無料ブログはココログ

« 仮面ライダーエグゼイド 第11話 「Who's 黒い仮面ライダー?」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第43話 「クリスマスの目撃者」 »

2016年12月23日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第37話 「衝撃の未来! デマンドの黒き野望」

こんばんは。   
今日はセーラームーンRの感想です。    
今週は未来に行っていろいろ謎が解き明かされる話ですな。    
クリスタルとは色々と微妙に違ってるところがあって、なかなか興味深い回であった。   
vlcsnap-00390    
マコ「ほとんど凍り付いてる」    
   
変わり果てたクリスタル東京に衝撃を受ける一同。    
元々水晶を模した都市設計なので、どこが゙水晶でどこが凍っているのかいまいち区別がつかない(笑)    
vlcsnap-00392    
男「30世紀のクリスタル東京に、良くやってこれたね」    
   
ショックでどっかに行ってしまったちびうさを探してると、仮面した男が現れる。    
vlcsnap-00397    
仮面「お前は誰だ!」    
   
あまりにもうさんくさいので、問答無用で殴りかかる物騒な仮面様。 
vlcsnap-00399    
男「私はキングエンディミオン。未来のキミだよ」    
   
男は未来のマモちゃんであった。    
遙か未来でも、仮面を外さないマモちゃん。    
この人がちびうさも保護しているとのこと。    
   
それで城の奥に案内されて解説。    
vlcsnap-00426    
王「かつて、君たちの住む地球には大異変が起きた。そして地球はコールドスリープ状態になった――やがて30世紀になり、銀水晶とネオクイーンセレニティの力で地球は目覚めた。そしてネオクィーンセレニティを女王として未来都市クリスタル東京を中心として栄えた」    
   
クリスタルと違って長寿がどうこうって話しがないような気がするけど、30世紀になるまでネオクイーンセレニティ達はなにやってたんだろうか。   
一緒に凍ってたのかな。    
vlcsnap-00427    
王「だが、この世界を、征服しようという邪悪な者達が現れた」    
vlcsnap-00430    
その者達は鎮圧されたけど、浄化は望まず幻の10惑星ネメシスに避難する人達も出てくる。    
バルカンだったらプラネットマンが喜んだのに。    
vlcsnap-00432 
ネメシスに避難した人達は邪悪な力を手に入れて、ブラックムーン一族になったとのこと。   
やっぱりここでも長寿の話が出てこないな。   
クリスタルだと長寿の人達に反乱したみたいな感じだった記憶があるけど、こっちだと普通に反逆者集団なんですな。    
しかしサフィールさんの横にいる二人が気になる。   
キラル・アキラルじゃなさそうだし、だれでしょう。 
vlcsnap-00439    
それで地球も侵略されるけどクリスタル東京、内部戦士の守護でなんとか持ちこたえる。    
地球を救えるのは、幻の銀水晶だけだけど、それを使えるネオクィーンセレニティは深い眠りについてしまってどうしようもないとのこと。   
vlcsnap-00442    
うさぎ「うそー!」    
   
最後にネオクィーンセレニティだと聞かされてびっくり仰天するうさぎ。   
いきなり緊張感が…(笑)    
vlcsnap-00448    
王「モーラ~ムーン、タキシード仮面。その子が君の娘だよ」    
うさぎ「えー!」    
   
髪がピンクになったのは何かの突然変異なのか。    
しかしようやく明かされたな。視聴者の誰もが察してたと思うけど(笑)    
vlcsnap-00449    
レイ「何年何月何日にそうなっちゃったのよー!」    
vlcsnap-00450    
二人「え」    
   
キレて生々しいツッコミをするレイさん。    
vlcsnap-00451    
キングはいつもセーラームーンの話をしていたので、ちびうさはとっさに過去のうさぎたちに助けを求めにいったとのこと。    
未来のマモちゃんは、娘の前ですら仮面を取らないのかい。    
もしかしてちびうさって、過去に来て初めて父親の素顔を見たのか?(笑)    
vlcsnap-00455    
王「私はたしかに君たちに不吉な幻覚や悪夢を見せた。怒っているだろうな。しかし、この戦いに勝つには、浮ついた愛の力では太刀打ちできない! 君たち二人の強い絆がなければ、これからの危機を乗り越えられないだろう。そのための試練を課したのだ!」    
   
嫌がらせは試練だった!    
あのまま別れてたらちびうさ達も消えるんだろうに、なかなか身体張ってるな。    
よけいなおせわとしか思えないけど(笑)    
vlcsnap-00458    
王「不思議だな、昔の自分に話すとは。娘を頼む」    
   
ちびうさを託して消えていくキングエンディミオン。    
vlcsnap-00459    
デ「こんな所に隠れていたとはな」    
   
キングかいなくなったのを待っていたかのように現れる、デマンド様。    
vlcsnap-00463    
その圧倒的な力で、うさぎはさらわれてしまう。    
vlcsnap-00465    
仮面「うさこ!」    
王「焦るなタキシード仮面。敵の行く先は見当がつく」    
   
キング格好良く去ったかと思ったら、またすぐに戻ってきてちょっと面白かった。    
vlcsnap-00468    
目を覚ますと衣装が替わっていて、ブローチもとられていた。    
デマンド様が着替えさせたんだろうか。    
vlcsnap-00472    
デ「この部屋を自由に使うといいセーラームーン。この部屋がお前の永遠の安息の地となるのだ」    
   
邪黒水晶の力で変身もできず、デマンド様のなすがままにされるうさぎ。   
vlcsnap-00474    
仮面「うさこ!」    
   
ハンググライダーでうさぎの所に向かう仮面様。    
こんなもんどこからもってきたんだ(笑)    
キングに用意してもらったんだんだろうけと、よういがいいな。   
しかしもう30世紀なんだからタケコプター(ry    
vlcsnap-00478    
デ「どんな手を使っても手に入れたかった」    
   
邪眼を光らせて迫るじデマンド様。    
デマンド様って、クリスタルだと「あの美しい顔をめちゃくちゃにしてやりたい」みたいな愛憎って感じだったけど、こっちだと普通に惚れてる感じなんですな。   
vlcsnap-00479    
仮面「うさこ!」    
   
仮面様駆けつけるの早い。    
ハングライダー一つでこんなに入り込めるとは。    
vlcsnap-00482    
うさぎ(マモちゃん以外の人に、キスされちゃうよお)    
vlcsnap-00483    
しかし間一髪赤いバラが!    
vlcsnap-00485    
仮面「邪悪なパワーで強引に女性を我が物にしようとする卑劣な悪魔、ゆるさん!」    
   
後ろの分厚いガラスをぶち破って入ってきたんだろうか(笑)    
vlcsnap-00486    
仮面「さあ、うさこ!」    
   
如意棒の如くのびるスティック。こんなことできたのか。   
今週は仮面様の隠された力がどんどん証されていく。   
これでタキシードボンバーもやってくれれば…。 
vlcsnap-00490    
デマンド様には謎の黒い風が取り巻き初めて、その好きに二人は逃げる。    
vlcsnap-00493    
逃げるのを見守るエスメロードさん。    
デマンド様の邪魔をしたのは、エスメロードさんの様子。    
vlcsnap-00494    
エ「私が敵を逃がす? なぜそのような事をしなければならないの」    
サ「女は嫉妬に狂うとなにをしでかすかわからない恐ろしい生き物だ。セーラームーンが兄さんの元から逃げ出したこと、喜んでいるのではないのか」    
   
エスメロードさんのことを咎めるのかと思ったら、    
vlcsnap-00497    
サ「僕もセーラームーンが憎い!」    
エ「そう、似たもの同士って訳ね」    
   
サフィールさん意外と素直だった。    
vlcsnap-00500    
最後に、不吉っぽい音楽と共に抱き合ったところで終了!   
今回は戦闘もなくなかなか独特な回であった。   
   
そして次回。    
vlcsnap-00502    
ちび「いや、私は悪くない。ただちょっと銀水晶に触ってみただけだもん!」    
   
白黒でちびうさがこわい。    
ちびうさが過去の過ちでも明かすのでしょうか。    
vlcsnap-00504    
この尻尾はエスメロードさんが変身でもしてるのかな。    
そろそろあの面白い人も退場か。。。さびしいのう。   

« 仮面ライダーエグゼイド 第11話 「Who's 黒い仮面ライダー?」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第43話 「クリスマスの目撃者」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

アニメでは30十世紀までコールドスリープ状態だとか言ってたけど、セーラー戦士のみんなはどこにいままでいたんやとかの突っ込みが入りますよね(笑)

次回はブラックレディになるまでの過程じゃなかったかな?

大異変前はセレニティ達はなにしてたのかも謎ですし、結構説明が大ざっぱですよね(笑)

そういえば、まだブラックレディがあるんですよね。ちょっと忘れてました。
もうひと盛り上がりありそうですね。たのしみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/68941359

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第37話 「衝撃の未来! デマンドの黒き野望」:

« 仮面ライダーエグゼイド 第11話 「Who's 黒い仮面ライダー?」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第43話 「クリスマスの目撃者」 »