無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第12話 「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」 | トップページ | 大晦日! »

2016年12月30日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第38話 「ワイズマンの魔手!ちびうさ消滅!」

こんばんは。   
今日はセーラームーンRの感想です。    
今回はちびうさが闇オチしてエスメロードさんがやられてしまう話ですな。    
エスメロードさん、なんかドラゴンになっちゃっていまいち見せ場なかったな。   
一応強敵だったけど、もうちょっと格好良く散ってほしかったのう。   
   
それにしてもファントムさんすごいですな。   
見た目はうさんくさいのに、巧みな弁舌でみんなあの人の虜になっていく。   
おとといテレビの特番で特集されてた結婚詐欺師の人みたいだ。    
   
それでデマンド様。    
vlcsnap-00513    
デマンド「ネオクイーンセレニティ。必ず我がものに」    
   
怒るサフィールさんをシカトして、ひたすらクイーンを覗いているデマンド様。    
vlcsnap-00514    
一瞬エスメロードさん笑いこらえてるのかと思ってしまった。    
   
そこに乗り込んできた一行。    
vlcsnap-00516    
木「こわいくらい、静まりかえっている。この宮殿にいた人は本当にひとり残らず倒されてしまったのか」    
   
クリスタルパレスの中はすっかり静まりかえっている。    
幻の銀水晶に守られていたのならそう簡単にダメージは受けないはずなのに、銀水晶はどうにかなってしまっている様子。    
vlcsnap-00521    
そうこうしているうちに、半透明のキングがやって来る。    
先週格好良く去って行ったのに、結構頻繁に戻ってくるな。    
vlcsnap-00522    
キング「見たまえ、セーラー戦士の諸君」    
   
機器を操作してうさぎたちの動向をテレビにうつしだす。    
半透明なのに、機器は操作できるんだな。    
vlcsnap-00523    
そしてうさぎたちと再会。    
見つめ合うマモちゃんと半透明。このアングルいいな。    
vlcsnap-00525    
クイーンの所にも案内される。    
しかしほんとうさぎとそっくりだけど、ちびうさはうさぎを見たとき何にも思わなかったんだろうか。    
ずっと険悪な仲だったしなぁ。。。    
vlcsnap-00530    
失われた銀水晶の代わりに、ちびうさが手持ちのヤツを使ってみる。    
vlcsnap-00531    
しかし、なにもおこらなかった。    
返事がないただのしかば(ry    
vlcsnap-00533    
だめなんだ、セーラームーンでもママを助けられない!とその場を離れるちびうさ。    
ちびうさほんとすぐどっかいっちゃうな。 
vlcsnap-00534    
仮面「そっとしておこう、この宮殿の中にいれば安全だ」    
   
先週デマンド様が攻めてきたばかりなのに、なんでそんな自信満々…(笑)    
vlcsnap-00005    
案の定、速攻でファントムさんが捕獲にやってくる。    
やっぱり全然安全じゃないじゃないですかー!    
vlcsnap-00008    
ファントム「見える、そなたの心にわだかまる恐怖。忘却のヴェールに包み込み、心の片隅に置き去りにした、幻の銀水晶の記憶」    
ちび「いやー!」    
   
トラウマを掘り起こそうとするプリキュアハンターファントムさん。    
Rのファントムさんはアカオーニじゃなくてブラッディさんなんだよな。    
vlcsnap-00011    
モブ「スモールレディ。またお痛をしましたね。そんなことでは、立派なレディにはなれませんよ」    
   
ちびうさは昔からセーラー服なんだな。    
vlcsnap-00015    
ちび「ちょっとだけ。ちょっと借りるだけよ。幻の銀水晶をもてば、素敵なママみたいになれるから」    
vlcsnap-00018    
ちび「銀水晶、だめ! 消えないで!」    
   
こうして幻影帝国が復活してしまったわけか(違    
vlcsnap-00023    
銀水晶がなくなってしまったために、大惨事に。    
vlcsnap-00025    
ファントム「なるほど。幻の銀水晶は消え去ったか。そしてお前はその罪に怯え、記憶から消し去ったというわけだ」    
ちび「ちがう、私のせいじゃないー!」    
   
みんなブルーが悪いんだ!    
というか今までこのことずっと忘れてたんですね。    
本当のトラウマは、本能的に回避が起こって実際思い出せなくなるらしいからな。    
でも心に傷は残ってるから、本人でも理由が分からないまま体調不良や精神不安などを引き起こしてしまうらしい。    
ちびうさがうさぎになかなかなつかず、いつもなにかに怯えていたのは、トラウマの症状だったと考えると結構納得がいくな。    
vlcsnap-00031    
「ソナタは正しい、その正しさを、力をもって主張するのだ!」 とそそのかされて、友情のシェイクハンド。   
いったん否定してから歩み寄るファントムさんの巧みな人心掌握術がすごい。   
しかし背景きれいだし、これだけ見るといい場面に見えるな。   
美女と野獣というかなんというか(笑)   
   
一方、エスメロードさん。    
vlcsnap-00033    
サフィール「僕らは爆弾を抱えているようなものだ。邪黒水晶のちからがどんなに危険なものか兄さんはわかっていない」    
   
ちびうさが闇オチしたのに反応するように、邪黒水晶もどんどん光る。    
vlcsnap-00034    
サ「ネオクィーンセレニティに恋なければ、今頃セーラームーンの息の根を止めて全て片がついていた」    
エ「なによ! バカバカしい!」    
   
キレるエスメロードさん。    
ワイズマンが自分たちを利用しようとするなら、逆に利用してやると自分からワイズマンの所に行くことに。    
vlcsnap-00036    
エ「クリスタルパレスの攻撃は、この私自らがやります。そのためにはこれまでにない最強の力がいる。お前なら、それを私に与えられるはずよ」    
   
悪そうな顔をするエスメロードさん。    
vlcsnap-00037    
フ「ネオクイーンセレニティとソナタの力は僅差なり。すなわち、邪黒水晶の力によって、ソナタはクイーンの力を凌駕する」    
エ「私がクィーンを…」    
   
しかしまんまと言いくるめられてしまう。    
たった一話の中で、女児に続いておば…お姉さんまで落とすファントムさん。   
守備範囲広し。 
vlcsnap-00040    
エ「おーほほほ! 身体に満ちあふれるこのパワー! 私こそミライのクイーン!」    
   
エスメロードさんパワーアップ。    
かっこいいぞ。と思ったら――    
vlcsnap-00043    
エ「デマンド様、あなたと未来の国を支配したかった」    
   
しかし邪黒水晶の力に飲み込まれて、速攻でダウン。    
少しは戦ってからやられて欲しかったなぁ。    
これだけのためにわざわざ新衣装デザインしたのかと(笑)    
vlcsnap-00047    
それでドラゴンに変身。    
原形留めてないな。せめて髪の毛は緑にして欲しかった気がする。    
vlcsnap-00052    
キング「これは!2」    
亜美「まあ、なんて素晴らしい科学設備なの」    
   
設備に感激する亜美さん。    
たしかに一瞬で分析できるってすごすぎる。    
vlcsnap-00049    
キング「あのドラゴンを形作っているのは、増幅された生命エナジー。つまり、人の心のエナジーだ」    
うさぎ「あんな怪物を作り出すなんて、どんな心の人なの~!」    
   
エスメロードさんはほめられているのか。    
vlcsnap-00054    
久しぶりのかっこいい戦闘音楽とともに、攻めてくるドラゴン。    
セーラームーンとは思えないビジュアルだ。    
vlcsnap-00055    
4人は力を合わせてバリアを張る。    
vlcsnap-00056    
と思ったら、こっちにも4人がいた。    
バリア張ってるのはミライの人達か。紛らわしいな(笑)    
vlcsnap-00057    
アル「やったか! だめか」    
   
ヴィーナスがラブミーチェーンで攻撃してみるけど、速攻で傷口はふさがっていく。    
vlcsnap-00058    
ルナ「いいえ、あきらかにダメージは与えているわ!」    
   
しっかりとライフゲージまで表示されてる。なんだか天外魔境2みたいだ。    
vlcsnap-00060    
ジュピターのスパークリングワイドプレッシャーで打ち落とされるドラゴン。    
意外と脆い。    
vlcsnap-00064    
やっつけたものと迂闊に近づいて、襲われるムーン。    
ここに至ってもまだ緊張感がない(笑)    
vlcsnap-00066    
火「バーニング、マンダラー!」    
vlcsnap-00065    
水「シャインアクア、イリュージョン!」    
   
格好良く攻撃する初期メンバー達。    
しかし通用しない。    
vlcsnap-00067    
仮面「あきらめるな。キングの言葉を思い出せ。実態を見極めろと!そして信じるのだ。正義の力を!」    
vlcsnap-00068    
仮面「とう!」    
   
バラを投げて額の宝石を割る仮面様。   
すげぇ。セーラー戦士よりやくにたってる(笑)    
vlcsnap-00070    
その隙に、ムーンプリンセスハレーション!    
どうせならリュアクスさんじゃなくて、ここでプラネットアタック撃てば良かったんじゃないかという気もする。    
vlcsnap-00072    
姿を現すエスメロードさん。    
このエスメロードさんかわいいな。    
vlcsnap-00074    
それで消滅。    
四姉妹みたいに改心はしないのか。面白かったのに。。。    
vlcsnap-00076    
エ「デマンド様…」    
デ「エスメロード」    
   
ちょっとさみしそうなデマンド様がいいな。    
少しは情は残ってるのか。    
vlcsnap-00078    
フ「エスメロードめ、砕け散ったか。まあいい、話が目的は婦ラックムーンの勝利にあらず。サフィールもプリンスデマンドも、いずれは偉大な目的のためにその命を捧げるであろう」    
   
ファントムさんが企んだところで、終了!    
   
そして次回。    
vlcsnap-00079    
フ「誰にも愛されることのない、かわいそうなスモールレディ。さあ、我が手に抱かれて甘い夢を見るといい」   
   
来週は、ちびうさ闇オチしてブラックレディ登場。 
vlcsnap-00080 
さすがにかっこいいなぁ。    
クリスタルだと、この時点でまだルベウスさんとかも生きてたんだよな。    
こっちはもうサフィールさんとデマンド様しかいない。    
そろそろサフィールさんも活躍してもらいたいものです。    
vlcsnap-00081    
プーも久しぶりに出てくるし、楽しみですな。    
しかし1月2にはさすがにやらないみたいなので、次は9日か。。。   
来週はお休みです、みたいなテロップは流れないんだな。    

« 仮面ライダーエグゼイド 第12話 「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」 | トップページ | 大晦日! »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/69031766

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第38話 「ワイズマンの魔手!ちびうさ消滅!」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第12話 「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」 | トップページ | 大晦日! »