無料ブログはココログ

« クッキンアイドルがプリキュアやるらしい | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第47話 「それぞれの願い!明日はどっちだー?」 »

2017年1月 8日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第44話 「人類の王者」

こんばんは。   
それで今週も例によって30分前のあれをみていたのです。   
先週はなかったから、正月早々苦しかったよ…。   
vlcsnap-00049   
ミメ子「幸せってなんだっけ? なんだっけ? ポン酢があるうち?」   
   
まさか21世紀も十七年も経ったこの世の中で、キッコーマンのポン酢しょうゆネタを聞けるとは思わなかったぜ。   
今週は、外部からまともなひとがやって来て、狂気に満ちた人達に翻弄されるという展開でした。   
おかげで熱いカルチャーギャップコメディと化していて実に楽しかった。   
ツッコミ不在だったこれまでと違って話もわかりやすかったし、これなら初めてのひとでも安心なんじゃなかろうか。   
今週は正月ってことで、誰もが途惑うであろうボキャバトルもなかったし(笑)   
vlcsnap-00061   
ネジ柳さんはカスさんを差し置いて、ちゃくちゃくとヒロインと化していますな。   
vlcsnap-00053   
あと今週久しぶりにシリアス展開がちょっと入っていた。   
姫様の声聞くのすごく久しぶりな気がする。   
いつになったらこの人達絡んでくるのかのう。   
   
それで本題ですが。   
今日は日曜日なので動物戦隊ジュウオウジャーの感想です。    
一年前の今週は、まいんのパートがバッサリ切られた映画やってたんだよなー。   
あれから一年後に、まさかまいんがプリキュアになるという話を聞くことになるとはのう。   
世の中なにが起こるかわからないっていうか、総集編かーい!!!!!!!    
年末になかったから今作はないものかと思ったら新年一発目にやるとは、ほんとなにが起こるかわからんのう。   
これで二度目の総集編ですな。   
夏にやってた総集編は感動したんだよなぁ。。。偽物が改心するみたいな展開で。   
懐かしいのう。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00086    
ラ「うー、寒い。今度はもう少し暖かい地方に行ってみるか」    
   
暖をとるラリーさん。ゴリラでもやっぱり寒いんだな(偏見    
ラリーさんって以前は定住してたけど、今は放浪暮らししてるのか。    
この真冬に老体には厳しそう。    
vlcsnap-00088    
鳥「アザルドの欠けらです」    
   
そこにバドがやってきて、アザルドの欠けらを見せる。    
vlcsnap-00089    
黄「うわー! また負けたー!」    
   
メンコに興じるジュウオウジャー達。    
今週は「また負けたー!」をよく聞くな。    
ひみつのここたまでも、ラキたまが「また負けたー!」って言っていて、キュアプリンセスみたいでちょっと面白かったのですが。    
vlcsnap-00090    
メンコは操が作ったらしい。    
今もメンコって文化はあるんですな。    
vlcsnap-00093    
地味に磯辺モチを食べながら、マリオさんの帰りを待つ一同。    
vlcsnap-00095    
マリオ「みんな、ごめんな」    
   
帰ってきて、さっそく見てしまったことを告白するマリオさん。    
二週間も経ってると、さすがに落ち着いています。    
vlcsnap-00097    
マリオ「人類の王者! ジュウオウーヒューマン!」    
   
そして自分も戦うといって、人類の王者に変身。    
かっけえ。    
vlcsnap-00098    
赤「もういいから来て!」    
   
赤にキレられたところで歌。    
結局ジュウオウヒューマンはこれだけだったな。    
やっぱり仮面ライダー純みたくネタ枠だったか。    
まあ、きっとOVAで…!    
   
それで本編というか総集編。    
vlcsnap-00101    
赤「四人は不思議な世界ジューランドから来たジューマンという種族なんだ」    
vlcsnap-00109    
それでマリオさんにこれまでのことや鳥男に助けてもらったことを解説。    
vlcsnap-00110    
そうこうしているうちに、操が体育座り。    
vlcsnap-00111    
赤「実は操は、デスガリアンに捕まって悪いジュウオウジャーに改造されてしまったんだ」    
マ「うえー!?」    
   
操が改造人間だと知らされて驚愕のマリオさん。    
vlcsnap-00113    
ラ「ノー! こいつの代わりにジュウオウキューブがアザルドのボディーに!?」    
   
ラリーさんも驚いてます。    
ジュウオウキューブはこの地球の力の結晶で、そう簡単には取り込まれないはずなのに、取り込まれてしまったとのこと。    
vlcsnap-00115    
ラ「操はデスガリアンにジュウマンパワーを注ぎ込まれたと言っていた。王者の四角無しでどうやってと思っていたが」    
パ「ジュウオウキューブと入れ替わることのできる欠けら。まさか、これを使って!」    
   
よくわからないけど、アザルドさんと操は同じ感じで生み出されたってことかな。    
ザワールドの誕生がアザルドさんの正体の伏線になってたとか、熱いな。    
vlcsnap-00117    
アザルド「そういえばオーナー。オーナーは地球の生物なのか?」    
ジニス「突然どうしたんだい?」    
   
ジニス様に気さくに話しかけるアザルドさん。   
ジニス様のおみ足が色っぽい。   
vlcsnap-00119    
アザルドさんは、ジニス様にオコされるより前の記憶がないらしい。    
それ以前はひどい状態だったとのこと。どんな状態だったんだ。    
vlcsnap-00121    
ジ「残念ながらアザルド。私はキミの素晴らしい暴力性以外に、興味はない」    
ア「そうだろうと思ったぜ。俺は暴れられりゃ何でもいい!」    
   
質問に答えてくれないジニス様。    
ぼやかすってことは、ほんとに地球の生物だったりして。    
しかしジニス様って、幹部の片方は裏切り者で、もう片方は作り物って、まともな部下はナリアさんと一話で退場したジャグドさんくらいしかいなかったんだろうか。   
プレイヤーは陪臣というか、リーダー達が雇ってるっぽいし。   
少数精鋭なところはバーン様みたいだ。    
vlcsnap-00123    
ア「ここのところ、身体の調子がおかしくてよ。なんかむずむずすんだ」    
   
むずむず脚症候群かな。私もよくなる。    
vlcsnap-00124    
狂気に満ちたCMを隔てて中盤戦。    
vlcsnap-00129    
マ「操くん、辛かったね」    
操「マリオさん!」    
   
操のことを振り返って、マリオさんに慰められる。    
vlcsnap-00131    
これまでヒミツにしていたことを謝る一同。    
vlcsnap-00132    
マリオ「大和、いい仲間を持ったなぁ」    
   
マリオさんさわやかでいいなぁ。    
vlcsnap-00141    
赤「人間とかジューマンとか関係ない、みんなみんな、俺の大事な仲間だ」    
   
ラリーさんやケタスさんやバドのこととかも一通り振り返る大和。    
vlcsnap-00144    
マリオ「うわーすごーい! よくできてるなー」    
   
その後は、色々とオモチャの解説。 
やっぱりクリスマス前にやっておいた方が良かったんじゃないか(笑)    
vlcsnap-00148    
マリオ「いやー、こんな強い味方がいるんなら、ただのおじさんにしてやれることはないか」    
vlcsnap-00151    
赤「帰ってきたら、おじさんが優しく迎えてくれる。それだけでも、俺たちすごくほっとするんだ」    
vlcsnap-00153    
マ「甘えろ甘えろ! どんどん甘えろ! 美味しいご飯でもどんどん作ってやるから!」vlcsnap-00155    
マ「お前達の日常を守る! それが人類の王者! ジュウオウヒューマンの、やくめだ!」    
   
マリオさんかっこいいのう。    
こういう役目も大事ですな。オナリさんもこれくらい自信もっていてくれれば。。。    
vlcsnap-00156    
そしてようやくプレゼントを受け取って着るマリオさん。    
vlcsnap-00158    
ナリア「何か異物が混入しているようです」    
   
そのころナリアさんは、アザルドさんをレントゲン検査。   
あの二丁拳銃こんな機能まで備えてるのか。斬新な武器だ。   
その異物はジュウオウジャーの反応とそっくりとのこと。   
vlcsnap-00062   
ア「なんでそんなもんが俺の中に――あっ」   
   
あっ、って思い出すアザルドさんがちょっとかわいかった。    
バドと戦った時に、混ざった様子。    
アザルドさん怒って出撃しようとしたところで、二度目のCM。    
   
CM明けて終盤戦。   
vlcsnap-00063   
赤「デスガリアンとの戦いの前に、おじさんとちゃんと話ができて良かったなって」   
   
ちゃんと話すことができて、すっきりした一同。   
vlcsnap-00066   
操「勝つぞー!」   
   
夜中にデカい声で気勢を上げる操。   
vlcsnap-00068   
白「しー、ジュウオウヒューマンが起きちゃうでしょ!」   
   
マリオさんじゃなくてジュウオウヒューマンな所がいいな(笑)   
vlcsnap-00071   
赤「この星は、俺たちが守ってみせる」   
一同「うん」   
   
決意を新たにする一同。   
vlcsnap-00075   
ラリー「ユーの覚醒した王者の資格。大和達と違うのはなぜだい? ユーの減少したジュウマンパワーで、ジュウオウジャーの力に耐えられるのかい?」   
   
勝手に出ていこうとするバドを引き留め、さらに質問を繰り出すラリーさん。   
やっぱりバドのジュウマンパワーも減少してたんだな。   
強いのか弱いのかよくわからないのは、ジュウマンパワーがあんまりなかったからか。   
vlcsnap-00077   
それで、ラリーさんにアザルドから手に入れたキューブを託して、バドが戦い始めたところで終了。   
なかなか熱い締め方だ。   
vlcsnap-00078   
今週の動物は東天紅(トウテンコウ)。   
バドのあとにこれって、バドのモデルはニワトリなのか?(笑)   
名前かっこいいな。でも東天紅でぐぐってもレストランばかりがヒットする。   
東天紅鶏という名前で天然記念物にも指定されているらしい。   
コケコッコーのコーの部分を20秒以上も続けるので、ナガナキドリとも言うそうな。   
   
そして次回。   
vlcsnap-00167   
ア「不死身のアザルド様よ」   
   
アザルドさんがついに真の姿に!   
vlcsnap-00169   
赤「お前なんか父さんじゃなーい!」   
   
赤の父親との話もやるみたいで、次回は濃そうですな。   
楽しみである。   

« クッキンアイドルがプリキュアやるらしい | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第47話 「それぞれの願い!明日はどっちだー?」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

総集編をまりおに正体知らせる話に持っていくってうまい使い方ですね
でもサポートキャラを最初の段階からしてほしかったかも
クレジットもジューオウヒューマンって書いてあってシャレがきいてますな

みっちゃんがやってたメンコは映画の入場特典のようですけど、ライダーバリの宣伝手法ですね(笑)

ジニスさまが足元がなまめかしいのは中の人が女性だからでは?
アザルドがもしかしたら地球人みたいな話になってきてますけど中田譲治さんが顔だしするのかなとちょっと思ったけど、来週の予告みたらわからなくなってきました

http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/story/1208919_2686.html
キュウレンジャーのアクターさんとか紹介されてますね
高田さんってこの前偽物りゅうえる風をやってたかたですね
キョウリュウからのテレビアクターデビューだから主役になるのはわりかし早い方かもしれませんね
まあ今のレッドの浅井さんもゴーバスからテレビアクターデビューですけどね
メンバー多いぶんアクター事情も大変そうですね
スーツも毛なんてついてたら管理が大変そう

マリオさんに過去を説明するって展開は科なりスムーズでしたね。
これやるために今まで明かさなかったんじゃないかってくらいです(笑)
ほんとにクレジットジュウオウヒューマンになってますね。
気がつきませんでした。凝ってますねえ。

今の時代にメンコが特典ってのも渋いですね。
以前、みっちゃんがつくってた市販の人形といい、最近販促が巧みになってきましたな。

ジニス様の中の人女性だったんですか。なんか妙に色っぽくて…(笑)
中田さんが顔出ししたら嬉しいですけど、ジニス様以上に貫禄出しかねないですからねえ。
なにしろビアス様ですしね。

そういえばキュウレンジャーのCMやってましたね。書くのすっかり忘れてました。
次回の主人公は、あの偽りゅうちぇるなんですか(笑)
キョウリュウからって結構早いですね。期待の新人なのかな。
浅井さんもゴーバスからですか。結構早いひとは早いのですね。
次郎さんは牛をやるみたいですが、キャラが体格に合っていていい感じですね。

次作はいきなり9人もいますから色々大変そうですよね。
キョウリュウは10人でしたけど、全員集合はたまにでしたからねえ。
変身前もスーツのひともいるし、毛とか羽とか尻尾とかスーツも凝っていて、なんか色々大変そうですな。

今回は総集編でしたね。まりおさんのジュウオウヒューマンはネタ枠でしたか。
アザルドの今の姿はどうやら仮のようですね。来週の真の姿が楽しみです!
しかしバドさんのジュウオウキューブ、下手するとジューマンパワーを消費し続けるシステムなのかもしれませんね。もしかすると寿命が尽きて消滅ということもあり得るかもしれません。

今週総集編だったのでびったりしました。
ジュウオウヒューマンにも戦って欲しかったですねえ(笑)
アザルドに真の姿があるというのも意外でしたね。今でも十分強いのに、どれくらい強くなるか楽しみですね。
バドはラリーさんと違って力消費されてるのに戦ってるから、どうなるか心配ですね。
大和にほとんどの力をあげて、残りの力も尽きるまで戦うとか、いい人過ぎます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69161477

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第44話 「人類の王者」:

» 今日のジュウオウジャー 第44話 [地下室で手記]
「人類の王者」 前回大和達がジュウオウジャーとして戦っていたという事を知った真理夫さんがカナダから帰ってきたという事で、今まで隠してきた事を話すという体裁の総集編でした。 今までの事を振り返る総集編と同時進行でバドとラリーさんがアザルドのかけらがキューブに似ているという事でアザルドの正体を探るというものと、デスガリアンサイドでも、アザルドが間違えてバドが持っていたジュウオウキュー...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第44話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第44話 「人類の王者」前回大和達がジュウオウジャーだという事を知った真理夫にいろいろ説明した大和達...まぁ、簡単に言えば総集編ですな今回は。アザル ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第44話「人類の王者」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第44話を見ました。 第44話 人類の王者 バドはラリーと再会し、先日の戦いでアザルドの残した欠片を見せ、ジュウオウキューブがアザルドのボディに変化したことを告げる。 「ただ形が四角いという理由だけではない気がして」 「確かに、ジュウオウキューブは地球のパワーの結晶、この星の敵に容易く取り込まれるはずはないが…。…!?操はデスガリアンにジュウ...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 〜第44話「人類の王者」 [Happy☆Lucky]
〜第44話「人類の王者」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第44話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第44話 「人類の王者」。ジュウオウヒューマン。これを着想できる人間って素晴らしい(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー44+仮面ライダーエグゼイド13+魔法つかいプリキュア!47 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第47話『それぞれの願い!明日はどっちだー?』内容マホウ界で異変が起き始め、校長はデウスマストの再来を予感する。 そんななか、初詣に出かけたみらいたち。みんなの幸せを願うのだが。。。。 ようやく。。。って感じか まあ、さすがにね。。。。(笑) 仮面ライダーエグゼイド第13話『定められたDestiny』内容日向恭太郎(野村宏伸)により、...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第44話「人類の王者」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第44話「人類の王者」  バドがラリーにキューブに似たアザルドの欠片を見せている頃、森の家にようやく真理夫が帰ってきた。真理夫はクリスマスの戦いにおいてセラたちがジューマンであり、ジュウオウジャーであることを知ったといい、今度か...... [続きを読む]

« クッキンアイドルがプリキュアやるらしい | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第47話 「それぞれの願い!明日はどっちだー?」 »