無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第39話 「暗黒の女王ブラックレディの誕生」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第48話 「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」 »

2017年1月15日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第45話 「解けた封印」

こんばんは。   
今週も例によって30分前のヤツを見ていたのです。   
今週は、ヘボットとネジルがケンカする話でありました。   
vlcsnap-00198   
久しぶりにボキャ美さんが活躍してましたな。   
容赦なく二人の仲を引き裂こうとする腹黒さが素敵でした。   
vlcsnap-00201   
ボキャ美さんとは逆にこの人がすげーいい人でちょっと感動してしまった。   
ヘボットのキャラとは思えないほどの常識人だし。この世界にこんな人もいたんだな。   
今回は全体的に話がまともで、結構いい話だった。   
最後に根性ガエル落ちをもってきたのは、真面目にやってしまったスタッフの照れに見えた(笑)   
   
それで本題。   
今日は動物戦隊ジュウオウジャーの感想です。    
今回は、アザルドさんが正体を現す話ですな。    
ここ終盤にいたってまたすごいのが出てきましたな。    
アザルドさんがケダスさんが封印した相手だったとは、考えもしなかった。伏線すげぇ。    
ジニス様とどっちがラスボスになってもよさそうなくらいの貫禄ですな。 
あつい展開になってきた。    
しかしナリアさん、最近さらわれたりびびったりあんまりいいところナシだけど、なにか活躍はしないかな。    
さすがにこのまま終了とは思えないけど、話に入り込む余地がなくなってきてる気がして心配。。。    
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00083    
ア「見つけたぜ」    
   
先週最後のバトルから再会する今回のジュウオウジャー。    
バドがなんとか撃退したものの、アザルドさんに見つけられてしまう。    
見つけたから襲ったんではないのだろうか。どうでもいいことではありますが。    
vlcsnap-00085    
三人「ジャングルライス!」    
   
マリオさんに作ってもらったジューランド料理に感激する肉食獣たち。    
意外とベジタリアンですな。   
vlcsnap-00087    
青「今夜は私が。操が魚もってくるっていってたし」    
   
昨日ケータイ大喜利にでてた青が、次の食事を担当することに。    
魚って一瞬共食いとか思ってしまったが、よく考えてみれば鮫は普通に魚食べるか。    
操はお世話になった病院の先生に魚を釣ってあげようとしているらしい。    
お世話になった先生って、赤の父親かな。    
vlcsnap-00089    
マリオ「お礼に、生ものはやめたほうがいいよ」    
   
普通にだめ出しされる青。    
ジューランドでは普通らしい。でも操は別にジューマンではないんだけどな(笑)    
vlcsnap-00092    
それでデスガリアンが現れて、マリオさんがテンション上げて見送ったところで歌。    
   
そして本編。    
vlcsnap-00095    
襲ってくる戦闘機を破壊して、さっそくロボット戦のノルマを消化するジュウオウジャー。    
もうプレイヤーは出てこないのかな。    
vlcsnap-00097    
どさくさに紛れてコクピットの中にまで入り込んでくるアザルドさん。    
こんな簡単に入れるものなのか。    
ちょっとの衝撃でみんなすぐ外に飛び出すし、意外と隙間だらけだったりするんだろうか。    
vlcsnap-00100    
操「はあ、今日は調子悪いなぁ」    
   
みんな戦ってるのに、一人で釣りに興じている操。    
誰か連絡してやれよ(笑)   
ハブるとまためんどくさいことになるから!   
vlcsnap-00102    
そこにラリーさんが現れる。    
操の釣り竿とライトを見せて欲しかったとのこと。    
vlcsnap-00107    
戦闘はいつの間にか終わっていた。    
アザルドさんがバドを探しているらしいので、赤白、青緑黄色にわかれてさきにバドを探すことに。    
vlcsnap-00109    
その頃バドは、風切家を眺めていた。    
赤の父親と何かあるっぽいですな。    
vlcsnap-00111    
白「ねえ、大和くんは帰らないの? ――マリオさんの家じゃなくて、ほんとのお家」    
   
探している途中で、赤の核心に触れる白。    
この前の病院の一件で、操を助けた医師が父親だと言うことにピンときてしまったとのこと。    
vlcsnap-00114    
一方、他の色達はラリーさんと合流。    
ラリーさんはバドの居場所も知っているとのこと。    
vlcsnap-00116    
ラリー「バドからこれを預かってきた」    
緑「これは」    
vlcsnap-00115    
!?    
CM入りがあまりにスムーズだったんで、なにごとかと思ってしまった。    
右の方はタカハルさんでしょうか。 なんだか雰囲気が全然違うのだが。    
ゴセイのアラタに見える。    
   
それでCM明け。    
vlcsnap-00118    
大和「大した話じゃないよ。父親と、仲が悪いってだけ。ほんと、よくあるヤツ」    
   
気まずそうな赤。    
ベタな話なので話すのが恥ずかしかったらしい(違    
vlcsnap-00119    
父「夕飯はいい。すぐに病院に戻る」    
   
父はなにを考えてるのか全然わからなくて、話したこともほとんどなかったとのこと。    
vlcsnap-00124    
赤「お前なんか父さんじゃない! 出てけ! 出てけよ!」    
   
父が仕事優先で母親の臨終にも立ち会わなかったことが切っ掛けとなって、親子関係は破綻。   
この頃からずっとマリオさんの家に住み始めたのかな?    
vlcsnap-00125    
赤「許せないんだ」    
   
憤りを募らせる赤。    
vlcsnap-00126    
白「そっくりなんじゃない? 大和くんとお父さん」    
   
大事なことは全然話さないし、周りがどう思ってるかまったくわかってないところがにてるとアム。    
やっぱり賢いのう。変になぐさめないところが素敵。    
それで一度話してみろと言うけど、大和は拒否。    
vlcsnap-00127    
白「なんで? 同じ世界にいるのに? いつでも会いに行けるのに? たった二人の親子でしょ?」    
   
離ればなれになってる白が言うと重みがありますな。    
白は自分も母と二人暮らしという事もあって、赤のことを放っておけない様子。    
vlcsnap-00129    
黄「ジュウオウキューブと入れ替わったぁ」    
緑「じゃあ、アザルドの身体は地球のパワーの結晶と同じ」    
   
分析する緑。   
vlcsnap-00131    
操「タスクも気にしていただろ。デスガリアンが、これをどうやって作ったのか」    
ラリー「王者の資格の代わりに、アザルドの身体を使っていたんだ」    
   
懐中電灯はアザルドさんの身体の一部だったのか。    
これまで伏線になっていたとは、すごいな。    
vlcsnap-00132    
ア「おれの体、返してもらうぞ!」    
   
その頃アザルドさんは、バドを襲っていた。    
それを察して、黄色たちも救援に行くことに。    
vlcsnap-00133    
ラリーさんが一人残されたところに、マリオさんと対峙。    
熱い距離感だ。    
vlcsnap-00134    
マ「バナナ、食べます?」    
ラ「シー」    
   
バナナで和解。    
vlcsnap-00138 
バドと合流して、事情を話した上でみんな一緒に戦うことに。    
vlcsnap-00139    
ジ「今度こそ、面白いものが見られるかも知れない」    
   
ジニス様も楽しみにしたところで、再びCM。    
vlcsnap-00143    
CM明けて後半戦。    
二人でアザルドさんと決戦。    
vlcsnap-00145    
ゴリラパンチでこなごなに。    
ゴリラはアザルドさんと最初に戦った時に手に入れたものだったけな。    
ここでまたゴリラで締めるところが粋ですな。    
vlcsnap-00147    
アザルドさんの中に入っていたキューブもみんながキャッチ。    
vlcsnap-00150    
ア「邪魔者が消えて動きやすくなったぜ」    
   
アザルドさん復活。    
身体に入っていた異物が取り除かれてむしろパワーアップ。    
vlcsnap-00151    
やたら強くなってるので赤は一端退却しようとするものの、バズーカを落としてしまう。    
vlcsnap-00153    
鳥「太古の大王よ、俺にも力を貸せ」    
   
力を振り絞ってバズーカを手にするシド。    
vlcsnap-00154    
撃ち抜かれるアザルドさん。    
vlcsnap-00155    
見事に石化。    
採石場で石化されると、無性にゲキレンジャーの最終回を思い出す。   
あれと同じ場所だろうか。   
vlcsnap-2017-01-15-12h31m03s115    
緑「これは、ケタスさんが撃ったときと同じ…」    
白「アザルドを封印したってこと?」    
   
封印したけど、緑は不安げ。    
vlcsnap-2017-01-15-12h30m31s744    
ア「二度もこんなもん食らっちまうとはな。だが、おかげで思い出したぜ。ありがとうよ」    
   
封印と一緒に殻まで破り始めるアザルドさん。    
vlcsnap-2017-01-15-12h36m37s250    
緑「アザルドはケタスさんが地球のパワーで封印した、太古の怪物だったんだ」    
   
カラを破ってアザルド・レガシーに。   
アザルドさん、想像以上に大物だった。    
へたしたらジニス様より大物なんじゃないのか。    
まったく予想つかなかったなぁ。あの怪物のこと完全に忘れていた。    
一瞬、ジャグドさんでも復活したのかと思ってしまった。    
vlcsnap-2017-01-15-12h39m00s583    
ナリア「ジニス様!」    
ジニス「ふふふふふふ。ようやく封印が解けたようだ」    
   
ナリアさんもびっくり。    
ジニス様堪能してるな。    
ジニス様が一番楽しませ上手なんじゃないのか。    
vlcsnap-2017-01-15-12h42m39s435    
ジュウオウ達が立ち向かうけど、まったく歯が立たない。    
その場で不動のまま戦うところがかっこいいな。ラオウ的強さ。    
vlcsnap-2017-01-15-12h45m44s465    
圧倒的強さにジュウオウジャー全滅。    
アザルドさんを一歩も動かすこともできなかった。    
vlcsnap-2017-01-15-12h45m21s872    
ア「いい準備運動だったぜ。あっちにも用があるからな」    
   
空を見上げるアザルドさん。    
ジニス様にも叛逆するんだろうか。   
でも一応命の恩人だし、用ってお礼が言いたかっただけだったら熱いが。   
vlcsnap-2017-01-15-12h51m48s976    
ナ「は!?」    
   
ナリアさんがびびったところで終了!    
こんなに盛り上がる展開になるとは。たのしいのう。    
vlcsnap-2017-01-15-12h50m58s844    
それで今週の動物はルックダウン。    
ずいぶん個性的な名前ですが、見下ろしてるような姿からそう呼ばれているそうな。    
ルックダウンは英名で、日本名はシロガネアジというらしい。    
その肉は美味で、しばしば販売されることもあるとのこと。やっばりアジみたいな味なんだろうか。    
操もこの魚をお礼に贈ればいいな。    
   
そして次回。    
vlcsnap-2017-01-15-12h57m11s271    
ジニス様とアザルドさんが対峙。    
大物同士って感じでテンション上がるな。やっぱり共闘するのかな。    
vlcsnap-2017-01-15-12h58m49s309    
先週のプリキュアに続いてこっちでも大惨事。    
日本がやばい。    
vlcsnap-2017-01-15-13h00m37s448    
父親とバドにも何かあったみたいですな。    
赤が心配してたようなベタな展開ではなかったのかも知れない。    
vlcsnap-2017-01-15-13h01m45s537    
このシーンだけでもジンと来るものがあるな。    
いい話になりそうです。

« 美少女戦士セーラームーンR 第39話 「暗黒の女王ブラックレディの誕生」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第48話 「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69249221

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第45話 「解けた封印」:

» 今日のジュウオウジャー 第45話 [地下室で手記]
「解けた封印」 バドが持つアザルドの欠片を回収するためにメーバの皆さんが襲来。 バドはラリーさんに欠片を託し大和達に持っていくように頼み、本能覚醒してメーバの皆さんと戦い始めるとグライドフェザースラッシュで一気に殲滅。 しかし、相当に弱っている様子でアザルドはバドを見つけます。 真理夫さんはタスクとジューランド料理のジャングルライスを作ります。 そこにデスガリア...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 〜第45話「解けた封印」 [Happy☆Lucky]
〜第45話「解けた封印」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー45+仮面ライダーエグゼイド14+魔法つかいプリキュア!48 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第48話『終わりなき混沌!デウスマストの世界!!』内容その日、みらいたちが目覚めると。町の様子が変わっていた。魔法を普通に受け止めているナシマホウ界の人びとが、そこにはいた。混沌の意味を理解するみらいたち。 ようやく。。。 もの凄いジレンマを描いて来ましたね。 あとは、結末だけ...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第45話「解けた封印」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第45話「解けた封印」  アザルドはバド=ジュウオウバードの居場所を知り、多数のメーバと大艦隊を差し向ける。大和たちはジュウオウキングオクトパスとジュウオウワイルドで艦隊を迎え撃っていたが、何と艦隊を指揮していたアザルドがジュウ...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンR 第39話 「暗黒の女王ブラックレディの誕生」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第48話 「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」 »