無料ブログはココログ

« 3日の日記!! | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第44話 「人類の王者」 »

2017年1月 6日 (金)

クッキンアイドルがプリキュアやるらしい

こんばんは。
日テレで天才バカボンの実写版やってましたな。
去年は今頃ルパンの特番やっていた記憶があるのですが、今年はやらんのだろうか。
あの特番、以前は夏休みの恒例だったけど、もはやいつやるのかさっぱりわからなくなってますな。
ルパンと言えば、今度やるゴエモンのヤツ、なんか面白そうですな。見たいのう。
次元のも見たいと思いつつ未だに見てないが。。。

そんなわけで今日は特に書くことがないので、キラキラ☆プリキュアアラモードの公式サイト眺めながらだらだら書いていこうと思います。
ほんとはポッピンQ見に行って感想書こうとか思ってたけど、結局見に行けんかった。
しかも来週行こうと思って映画館のサイトに予約に行ったら、なぜか日本語字幕版しかやっとらんし。
ニホンゴデミタイデス。

それでアラモード。
なんか公式サイトかどんどんパワーアップしていて、入るといきなりショートケーキの作り方ムービーが再生されるようになりましたな。
一分で一通り把握できるように作られていて、なかなか本格的。
こんな感じで、作中に出てきたスイーツな作り方を解説していく感じになるのかな。熱いのう。
ゆうゆうのハニーキャンディもこれくらい詳しく作り方をのせてくれれば……!

それと、声優も発表されておったのですが。
キュアカスタードがまさかのクッキンアイドルこと福原遥さんなんですな。
これはさすがにびっくりしたのう。
歴戦のクッキンアイドルがプリキュアとか無敵にもほどがあるな。

ED担当の宮本佳那子さんは、まこぴーだけでなくまいんのライバルだったレイア様をやってたこともあるし、なかなか因縁ぶかいことになっている。
宮本さんも本編にゲスト出演する可能性もあるから、まいんとレイア様の再会が見られるかもしれん。
これでみちか様も出てくれば熱いのだが…。
ともかくこの調子でいずれクックルンの方々もプリキュアになる日が来るかも知れんな。
ハッサクはラストニンジャだが。

あとキュアマカロンこと藤田咲さんは先代のキュアフローラなんですな。
プリキュア二つ掛け持ちとかなにげにすごいな。先代やることはもうないだろうけど。
あと藤田さんって初音ミクさんの声もやってるんですな。今回初めて知った。

妖精はメロンパンナちゃんですな。
これでラスボスを名犬チーズこと山寺宏一さんあたりがやってくれれば、宿命の対決になるんだが。
バイキンマンはすでにスイートでラスボスやっちゃってるからなぁ。

それにしても今年もロマリーこと花澤香菜さんはナシか。
プリキュアになりそうでなかなかならないな。
パンプルル姫やったから、つぐみちゃんみたいにそろそろかと思っていたのだが。
今年は最初から五人もいるから追加戦士はないだろうし、はたして来年はどうなることか。

しかし敵キャラの詳細がまだ出てないなぁ。
マホプリの時は声優とかと一緒に発表になってた記憶があるんだけどな。
なんかキルラキルを奪いに来るらしいですが(違

そんなわけでまとまらないまま、今日はこのへんで!
あと二日で久しぶりのニチアサだ。。。

« 3日の日記!! | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第44話 「人類の王者」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

主役が美山ちゃんだけど、これ女優業はセーブしつつやるってことなんですかね
遥かちゃんのは事務所が意図的にオーディション参加させたとしか思えませんね(笑)
料理のイメージをつけさせたいのかな?

プリキュアのオーディションは最近のアニメでは珍しく一年間やるから参加する方が多いみたいですね
普通の役者のさんとか入ってきたらますます競争率上がりそうですな

美山さんってWikipediaみてみたら、アニメに出るのは二作目で本業は役者なんですね。
役者と並行してやるのか気になりますね。
スイーツが題材でクッキンアイドルが来たらそりゃオーディション通りますよね(笑)
ほんと福原さんはこのまま料理アイドルとして行くのかもしれませんねえ。

プリキュア経験者ってだけでも貫禄出ますし、目指す人は多そうですよね。
森なな子さんも宝塚経験者ですし、これから役者畑の人もふえていきそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69144043

この記事へのトラックバック一覧です: クッキンアイドルがプリキュアやるらしい:

« 3日の日記!! | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第44話 「人類の王者」 »