無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第13話 「定められたDestiny」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第45話 「解けた封印」 »

2017年1月13日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第39話 「暗黒の女王ブラックレディの誕生」

こんばんは。   
今日は、今年一発目のセーラームンRの感想です。    
今週は、ちびうさとルナピーが闇オチする話ですな。   
ブラックレディいきなり改心しそうな空気になってたので、一週で終わりかとちょっと焦りましたが、なんとかしのいだ。   
来週はサフィールさんの話みたいだから、改心は再来週あたりかな。   
というか公式サイト見てみたら、2月6日で終わりなんですな。   
その先はいったいなにをやるのか。もはやひと月もなのに情報がない。   
   
ともかくセラムンR。   
vlcsnap-00001    
雨の日に家族で団らんするセレニティ一家。    
ちびうさは未来でも相変わらずセーラー服なんですな。    
内部戦士もずっとセーラー服だし、未来の正装なんでしょうかね。    
キングはプライベートでも仮面外さないし、クイーンは雨の中スカートの裾引きずってるし、未来の風俗は謎が多いのう。    
vlcsnap-00005    
転んで泣きベソをかくちびうさ。    
vlcsnap-00006    
マモ「自分で立ちなさい」    
   
両親共々手をさしのべてくれず。    
これくらい厳しいくらいのほうがいいのかも知れないけども。    
vlcsnap-00010    
フ「ソナタに手をさしのべぬ親。それすなわち、ソナタを愛さぬ証拠」    
   
言葉巧みにひたすらパンチラさせ続けるファントムさん。    
vlcsnap-00013    
ちび「みんな、みんな、みんな知らんぷりして。私のお誕生日を祝ってくれなかった!」    
   
お誕生日なのに両親が出かけてしまって、セーラー戦士達も祝ってくれず、さらに孤独に。    
vlcsnap-00018    
フ「汝、憎しみの心を持ち、邪黒水晶のパワーを受け入れし時、世界は崩壊する」    
   
闇オチするちびうさ。   
思いの力でキュアエースばりに成長。    
vlcsnap-00020    
びっくりするデマンド様。    
ファントムさんに言われて、さっそくブラックレディと地球に行くことに。    
相変わらずファントムさん手際がいいな。見た目はうさんくさいのに有能すぎる。    
vlcsnap-00023    
デ「なあサフィール。反応炉を守り、暗黒ゲートが開くまで、暗黒ゲートのエナジーを増幅させ解いてくれ」    
サ「兄さん…」    
   
サフィールさんはエスメロードが死んだのもファントムさんのせいだと警戒するけど、デマンド様に優しくされて、すっかり呆けてしまう。    
サフィールさんお兄ちゃん大好きだな。    
   
一方セーラー戦士。    
vlcsnap-00025    
プ「スモールレディに異変が起きたに違いありません。急いで過去の地球に戻りなさい」    
   
久しぶりのプルートさんの指示によって、過去に帰ることに。    
未来で決戦じゃなかったのか。    
vlcsnap-00026    
格好良く過去に戻る一行。    
vlcsnap-00029    
うさぎ「空気も美味しいし、やっぱ平和はいいなぁ」    
   
過去に戻って、平和を享受するうさぎ。    
なんにもない未来の方が空気だけは良さそうな気もするけど、やっぱり邪黒水晶の力でよどんでたのかな。    
vlcsnap-00030    
うさぎ「お願い、無事でいてねちびうさ」    
vlcsnap-00031    
びゃーん! って、よい子のちびうさをぶち壊すようにブラックレディが出てくる演出熱かった。    
vlcsnap-00035    
ブ「ああ、ルナピー。あたしを憶えてくれていたようね。お前だけが私の大事な友達だわ」    
   
一行の前に立ちはだかり、ルナピーを抱きしめるブラックレディ。    
なんかちょっと感動してしまった。闇オチしても情は残ってるんだな。    
vlcsnap-00036    
ルナピーまで闇落ちしてたのはちょっと面白かったけど。   
vlcsnap-00038    
ブ「信じられないなら、ルナピーを使ってわからせてあげるわ!」    
   
ルナピーを傘に変えて攻撃してくるブラックレディ。    
傘で戦うとはオシャレですな。緋雨閑丸みたいだ。    
vlcsnap-00042    
ちびうさとは戦うことができずにやられそうになるムーン。    
vlcsnap-00043    
その時一輪のバラが!    
vlcsnap-00044    
仮面「可憐な花も毒を含んだエナジーがむしばめばやがて枯れる。ちびうさ、キミは邪悪なエナジーにとりつかれている。惑わず、目覚めるのだ!」    
   
わざわざ高いところに昇って語る仮面様。    
ずっと一緒にいたのに、今来たみたいな感じにしないと助けられないのかと(笑)    
vlcsnap-00045    
投げつけられたルナピーを華麗にかわす仮面様。    
この前のベニーギョさんみたいだな。    
vlcsnap-00047    
ムーン「ちびうさ、あなたは勘違いしているわ! 思い出すのよ、幼い頃のことを! あなたのパパやママは優しかったはずよ!」   
   
銀水晶でリフレッシュしようとするムーン。   
リフレッシュの設定って地味に根強くよく残ってますな。   
あれやってたのって一年目だし、Rから見始めたひとはよくわからないんじゃないかな。   
そんな人いるかどうかはわからんが。    
vlcsnap-00049    
再び過去の回想。    
誕生会は誰も祝ってくれないのではなく、サプライズパーティーだった。    
vlcsnap-00052    
元に戻りそうになるブラックレディ。    
ブラックレディってたった一話で終了なのか…と思ったら、    
vlcsnap-00054    
フ「ブラックレディだまされるでない」    
   
と思ったら、我らがファントムさんが助けにやってくる。    
こうしてみると、ルナピーが黒幕みたいだ。    
vlcsnap-00057    
ブ「わからない。本当はどっちなの」    
   
葛藤するブラックレディ。    
ここって素っ裸の状態で空飛んでるんだろうか。   
も、もうちょっと下(ry   
vlcsnap-00073    
ブ「お前達も、暗闇と化すこの世界と同様、粉々に砕けるがいいわ!」    
   
結局、ファントムさんの弁舌に負けて元に戻って去って行ってしまうちびうさ。   
vlcsnap-00078    
う「一体、どうすればちびうさを元に戻せるの」    
   
みんなで空を見上げたところで終了!   
マモちゃん何か話すかと思ったら無言だった。

 

そして次回。   
ようやくサフィールさん回。    
vlcsnap-00080    
サ「セーラームーン、ぼくは行かなくては。兄さんに伝えたいことがあるんだ」    
   
いきなり大けがを負ってるサフィールさん。    
vlcsnap-00081 
誰かと思ったら、ペッツさんか。    
こんな終盤で見せ場が出てくるとは…。男がいないキャラもこれの伏線だったんだろうか。    
ビグザム戦のミライさんを思い出すな。    
果たして他の四姉妹は出てくるのだろうか。   
vlcsnap-00082 
やっとサフィールさんが活躍すると思ったら、いきなり絶命かい。    
タイトルでネタバレしないでくれと(笑)    
でも来週は熱い展開になりそうで楽しみである。    

« 仮面ライダーエグゼイド 第13話 「定められたDestiny」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第45話 「解けた封印」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69214624

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第39話 「暗黒の女王ブラックレディの誕生」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第13話 「定められたDestiny」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第45話 「解けた封印」 »