無料ブログはココログ

« 移転です。 | トップページ | え »

2016年12月 9日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第35話 「暗黒ゲート完成? 狙われた小学校」

こんばんは。   
今日はセラムンRの感想です。    
vlcsnap-00001    
うさぎ「このセーラームーンが、月に変わっておしおきさ!」    
   
アバンのテンション(笑)    
いきなり江戸っ子口調になってて笑った。    
そんな今週は、ちびうさの小学校がキングスマンみたいなことになるという話。   
ひたすら戦い尽くめの、なかなかバイオレンスな回でしたな。   
来週からは決戦が始まりそうな感じですし、そろそろ日常回も終わりなのかな。   
まだ35話なのには早すぎないかと思って調べてみたら、Rって43話しかないんですな。   
今週入れてあと9話しかない。知らんうちにだいぶ佳境に入っていた。   
この調子だと2月の頭くらいには終わってしまいそうだけど、Sもやるんだろうか。   
また4月までスポンジボブやりそうな気もしますが!   
   
ともかくセーラームーン    
ちびうさが風邪を引いてるとのことで、冒頭から転校してきたときの夢を見る。    
vlcsnap-00002    
先生「みなさーんに新しいお友達を紹介します。転校生の、月野ウサギさんです」    
   
やっぱり学校でも月野ウサギで通してるんだな。    
小学校ならでっかい方のうさぎ知ってる人もいないだろうから問題ないか。    
vlcsnap-00006    
少年「お前チビだなー、チビのうさぎだからちびうさだ!」    
もも「やめなさいよ。あんたってすぐそう云うことばっか言うんだから!」    
   
こっちではチビのうさぎだからちびうさってあだ名つけられた様子ですが、みんなと背丈大して変わらなくないか(笑)    
それにしても名付け親が名もなき男子だったとは。    
vlcsnap-00009    
お見舞いにくるももちゃん。    
vlcsnap-00010    
和気藹々としてるのはここまでで、今週はすぐに不穏なことになっていく。    
vlcsnap-00011    
今週の敵はキラル・メキレルアキラル。    
元ネタはめずらしく宝石ではなく、光学異性体がどーのこーのってやつ。    
この人達Crystalにも出てきましたな。    
しかしようやくエスメロードさんの部下がでてきたと思ったら、Crystalと同じく一話完結だったなぁ。。。    
あやかしの四姉妹に比べるとだいぶ不憫ですな。残り話数もそんな多くないし仕方がないですが。    
vlcsnap-00015    
エスメロードさんはもうまどろっこしいことはやめにして、この巨大なダルクヘンジで一気にダークパワーを集めるとのこと。    
もうネガティブポイントとか関係なくなってきてるな。    
なかなか大ざっぱで素敵。    
vlcsnap-00016    
それで翌日ちびうさが学校に行ってみると、修羅の国になっていた。    
ポニテの子がガチすぎて熱い。    
窓ガラス割れまくってるし、短期間で凄まじい荒みっぷり。    
vlcsnap-00019    
ちび「みんな遊んでる。一時間目はじまってるのに」    
ルナ「遊んでるんじゃなくて、これはケンカよ!」    
ちび「けんか?」    
   
このガチのバトルが遊びに見えるか。    
これまで一体どれほどの修羅場をくぐってきたんだ。    
Crystalトーキョーも修羅の国なのかも知れない(違    
vlcsnap-00020    
見ると、モモちゃんが男に襲われている。    
女子達の形相が相変わらずすごい。    
vlcsnap-00021    
もも「はぁ!」    
   
この蹴りは、世に言う旋風脚!    
ももちゃん、格好だけじゃなくてほんとに武術の達人だったのか。    
vlcsnap-00022    
ちび「ももちゃん、すごい…」    
   
幾多の修羅場をくぐり抜けてきたちびうさもこれには絶句。    
いいライバルができたな。    
vlcsnap-00023    
もも「あんたもやる?」    
   
すっかり殺意の波動に目覚めているモモちゃん。    
いまなら豪鬼にも勝てそうだ。    
vlcsnap-00030    
ルナ「なんなのよあれは!」    
アル「あれはダークパワーの光だ」    
ルナ「アルテミスいつの間に!」    
   
しれっと現れるアルテミス。最近活躍してるな。    
ルナの驚き方が尋常じゃないが。    
vlcsnap-00031    
すっかりfalloutの世界と化している十番小学校。    
前から思ってたけど、セーラームーンって色使いが独特ですな。    
vlcsnap-00033    
再びうさぎを襲う先生やモモちゃん。    
後ろの子達の表情が邪悪すぎる。    
vlcsnap-00035    
ちび「モモちゃんをあのままにして、逃げることなんてできない。ほんとはとてもこわいけど、私戦う」    
   
決意するちびうさ。ちびうさも勇敢になってきた。    
vlcsnap-00036    
助けを呼ぶ通信が入るけど、十番公園でもなにか起こってるとのことで、分担することに。    
戦力を分散させるとは、敵も戦略的になっている。    
とおもったら、    
vlcsnap-00043    
アキラル「ふふふ、そろってきたようだな。決着は十番小学校まで預けておく。全員地獄送りにしてやるから、そのつもりでくるがいい」    
   
公園に来た人達に、わざわざ戦力を集中させてあげるアキラル。    
せっかくのチャンスなのになんてことを…(笑)    
vlcsnap-00044    
うさぎ「ぎゃぁぁぁぁ」    
   
この絵素敵。    
vlcsnap-00051    
うさぎを襲うキラルアキラル。    
vlcsnap-00054    
すごいパースで攻撃してくるアキラル。    
ダルシムみたいになっとる。   
vlcsnap-00055   
仲間達も駆けつけてくるけど、    
vlcsnap-00056    
モモちゃんが立ちはだかる。    
棒術まで使いこなすのか。どう考えてもただ者じゃない。   
vlcsnap-00059    
モモちゃんを囮に謎の結界攻撃で一網打尽。    
この兄弟やっぱり戦略的だな。    
vlcsnap-00061    
しかしちびうさの力が発動して破られる。    
vlcsnap-00063    
キラル「死ねラビット!」    
   
ちびうさの力でモモちゃんは復活。ちびうさを身をていして守る。    
vlcsnap-00066    
ちび「いやぁぁぁぁぁ!」    
   
モモちゃん死す……(違    
vlcsnap-00067    
ちび「クリリンのことかー!」    
   
モモちゃんが殺された(違)ショックでスーパーサイヤ人みたいになるちびうさ。    
ちびうさ、今回は頻繁に力発動させますな。    
やっぱり年上のうさぎたちより同年代の親友の危機のほうが、切実さが違ってくるな。    
vlcsnap-00070    
ふっとばされる二人。    
vlcsnap-00069    
デマンド「ん?」    
   
その強大な力は、デマンド様やファントムさんの所まで伝わってくる。    
vlcsnap-00071    
ファントム「あの力、あのまま抹殺するのは惜しい」    
デマンド「なにか、考えがありそうだな」    
   
のぞき見る弟。    
エスメロードさんの風呂のぞいたり、よくのぞくな(ダマレ    
vlcsnap-00072    
ムーン「どこに消えたの!出てきなさい!」    
   
こっちでものぞいてる。    
この人、次回予告でデマンド様だと思ってたけど、キラルだったんだな。    
これだけだとほんとデマンド様に見える。    
vlcsnap-00075    
キラアキ「死ねい!」    
   
不意打ちを遮るように一輪のバラが通り過ぎる!    
vlcsnap-00078    
仮面「神聖な学問の場を戦場にするとは、許しがたき暴挙。さあセーラームーン。彼らに正義のイロハを教えてあげるのだ」    
   
回転遊具に載っかって現れる仮面様。かっけえ。    
最近じゃもうこの手の遊具って危険だからないらしいな。    
vlcsnap-00080    
それでムーンクリスタルハレーションでやっつける。    
人間を直接殺ったのってこれが初かな?    
ベリル様は半ば人外化してたし、四天王はやルベウスさんは自爆とか内輪もめだし、四姉妹は浄化だったりと地味に避けてきたのに、ついに。。。   
ほんとに死んだのかどうかは謎ですが。実際どうなんだろうな。    
vlcsnap-00082    
エ「私自らお前達を叩き殺してやる! 覚悟おし!」    
   
いつもは面白いお姉さんもさすがに今回は本気。    
vlcsnap-00083    
デ「まつのだエスメロード」    
   
やっとやる気になったのに、デマンド様が方針転換。    
エスメロードさんは結局戦わずに帰ることに。 部下が目の前で殺され?てるのになぁ。。。   
上司が気まぐれだと現場は困る。   
   
それで戦闘後。    
vlcsnap-00087    
ちび「傷は痛む?」    
もも「ううん平気。なんだか昨日と反対になっちゃったね」    
   
めずらしく髪を下ろしてる。    
しかしせっかくモモちゃん出てきたけど、もうRではこれで最後なんじゃないか。   
最終回あたりには出てくるだろうか。   
vlcsnap-00088    
ちび「私、ミライに行く。ミライに行ってママを助ける」    
   
今までは失敗してたけど、今度は時空のカギをうまくいきそうだとちびうさ。    
vlcsnap-00091    
ちび「ママ、絶対に助けるからね」    
   
それでミライに行くことになったところで終了!   
   
それで次回。    
vlcsnap-00092    
なんだか妙に頭身が高い五人。    
次回は時空回廊でひたすら戦う感じかな。    
また一人一人死んでかないだろうな。    
vlcsnap-00093    
久しぶりにプーが登場。    
ようやく出番か。長かったのう。    

« 移転です。 | トップページ | え »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/68764502

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第35話 「暗黒ゲート完成? 狙われた小学校」:

« 移転です。 | トップページ | え »