無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第45話 「解けた封印」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第14話 「We're 仮面ライダー!」 »

2017年1月16日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第48話 「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

こんばんは。   
ポッピンQ見に行きたい今日この頃。    
私の行ってる映画館、今週こそ行こうと思ったら、なんか夜の9時からのみしかやらん。。。    
そんな時間に行ってられないし、この調子だと見に行けそうにないんだが!    
なんでこんなに扱い悪いのーーーーーー。
   
あと映画と言えば、春映画の映画の宣伝も順調に始まってますな。    
vlcsnap-00165    
ホイップさん仁王立ちでかっこいい。    
まさかのメロディさんばりの男前キャラなんだろうか。    
1484232708_1_13_a76f66eb614bf7821f87f6be0d2478a0    
イメージ画も公開されてましたが、敵?の青い人が、九衛門化したヒメにしか見えなくて困る(笑)    
藩めぐみさんもツイッターで反応してましたな。    
ドリームスターズが二世代前までフォローしてくれてたら、ヒメも出られたんだけどなぁ。    
あと山里亮太さんも声やるみたいですが、特撮の方でも悪役やってたし、妙に東映と縁がありますな。    
最近ラジオ聞かなくなっちゃったけど、プリキュアの話とかするかな。   
   
ともかく魔法プリキュア。    
今週は、世界が一つになって大変なことになる話。    
一応最後に魔法陣は完成したけど、全体的に前振りと説明と決意表明といった感じで、それほど大きく話は進まなかったですな。    
あと2週あるのになんか来週終わっちゃいそうな雰囲気だし、なかなか先が読めません。    
しかしちょっと駆け足過ぎる感じなので、もうちょっと早く世界が融合して、今の世界観で2,3話くらいは日常回をやって欲しかったなぁという気もしなくもない。   
   
別れもだんだん近づいてる感じだけど、みんなだいぶ達観していて悲壮感はそれほど感じないですね。   
別れを前にしてずっと手をつないで戦ってた初期の頃の方が悲壮感を漂わせていたな。   
成長が少しさびしく感じる今日この頃。   
   
それではちゃめちゃ大冒険。    
vlcsnap-00159    
世界が一つになってしまった今日この頃。    
vlcsnap-00163    
デウスマストの影響か、微妙に等身が高いような気がする三人。    
なぜか春服に戻ってしまってますが、気候も魔法学校周辺に合わせて春にでもなってるんだろうか。   
vlcsnap-00160    
モブ「あら、皆さんでお出かけ? いいわねえ」    
   
この始まり方、魔界大冒険思いだすな。    
vlcsnap-00157 
勝木さん達も普通に魔法を受け入れている。   
魔法が普通の世界だと、勝木さんのアイデンティティがなくなってしまいそうですが。    
まあ、たぶんこの世界なりに何かを目撃はしているんだろうから問題ない。    
というか勝木さん達は厚着だな。   
春なのか冬なのかよくわからないところもデウスマストの影響か。   
vlcsnap-00168    
みんなバッタリ会って、一緒に遊ぼうと言う子とになったとのこと。    
魔法界の人達って背が高いな。    
コーカソイドとモンゴロイド的な違いなのか、それとも単に勝木さん達が小さいだけなのか。    
vlcsnap-00169    
勝木「魔法のほうきで競争♪」    
   
壮太達も合流して、みんなで魔法のほうきで競争しようということに。    
競争といっても、あなたがたはジュン達の後ろに乗るだけじゃないのか(笑)    
vlcsnap-00173    
猫「あー、あー、なかなかの魔法ねえ。ぺらぺらよくしゃべれるわー」    
   
OPにも出てくる猫をしゃべらせてみるミライ。    
この猫ってはーちゃんの中の人がやってるんだっけな。何とも懐かしい。    
vlcsnap-00174    
壮太「俺も魔法学校通おうかなー!」    
   
やっぱりちゃんと魔法学校に行かないと魔法は使えるようにならない様子。    
魔界大冒険みたいに普通の学校の授業ではやらないんだな。vlcsnap-00172    
先生「魔法は、ルールを守って安全にな」    
   
高木先生もやって来る。    
先生ってジャージ姿しか見たことないけど、やっぱり普段もジャージで町を歩き回っているのか。    
これもデウスマストの影響だな。    
vlcsnap-00177    
ハー「もうここまで押し寄せてる。混沌が――でも、止めてくれている。一生懸命に。世界が混沌にのみ込まれるその手前で」    
   
シリアスモードなはーちゃん。    
   
一方デウスマスト。    
vlcsnap-00178    
アンニュイなベニーギョさん。    
vlcsnap-00181    
そこにオルーバさん現れる。    
復活したわけじゃなくて、デウスマストの分身として現れただけの様子。    
vlcsnap-00179    
オ「かつて、我は地を混沌とするべく力を放った。眷属とは、その力がかたちをもった、いわば分身」    
   
眷属はデウスマストの分身だから、みんなデウスマストを呼び捨てにしてたのかな。    
自分に敬称付けるのは変だしな。    
vlcsnap-00182    
ラブー「ゆえに眷属への封印は我自身に影響を及ぼし目覚めの枷になっていた――」    
vlcsnap-00183    
シャ「全ての封印が解けた今、我が力は完全となり、この地の全てを飲み込む。しかし――」    
vlcsnap-00184    
ラブー「あらがう者が――」    
   
アンニュイなラブーさんかっけえなぁ。    
   
それで校長。    
vlcsnap-00186    
校長「なるほど。いま我々は混沌の中にいる。わかった」    
   
校長も世界に飲み込まれてた感じですが、三人の解説で速攻で異変を理解。    
もともとただならぬ力が押し寄せてるとは思ってたとのこと。    
ちょっと物わかりがよすぎな気もしますが、まあ尺もないしな。    
できたら、最初にこの混沌の世界に馴染んでることを示すような行動を一つくらいやって欲しかった気はしますが。    
冷凍ミカンには見向きもせずに、ナシマホウカイのイチゴメロンパン食ってるとか。    
vlcsnap-00298   
しかしリアンってずっと調査してるだけで、結局なにも成果を上げてないような気がする。   
デウスマストの正体突き止めるのは、この人の役目かと思ってたんだけどな。   
みんなはーちゃんにもってかれてしまった。   
vlcsnap-00187    
リコ達はリンクルストーンの力のおかげで影響を受けなかったとのこと。    
この人達地味にすごいな。    
vlcsnap-00188    
シャ「かつて我をこれほどみすぼらしい姿になっていようとは」    
   
ラパーパさまも、みすぼらしい姿になって世界を守っていた。    
しかしもうもちそうにないとのこと。    
vlcsnap-00190    
ハー「聞こえる。スマホンに記された声」    
   
はーちゃんが宇宙創成の話を語り始める。    
vlcsnap-00191    
ハー「大昔、なにもかも秩序なく混じり合う混沌の世界だけがあって、あるときそれは、あふれる星々になって宇宙になった」    
vlcsnap-00192    
ハー「でもその片隅で、宇宙に生まれ変わらないまま残った混沌。それが、デウスマスト」    
vlcsnap-00193    
ハー「星々を飲み込む渦となったデウスマストは、やがて気づいた。宇宙の誕生を越えた奇跡、無限の可能性を持つ、命という存在に!」    
vlcsnap-00194    
ハー「たくさんの命。それを生み出す大地。それをみんな混ぜ合わせてただの巨大なエネルギーのかたまりにして、全てを混沌に返す力にしようとした」    
vlcsnap-00196    
ハー「太陽の中に押し込めた。だけど、デウスマストは戻ってきた。太陽を飲み込んで二つになった世界の全てを自分の物にするために。    
   
込み入った話でちびっ子どころか大人もついて行けてるのか謎ですが。    
ざっくり言えば、宇宙にならなかった混沌がデウスマストになって、宇宙全部を混沌に戻そうとしているってことかな。    
宇宙の材料となった存在と戦うって、えっらいにスケールでかいなぁ。    
ラパーパさますら小さく感じる。    
vlcsnap-00203    
ミライ「絶対許さないんだから、混沌めー!」    
   
ピーカンミカンとかが育たなくなったのも混沌のせいだとしって、スイートプリキュアばりにキレるミライ。    
誰も突っ込まないあたり世界は深刻。    
それでみんなでデウスマスト倒そうとなるけど、ことはそう単純ではないとのこと。    
vlcsnap-00205    
デウスマスト「レッツ・ラ・まぜまぜ!」    
   
デウスマストは魔法界とナシマホウカイが混沌の力で無理矢理まぜまぜしようとしている。    
vlcsnap-00206    
これだけの力を受けていると、元凶を覗いたとしても、反動で世界は離ればなれになってしまいかねないとのこと。    
なんか別れの予兆が。。。    
でもリコの誕生日回で読んでた童話は、離ればなれになった星が二人の妖精の祈りで再び元に戻るって話だったからな。    
最後はあんな感じで戻ってくるって展開になるのかな。    
vlcsnap-00209    
そうこうしているうちに、太陽が隠れてしまう。    
vlcsnap-00210    
ハー「ずっと前にみんなで見た夕陽。とっても綺麗だった――」    
vlcsnap-00213    
ミライ「夕陽が沈んだら、みんなお家に帰る時間。でもまた新しい朝が、明日が来れば――」    
vlcsnap-00211    
リコ「また会える。夕陽が綺麗なのは、そう信じてるから」    
   
どうなるかわからんけど、明日を信じて戦う決意をする三人。    
vlcsnap-00214    
校長「みな、聞いて欲しい。この不穏な空気、みな、痛く不安を抱いていることだろう。世界は今、悪しき力に飲み込まれようとしている。だが、恐れることはない。我々には希望が残されておる。伝説より生まれ、そして伝説をこえ、奇跡の光で世界を照らす者達。大丈夫じゃ、必ず明日は来る。今端々のお別れ。みな、会えることを信じて。思いを託そう。彼女たち、魔法つかいプリキュアに」    
   
校長一世一代の大演説。   
vlcsnap-00220    
校長も演説して、世界を一つにまとめ上げる。    
校長も熱いな。   
ブルーも鏡つかって世界に呼びかけるくらいのことやってくれれば評価も変わったろうに。。。    
vlcsnap-00218    
かの子さんが校長の演説を嬉しそうに聞いてるのがよかったですが。    
この世界だと、かの子さんと校長は出会っているんだろうか。    
出会ってたとしても校長普通に有名人っぽいし、あんまり秘め事って感じにならないのが惜しい。。。    
あと妖精界がまったく出てこないけど、あそこは融合してないんだろうか。    
vlcsnap-00228    
ハー「私たちという命が残っている限り、全てが混沌に飲まれたことにならない! あなたを追い払えば、まだ世界を救える!」    
vlcsnap-00229    
三人「だから、私たちは絶対にあきらめない!」    
モフ「モフー!」    
   
もはやはーちゃんが主人公みたいになっている。    
今週で一気に成長している感じです。    
   
そして戦闘。    
vlcsnap-00231 
今週は当然の如くダイヤスタイル。    
もうほかのスタイルにはならないのかな。    
最終戦でスタイル入れ替えながら戦ったりしないかな。    
vlcsnap-00232    
ムーンストーンで攻撃を防いだり、    
vlcsnap-00233    
アメジストでワープしたり久しぶりに魔法駆使して戦う魔法つかいプリキュア。    
アメジストのワープは映画が格好良かったっけな。    
vlcsnap-00248    
デ「我の力に、一つとなれ!」    
   
なんだかんだで三人とも闇に飲まれてしまうけど、    
vlcsnap-00257    
デ「うっ!」    
   
驚く眷属達。    
この人達がカラスよけの風船に見えて仕方がない。    
vlcsnap-00260    
ミ「混ざり合って――」    
マ「一つになるだなんて」    
フェ「命の輝きはそれぞれ違う、一つとして同じモノはありません!」    
vlcsnap-00262    
マ「性格も考え方も違ってケンカすることもある」    
ミ「私は私で、その隣に誰かがいてくれる。それが何よりも素敵なの手を取り合ってつながれる誰かが!」    
三人「みんなが、私たちに力をくれる!」    
   
手を携え、揺るぎない決意で混沌に立ち向かう三人。    
vlcsnap-00266    
エメラルド「リンクルストーン、それはラパーパが残した力――」    
vlcsnap-00268    
ダイヤ「全ての命への恵み――」    
   
突然しゃべる精霊たち。    
予想外に色っぽい声でびっくりした。    
vlcsnap-00270    
ダ「ダイヤ」    
エ「エメラルド」    
二人「ミトメール!」    
vlcsnap-00271    
ついに太陽の魔法陣が完成したところで終了!    
vlcsnap-00272    
そしてCM。相変わらず完璧な流れだ。    
   
それで次回。    
vlcsnap-00276    
ミライ「みんなとずっとわくわくしていたい」    
リコ「みんなとずっとつながっていたい」    
ハー「みんなとずっと笑顔でいたい」    
モフ「大丈夫もふ、みんなずっと一緒モフ」    
   
回想交えながら最終決戦だろうか。    
vlcsnap-00278    
みんな合体して無限シルエットみたいになるのかな。    
vlcsnap-00279 
ミライ「モフルン、きみはどこに落ちたい…?」    
   
モフルンがやばいことになっとる…。    
なんかこのシーンだけでも泣けるんだが。    
この流れだとさすがにキュアモフルンは出てきそうもないな。    
vlcsnap-00284    
先週で終わりかと思ったら、今週もエンドカードあった。    
意味深な感じですが、やっぱり最後はひとりになるんだろうか。    
それじゃあの絵本は……。    
   
あと例によって次回作の予告もありましたが。    
vlcsnap-00282    
これが敵なのかな? また人外系の幹部なのだろうか。   
未だに敵の情報がさっぱり出て来てないんだよなぁ。。。    
vlcsnap-00288    
戦ってる相手は↑と同じひとかな? レベル2か。   
というか普通に戦ってる気がしますが、肉弾戦封印ではなかったのか。    
これは避けてるだけで、殴ったりはせずに菓子作って無理矢理食わせるとかだろうか。    
謎が謎を呼びますが、一応アクションはあるようで安心である。    

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第45話 「解けた封印」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第14話 「We're 仮面ライダー!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

ドリームスターズの敵役の青い子、私も九衛門化したひめに見えました!
まほプリは残すところあと2回!柴田さんがラスボス声にならなかったのは少し残念ですが
それでもデウスマストの圧倒的迫力はどう倒すのかわからなくなりそうですね!
でもマザーラパーパが食い止めている混沌の世界はある意味でみらいたちの描く理想の世界なわけで。
このまま離れ離れになるかもしれないけど、それを覚悟の上で混沌に立ち向かおうとする
みらいたちがかっこいいです!
次回で最終決戦になるのかも気になりながら、来週の放送を楽しみにしています!

次回でモフルンはキュアモフルンになってほしいです。トパーズのリンクルストーンで。
モフルンは第11話でガメッツからトパーズを守ったり第42話でチクルンと分かり合えて光を放ってモフルンはトパーズとよく絡むというか縁がありますよね。

プリキュアが最終形態になって、モフルンもプリキュアになって4人でファイナル技を使ってデウスマストを倒す流れでしょうか?

モフルンは次回はどうなるのでしょうか?動かなくなるでしょうか?
デウスマストはみらいに憑依したりしないでしょうか?

>>はーちゃんファンさん

あの青い子どう見ても九衛門化したヒメですよね(笑)
もうあと二回で終わっちゃいますねえ。
柴田さんラスボスやりそうでなかなかやらないですよね。
デウスマスト本体が来週しゃべってくれたらいいのですが。
デウスマストスケール恐ろしくデカいですね。
太陽の魔法陣で倒すんだと思いますが、どんな威力なのか楽しみです。

世界が混じってミライも「ちょっと嬉しかった」って言ってましたね。
理想の世界がこういうかたちで実現するというのも皮肉です。
今まで一貫して絆の強さを描いてきただけに、離ればなれを覚悟の上で戦う展開は重いですね。
来週はモフルンが元に戻ってしまいそうな雰囲気ですし、どうなるか不安と期待が入り乱れますね。

>>第四席 中等部一年さん

キュアモフルン一回くらい出てきて欲しいですね。
モフデレラの回もトパーズでしたし、たしかにモフルンとトパーズって縁ありますね。

太陽の魔法陣も完成しましたし、最終形態で倒す感じになりそうですね。
モフルンがどうなるかも気になりますし,楽しみですね。


リンクルストーンの精霊が順番が一回りして、最初に「ミトメール!」と言ったトパーズの精霊がモフルンをプリキュアにする事を認めてモフルンを黄色のプリキュアにして、4人で最終スタイルに変身して、合体してデウスマストを倒す流れになるのでしょうか?
次回予告でモフルンは普通のぬいぐるみに戻っていたのでしょうか?瞳の星や耳の星が付いていましたが。

モフルンは黄色のプリキュアとして4人目のプリキュアになって欲しかったです。5GOGO!のミルクが美々野くるみ/ミルキーローズみたいに妖精(ぬいぐるみ)からプリキュアに変身する流れになってほしかったです。

モフルンどうなるか気になりますね

次回でバッティ達は登場しないのでしょうか?
プリキュアをサポートするみたいな役割で。

モフルンとバッティが仲良くなったりしないでしょうか?

個人的にはモフルンとガメッツが仲良くなる展開を見てみたいのですが・・・。

三幹部もまた出てきたらいいですね。
最終的にはプリキュアとも和解して欲しいです。

最終回でオルーバがデウスマストの力を吸収して引き継いでミラクルと一騎打ちする流れはないでしょうか?
去年のプリンセスでフローラとクローズのラストバトルの時みたいに。

どうなるかたのしみですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69254014

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第48話 「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」:

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(1/15)#48 [ぬる~くまったりと]
第48話 終わりなき混沌!デウスマストの世界! 魔法界とナシマホウ界が混じり合って1つになっていた。夢ではないかと確認するが現実だった。この異常事態に校長先生の元に向かう。事情を説明すると何故だか理解できる納得できる校長先生。マザー・ラパーパの思いがデウスマストの侵攻を最後の一線で 食い止めている。はーちゃんにマザー・ラパーパの言葉が流れ込んでくる。 かつて世界は混沌に覆われていた。そこから星々が誕生した。しかし星になれなかった混沌が一部残ってしまった。それがデウスマストだった。星々には生命が誕生し... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #48 [日々の記録]
デウスマストの力で、ナシマホウ界と魔法界が1つになってしまいました。ついに魔法つかいプリキュアの、最後の戦いが始まります! ベニーギョを倒したかと思った時、デウスマストが出現して、世界に混沌がもたらされました。どんな世界がそこにあるのかと思ったら、ナシマホウ界と魔法界が融合した、ちょっといい感じの世界でした。(^^; みらいやリコ、はーちゃんは、混沌に飲み込まれる前の記憶を持って...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第48話 終わりなき混沌!デウスマストの世界!! [四十路男の失敗日記]
先週、混じり合った魔法界とナシマホウ界。 誰も何も不思議とは思わず、補習メイトと勝木さん、長瀬さんがほうきのニケツをする有様。 チッ 勝木が狂喜乱舞する姿が見たかったのに… 魔法学校校長でさえ、何か違和感を覚えながらもこんなもんかと思っていたそうです。 これ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」 [MAGI☆の日記]
魔法つかいプリキュア!の第48話を見ました。 第48話 終わりなき混沌!デウスマストの世界!! 窓の外の世界はナシマホウ界なのにペガサスや魔法のほうきで飛んでいる人がいるにも関わらず、誰も違和感を感じていないことにみらい達はこれが“混沌”の世界なのかと考える。 はーちゃんはこの“混沌”がどんどん広がっているのを残されたマザー・ラパーパの心がそれを必死でくい止めてくれてい...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」 [のらりんすけっち]
無理やりまぜまぜしちゃった魔法界とナシマホウ界。 かなちゃんがふつーにしてる時点で「こんなの絶対おかしいよ」^^; リンクルストーンの力で混沌の影響を受けなかったまほプリガールズ。 ほっぺつねって夢じゃなかったするみらいちゃんたち可愛い♪ 壮大なスケールのラストバトルですが、結局敵さんは何をしたいのかいまいち見えてこない。 「かっこいいぷいきゅあ」を小さいお友だちは見ら...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」  デウスマストの力により世界は混沌に飲み込まれようとしていた。だが大樹に宿るマザーラパーパの力が、人々が混沌の世界を受け入れられるように人々を守っていた。同じくリンクルストーンに守ら...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第45話 「解けた封印」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第14話 「We're 仮面ライダー!」 »