無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第15話 「新たなchallenger現る!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第47話 「最後のゲーム」 »

2017年1月27日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第41話 「愛と未来を信じて!うさぎの決意」

こんばんは。   
今日は、セラムンRの感想です。    
BSプレミアムの2月の月間番組表が出てたけど、後番組は単発の番組がならんでるだけで、やっぱりすぐにSはやらないっぽいですな。    
やるとしても去年みたいに4月からかな?   
去年は1月のうちに4月からやるって予告があったけど、今回ないのがちょっと気になりますが。。。   
まあでもやるだろうな。あえて他のやる意味もわからんし。   
しかし2ヶ月間ずっと単発番組続けるんだろうか。またスポンジボブやれ~~~~。   
   
ともかくセラムン。   
今週は、 デマンド様と決着付ける話ですな。   
vlcsnap-00381    
なる「うさぎ、何かあったの。この頃様子が変だよ」    
   
集合場所の氷川神社に向かう途中、いきなり登場するなるちゃん。    
まさかここで出番があるとは。 ちょっとうれしかった。   
最近様子がへんなので心配してうさぎを追いかけてきた様子。    
そういえば最近うさぎって学校行ってたのかな。    
vlcsnap-00382    
しかし笑って誤魔化すうさぎ。    
vlcsnap-00388    
なる「神様! うさぎたちを守って!」    
   
うさぎの気持ちを察して、もうなにも聞かずに送り出すなるちゃん。    
ヒロインだ。。。    
   
一方デマンド様。    
vlcsnap-00392    
デ「ワイズマン。よく私の前に平然とあらわれたな。よくも私の制止を聞かずにサフィールを!」    
   
弟殺されて怒ってるデマンド様。    
vlcsnap-00425    
ワ「プリンスよ、弟サフィールの死など、大事の前の小事。プリンス、忘れたのか。我らブラックムーン一族が暗く寒いこのネメシスに来たわけを。長年夢見た地球への復讐が成就したその時、ささいな犠牲にこだわって機会を逸するのか。」    
   
怒るデマンド様にとうとうと言って聞かせるワイズマン。    
なかなか気付きずらいけど、サブリミナルみたいに一瞬だけドクロの顔が出てきてるんだな。怖い。    
しかし影になってるだけで、ドクロは普通に丸見えなんだな。    
こんなあからさまに怪しいやつを味方だと思ってるんだから、デマンド様はひとを見かけで判断しないいいやつだな。    
vlcsnap-00432    
デ「たしかに、地球に復讐し、地球に移住するのは話が一族の悲願! 今は作戦を続けるがいい。だが、忘れるなワイズマン。私はきさまを許したわけではないぞ」    
ワ「お気に召すままに」    
   
ワイズマンの言葉に納得して、とりあえずサフィールのことは置いておくことにするデマンド様。    
相変わらずワイズマンの弁舌は冴えている。    
vlcsnap-00433    
亜美「邪悪なエナジーがますます高まっていくわ」    
まこ「早くなんとかしないと」    
ルナ「中に潜入したタキシード仮面のことも心配だわ」    
   
氷川神社に集合っていってたけど、なぜかビルの前で集合している五人。   
集合した後ここまで来たんだろうか。   
タキシード仮面はまた一人で調査に行ったらしい。    
だからその調査は意味があるのかと。    
ルナにも心配されてるし、大して強くないのに行動力だけはあるんだから厄介というか(笑)    
vlcsnap-00434    
うさぎ「ムーンクリスタルパワー――え?」    
   
亜美さんにキャンセルされる変身。    
vlcsnap-00435    
亜美「今までありがとう。もう一度、みんなでクラウンのケーキ食べたかったね」    
   
もしもの時のために言っておきたかったと亜美さん。   
前の決戦では死んでるから切実。   
vlcsnap-00438   
みんなで生き残ってケーキを食べると改めて結束。   
vlcsnap-00442   
全員で変身して、邪黒水晶の結界に立ち向かう。   
結界の攻撃を受けてうさぎが流血してますが、この頃は流血表現OKだったんだな。かすり傷だけど。   
vlcsnap-00445   
水「セーラームーン! 歩き回っては危険よ!」   
   
セーラーテレポートらしき技で結界の中へ入って探索開始。   
vlcsnap-00446   
月「きゃー!」   
   
言ったそばからボッシュート。   
様式美だなぁ。   
vlcsnap-00447   
デ「またあえて嬉しいよ」   
   
落ちた先には、デマンド様が待ち構えていた。   
vlcsnap-00451   
デ「美しい、今日こそソナタと銀水晶を手に入れる。さあ、セーラムーン。このデマンドに忠誠の口づけを」   
   
こんなにうさぎのことをほめるひとって他にいない気がする。   
デマンド様って復讐とか悲願とか大義名分抱えてるけど、実際の所うさぎと付き合いたいだけなんじゃないかと言う気がしてならない。   
Crystalだともうちょっと複雑な心情もってたけど、こっちはシンプルにうさぎに惚れてるからなぁ。   
vlcsnap-00453   
月「マモちゃん……」   
デ「セーラームーン! 大人しく私のものになれ!」   
   
洗脳もあんまり聞かないので、力尽くなデマンド様。   
vlcsnap-00457   
月「そんなまやかしの術で手に入れた愛なんて、本物の愛じゃないわ!」   
デ「愛に本物も偽物もあるものか。愛とは力だ」   
   
愛とはためらわないことだろう。   
vlcsnap-00459   
デ「忠誠を…」   
   
洗脳されかけたその時、   
vlcsnap-00458   
ちびうさとかいろんなひとの幻がうさぎの脳裏によぎる。   
このちびうさかっこいい。   
vlcsnap-00493   
ハッとして正気に戻るうさぎ。   
vlcsnap-00466   
月「なぜ奪うことしか考えないの! なぜ共に生きようとは思わないの! ――あやかしの四姉妹だって、今では地球で幸福に暮らしているわ」   
デ「だがワイズマンが……やはりワイズマンは我らを欺いていたのか」   
   
うさぎの説得で、やっと正気になるワイズマン。   
弟がどんなに必死で訴えても聞く耳持たなかったのに、惚れてる人の言葉には意外と素直。   
まあその弟が殺されたからってのもあるんだろうけど、それにしても洗脳されてるわけでもないのに時間かかった。   
vlcsnap-00469   
ワ「ブラックレディを手に入れ、ダークパワーも高まりつつある今、お前の役目は終わった。消えるがよい!」   
   
本性を現すワイズマン。   
vlcsnap-00472   
デマンド様VSワイズマン。   
ワイズマンのぎゃふん!って感じのポーズがちょっとおもしろい。   
vlcsnap-00474   
ワ「地球を滅ぼし世界を暗黒に。それが暗黒の支配者デスファントムの望みなり!」   
   
そういえば、Crystalで話していたデスファントムが元々地球の犯罪者でネメシスに追放された云々って話が全然されないな。   
来週はもう決着付けちゃいそうだし、これでは説明ないんだろか。   
vlcsnap-00477   
戦闘の途中、セーラームーンを守って身体を撃ち抜かれてしまうデマンド様。   
vlcsnap-00485   
デ「我が一族を地球に移住させるのが私の望みだった。そのためには、私は命をかけても惜しくなかった。だが、いつの間にかワイズマンに欺かれ、多くの犠牲者を出してしまった。人間としての心を失ってしまった」   
月「そのためにも、あなたの力が必要なのよ!」   
   
命がけの一撃で、ワイズマンを退けるも、致命傷に。   
vlcsnap-00486   
デ「惑星ネメシスにいる、暗黒の月ブラックムーン一族のことを頼む。セーラームーン、愛してる――」   
   
デマンド様死す。。。   
vlcsnap-00488   
感傷に浸るまもなくワイズマンが現れて、銀水晶を渡せと必殺のネッグハンギングツリー!   
vlcsnap-00490   
ワ「この世に信じられるものなどなにもない! セーラームーン! 全てを憎め!」   
   
マモちゃんが娘に手を出す映像を見せてさらに精神攻撃。   
vlcsnap-00491   
ちび「助けてセーラームーン、私を信じて!」   
vlcsnap-00492   
はっ! とまた正気に戻るうさぎ。   
後半の短い間に二回も洗脳されそうになって、二回ともちびうさの声を切っ掛けに正気に戻っているな。   
もうちょっと違うパターンを…(汗   
vlcsnap-00497   
ワ「ならば死ねー!」   
   
ワイズマンが力尽くで倒そうとしたところに、謎のバラが!   
vlcsnap-00501   
仮面「邪悪な幻覚で純真無垢な乙女心をもてあそぶ卑劣な行い。このタキシード仮面がゆるさん!」   
   
様子見に行ってたひとがようやくやって来た。   
デマンド様の時に来なかったのは、まだ様子を見てる最中だったのか。   
vlcsnap-00502   
四人「私たちもいるわよ!」   
   
せっかくかっこいいシーンなのに、なんか作画が……!   
vlcsnap-00504   
ワ「全てはぬばたまの闇に帰するがよい。うわはははは!」   
   
渋い台詞と共に去って行くワイズマン。   
ワイズマンって、和歌とかたしなんでそうだな。   
vlcsnap-00503   
仮面「暗黒ゲートの中心が見つかった。急ごう!」   
   
マモちゃん今回はちゃんと調査の成果を上げていた。   
vlcsnap-00508   
ゲートの中心でちびうさと対峙したところで終了!   
   
それで次回。   
vlcsnap-00513   
レディ「銀水晶など邪黒水晶の前では無力。死ねー!」   
   
話してるのはブラックレディだけど、映像はワイズマン。   
ブラックレディと戦ってる描写が全然なかったけど、意外と簡単に決着ついちゃうのかな?   
vlcsnap-00512   
ちびうさも復活してさらにパワーアップしている。   
来週あたりで決着ついちゃいそうな雰囲気だけど、ワイズマンがもう踏ん張りするんだろうか。   
しかしムーン以外の戦士が全然活躍してないので、来週はして欲しいな。   
死ぬまで戦えとは言わんから。。。   

« 仮面ライダーエグゼイド 第15話 「新たなchallenger現る!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第47話 「最後のゲーム」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

ほぼ毎週楽しく読ませていただいております。
辛辣な突っ込みも含めて大好きです。
このブログが更新されてからブログを読みながら録画を見るようにしています。

旧セラムンは初見なのですがRはなかなかアレで、ベルチェの声を聞きたくて()惰性で見てたくらいなものなのですが、このブログを見つけてから結構(相当)楽しんで見られるようになりました。

これからも楽しみにしています!

はじめまして!
読んでいただいてありがとうございます。
励みになります~!
これでも結構ツッコミは控えめにしてるつもりなんですけどね(笑)

Rはそろそろ終わってしまいますが、Sも始まったら書くと思うので読んでいただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69378194

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第41話 「愛と未来を信じて!うさぎの決意」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第15話 「新たなchallenger現る!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第47話 「最後のゲーム」 »