなぁ、オレもあれ乗りたい」    
   
緑達は、乗り物に乗って空中戦。    
vlcsnap-2017-02-12-13h37m32s722    
乗りたいって言うと、赤の所にも乗り物がやって来る。    
vlcsnap-2017-02-12-13h39m35s386    
青「戦って、戦って! ジャークマターをぶっつぶしてやる」    
   
赤達に触発された青は、ようやく戦う気になり、タマも光り出して変身。    
vlcsnap-2017-02-12-13h41m01s508    
青「オオカミブルー!」    
   
なんか、すごくごっつくなった(笑)    
vlcsnap-00053   
宇宙の三人は、上半身だけでロボット作って戦闘。   
脚がなくても戦えるのか。でもえらい人にはわからないんだろうな。   
vlcsnap-2017-02-12-13h43m23s587    
その後、なんだかんだで全員ロボットにのりこんで合体。    
今回のロボットかっこいいな。    
歴代ロボットの中で一番好きなデザインかも知れない。   
ヤマトタケルに出てきた魔空戦神を思い出す。 
vlcsnap-2017-02-12-13h46m01s973    
それでジャークマターのひとと戦い。    
吹雪のなか地球をバックに戦うロボット戦も美しかった。    
ラスボス戦でも使えそうなシチューエーション。    
vlcsnap-2017-02-12-13h47m38s581    
一方的にボッコボコにして撃破。    
vlcsnap-00060   
赤「宇宙は俺たちが取り戻す!」   
   
逆光がかっこいいのう。   
vlcsnap-00061   
ぞれで二人とも制服をもらってまとめて仲間に。   
vlcsnap-00062   
ピンク「かしこま!」   
   
最近、かしこまポーズよく見るなぁ。   
vlcsnap-00063   
青「とにかく戦ってぶっつぶしてやる!」   
   
威勢はいいんだけど、どうも目かわいくて迫力が…(笑)   
vlcsnap-00066   
赤「よっしゃー!この調子でどんどん宇宙を解放しようぜ!」   
   
青のいた星はもう解放されたのかな?   
トッキュウジャーが駅を開放していったみたいに、毎回違う星に行って解放していくって感じになるのだろうか。   
vlcsnap-00070   
所変わって、惑星ジガマ。   
vlcsnap-00071   
金「みてみみてみ」   
   
酒場でロボットとくつろいでいるイケメン。   
vlcsnap-00074   
五人がさっそく賞金首になっていたところで、終了!   
なんかほんとにゴーカイジャーみたいだぞ。   
   
それでED。   
vlcsnap-00082   
キュキュータマタマタマタマキューキュー   
   
すぐファンファンも逃げ出すほどの意味不明な歌詞が熱い。   
なんか途中からだんだん早くなるし、最高すぎなんですが(笑)   
これがあれば一年戦える。   
   
そして次回。   
vlcsnap-00086   
赤「俺はラッキー!新たなキュウレンジャーを探して、次の惑星に向かうぜ!」   
   
どう見ても地球だけど気にしたらいけない。   
vlcsnap-00088   
行くぜ!怪盗BN団。BLではない。   
次はこの二人が仲間になるっぽいですな。   
ジャンプですぐに打ち切られてたAKABOSHI-異聞水滸伝-ばりにハイペースで仲間が増えていくな。   
次回も楽しそうである。   

« 美少女戦士セーラームーンR 第43話 「うさぎたちの決意!新しき戦いの序曲」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話 「小さな天才キュアカスタード!」 »

宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリの記事

コメント

元はーちゃんファンです!
ついにキュウレンジャーが始まりましたね!あまりにも無茶苦茶なレッドに敵が可哀想になってしまいました。正直、ラッキーが負ける展開が全く想像できないほど幸運なヒーローですね。
他の戦士達も魅力的で、特にチャンプが気に入りましたね。中の人、外見、性格、全てがカッコイイ!
「正義があれば何でもできる!」は名言ですね。
ガルはオッドアイでくりくり目なので、声に反してギャップがありますね。
ロボも非常にかっこよかったですね。
早くも5人揃って次回でも2人仲間に加わるみたいですが、次回も楽しみです!

ラプターはワシピンクになるからそのうち変身するんじゃない?
市道ちゃんの声とは思えないですな
これいろいろ覚えるの大変そう
変身したあとの名前は色とかついてないからわかりづらいし、人数多いわ、人間じゃないキャラの変身前後も覚えなきゃ行けないからややこしや

これ松本寛也くん出てたみたいですね
東映公式に詳しく書かれてますけど、そのうち目立つんだろうか
この前のイベントで戦隊の親善大使に任命されたらしいですけど

>>ショコラファンさん

キュウレンジャー初回から面白かったですね!
幸運を味方に付けてるレッドは、歴代最強かも知れませんね。宇宙から自力で帰ってくるとか、すごすぎです。今後なにをやらかすか楽しみですねえ。
チャンプいいですよね! 大塚さんの声もぴったりでしたね。「正義があれば~」って台詞も正義を信じてる感じで格好良かったですね。私はおうし座なんで特に思い入れしてしちゃいます(笑)
ガル、性格に反して目がすごくかわいいのがいいですね。かわいいのがコンプレックスであえて威勢良くしてるとかかもしれませんな。
ロボットも重厚な感じで格好良かったですね。足がなくても戦えるところとかも斬新でした。
来週の金と銀のコンビも見た目からしてキャラが立ってますし、どんな感じか楽しみですね。

>>百日紅さん

ピンクはワシになるからラプターだったんですね。
市道さん、ゴーカイの時とは全然声の雰囲気が違いましたね。
ほんと今回は憶えること多そうですね。
人数多い上に、色んなキャラがいますからねえ。
ただでさえ普段は色で呼んでるから名前なかなか覚えられないのに…(笑)

最後にテレビに一瞬映ってたのが松本寛也くんだったみたいですね。
あれだけでわかる人っているんだろうか。
もうちょっと目立ってもいいのに(笑)
戦隊の親善大使ってことは、エグゼイドの方にも出るかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69572968

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.1「宇宙一のスーパースター」:

» 今日のキュウレンジャー Space.1 [地下室で手記]
「 宇宙一のスーパースター」 宇宙を形成する88の星座系は全て宇宙幕府ジャークマターによって支配されていて、地球もまたその侵略者の手に落ちていた。 惑星クロトスでもジャークマターの侵略が進んでいたが、そこにハミィ、スパーダ、チャンプが現れ正義があれば何でもできるとスターチェンジし、リングスター!オウシブラック、シノビスター!カメレオングリーン、フードマイスター!カジキイエローとな...... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話「宇宙一のスーパースター」 [Happy☆Lucky]
第1話「宇宙一のスーパースター」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー1+仮面ライダーエグゼイド18+キラキラ☆プリキュアアラモード2 [レベル999のgoo部屋]
キラキラ☆プリキュアアラモード第2話『小さな天才キュアカスタード!』内容伝説のパティシエ・プリキュアに変身したいちか。 そんななか、有栖川ひまりと出会う。ひまりがプリンが好きと知り、いちかは。。。。 やっぱり、かなり軽めだね。 別に、戦わなくても良い...... [続きを読む]

» キュウレンジャー 第1話 [Kyan's BLOG V]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話 「宇宙一のスーパースター」。力任せな一本。どうせ嘘をつくなら細かいことは気にしないと。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.1(第1話) 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.1(第1話) 「宇宙一のスーパースター」スタート時のキュウレンジャーの人数は3人。オウシブラック(チャンプ)・カメレオングリーン(ハミィ)・カジキイエ ... [続きを読む]

» 宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話「宇宙一のスーパースター」 [ひびレビ]
宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話「宇宙一のスーパースター」  地球を含む、宇宙を構成する88の星座系は、ショーグンであるドン・アルマゲ率いる宇宙幕府ジャークマターにより支配された。宇宙を手に入れるためには手段を選ばないジャークマターに唯一対抗できるのは、...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンR 第43話 「うさぎたちの決意!新しき戦いの序曲」 | トップページ | キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話 「小さな天才キュアカスタード!」 »