無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第41話 「最初で最後のチャンス」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第10話 「ふぞろいのDoctors!」 »

2016年12月12日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第44話 「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」

こんばんは。   
今日は魔法つかいのプリキュアの感想ロマ。    
今週は、タイトルの通りみんな子供になっちゃうという話。    
じゃあ、いつもは大人なのか…(ダマレ    
モフデレラ回みたいな完全なギャグ回かと思ったら、後半は結構真面目な話でしたな。   
ガメッツさんとフェリーチェとの因縁の一騎打ちとかあったり、なかなか熱い回であった。   
しかし、予告のバッティさんに全部持ってかれてしまった気がする(笑)   
vlcsnap-00314    
提供がフェリーチェの特別版だったからはーちゃんの誕生日かと思ったけど、特に誕生日とは明記されておらず。    
特に誕生日ではないけど、ミライとリコがやったから、はーちゃんもって感じでしょうか。   
誕生日関係ないなら、キュアモフルンバージョンもやって欲しい。   
   
それでコドモニナール。    
vlcsnap-00107    
オルーバ「失われし過去よ、今よみがえり現れたまえ」   
   
冒頭からさっそくイケメン登場。    
vlcsnap-00108    
ミライ達をピンポイント爆撃。    
もう正体はもちろん、住処も完全に把握されてるんだな。    
セーラームーンだったら大変なことになっている。    
こっちの幹部はあんまり殺意なさそうだから無事で済んでるけど。    
vlcsnap-00111    
驚愕するモフルン    
vlcsnap-00112    
モフ「みんな、みんなちっちゃくなってるモフ!」    
   
ミライのがに股な感じがいいな。    
どうでもいいけどモフルンは小さくならないんだな。    
ムホーが効かないって地味にすごいことかも知れない。    
これが正体の伏線だったら熱いけど、たぶん深い意味は無いだろう(笑)    
vlcsnap-00115    
ミライ「なんでなんでどういうこと!」    
   
アグレッシブに暴れるミライがかわいい。    
vlcsnap-00118    
水晶で校長に連絡しようとするも、届かない。    
vlcsnap-00119    
私がやってあげる! と魔法で空を飛ぼうとするリコ。    
バンクっぽくて格好良かった。けどたぶんもう使う機会はない。    
vlcsnap-00120    
しかし魔法も序盤の頃のレベルに戻ってるリコ。    
どうでもいいけど妖精サイズになってないか?(笑)   
vlcsnap-00124    
わざわざ校長に連絡して相談するけど、    
vlcsnap-00318   
手の大きさを比べ始めて誰も聞こうとしない。   
この集中力のない感じ、なんだかリアル。   
vlcsnap-00126    
話を聞かずに鳥を追いはじめるはーちゃん。    
vlcsnap-00127    
ちびうさばりにパンチラしとる。    
プリキュア初の快挙ではなかろうか。    
いやへたしたらニチアサ枠において今世紀初か? 熱いのう。    
vlcsnap-00130    
そしてアクロバット飛行をした上で帰ってくるはーちゃん。    
vlcsnap-00131    
いい感じに潰れててかわいい。    
   
それで水晶に当たって、通信も途絶えてしまう。    
vlcsnap-00138    
ハー「パステルポップルポッピンパキュアップラパパ、おっきなパンケーキ、出ろ!」    
   
お腹が減ったので、パステルユーミばりに絵を描いて実体化させるはーちゃん。    
vlcsnap-00142    
生まれる巨大なパンケーキ。    
しかも徐々に大きくなっていく。早く宇宙に捨てないと…。    
vlcsnap-00148    
vlcsnap-00149    
みんな限界まで食べるものの、装飾するスピードには敵わない。    
vlcsnap-00150    
予告でモフルンがひたすら食ってたのはこれだったんだな。    
リコの例のテレビ消すヤツで消滅させればいいのに。   
あの時は偶然失敗しただけで自由には出せないんだろうけど、今なら魔法へたになってるから、逆に成功するんじゃないかと(笑)    
vlcsnap-00153    
ハー「キュアップラパパ、パンケーキよどっかいっちゃえ!」    
   
魔法でどっかにやってしまうはーちゃん。    
解決法がやばすぎる(笑)    
この無責任な感じが素敵。    
vlcsnap-00155    
モフ「みんなおねむモフ?」    
   
力尽きて寝入る三人。    
vlcsnap-00157    
母「ミライいるの~」    
   
そこに母親が帰ってくる。    
vlcsnap-00159    
モフ「帰ってるよモフ!」    
母「モフ? なんか声が変じゃない?」    
モフ「ちょっとかぜ気味でー、モフモフ!」    
   
完璧な変装でその場をしのぐモフルン。    
モフルンは語尾を付けないと話ができないのか。    
vlcsnap-00160    
校長「こうしてはおれん、早く彼女の元へ行かなくては」    
   
そう云いながら身支度してるのがちょっと面白かった。    
ナシマホウカイは近くなってて日帰りでも帰れるのに、旅行する気満々(笑)    
vlcsnap-00161    
そこに栗まんじゅうじゃなくてパンケーキが。。。魔法界が壊滅する。    
vlcsnap-00163    
校長「パンケーキ」    
   
「うまし」じゃないのかと(笑)    
   
一方、オルーバさん。    
vlcsnap-00143    
女児達の奇行を遠くから魔法で眺めていた。    
プリキュアを女児化してそれを覗くとは、なかなかいい趣味しているな。    
ブルーさんと気が合いそうだ。    
オルーバさんは、過去の情報をとりだしてみようとそれらしい魔法を試してみたけど、子供になっただけだったとのこと。    
どうせやるなら、裏浦島ばりに徹底的に若返らせなきゃ。    
そうすれば、はーちゃんの前世が出て来たかもしれん。    
vlcsnap-00144    
しかし一瞬出てくる写真が切ないのう。    
クシィは闇の魔法にとりつかれてからも、友情は忘れてなかったのね。。。    
vlcsnap-00145    
オルーバ「割と当てにならないね、闇の魔法も」    
   
ちょっとムッとするスパルダさん。    
vlcsnap-00146    
ス「時に、オルーバの旦那。あたし以外にも、旦那のお役に立てそうなのがいるんだけど、連れてきていいかい」    
   
スパルダさん旦那呼びなんだ。江戸っ子だな。    
もっとギスギスしてるもんかと思ったら、それなりに仲良くやってるみたいで安心した。    
vlcsnap-00165    
鮫を返り討ちにしているガメッツさん。つええ。    
vlcsnap-00167    
だいぶかわいくなったバッティさん。    
vlcsnap-00168    
スパルダさんが二人を回収。 
わざわざ復活させてあげるなんて、スパルダさんも仲間思いだな。    
現役の時はほとんど横のつながりって描かれなかったけど、やっぱりみんななんだかんだで仲良かったんだな。    
vlcsnap-00172    
ガ「我はプリキュアと拳を交え、最高の決闘を果たした。あれ以上に心躍る勝負など、もうあるまい」    
   
ジュウオウジャーとの戦いも忙しいし、丁重にお断りしようとするも、    
vlcsnap-00230    
ス「今はエメラルドをもつ、三人目のプリキュアなんてのもいるんだけどねえ」    
   
スパルダさんが魅力的なことを言ってきて、考えを改める。    
vlcsnap-00234    
バ「私という存在は、果たすべき使命と共にあった。それを成し遂げぬまま、使える主を失った。私はもはや、無様に彷徨う亡霊。――ただの一匹のコウモリとして、放っておいて欲しかった」    
   
ポエムに浸るバッティさん。    
無様に彷徨う亡霊ってタイガみたいだな。    
あの人は「彷徨える屍」だっけ。    
vlcsnap-00238    
「そうかい、だったら好きにしな」とスパルダさんこっちは突き放して行ってしまう。    
オルーバさんも行ってしまって、一人残されるバッティさん。    
vlcsnap-00239    
宇宙戦艦みたいな今週のヨクバールは、山にあった矢印の立て札と、ガメッツさん拾ったときに一緒にもってきたっぽい貝のヨクバール。    
現地調達じゃなくてわざわざ材料もってくるあたり、スパルダさん張り切ってるな。    
vlcsnap-00245    
ガ「たのもー!」    
モ「もふ!」    
   
相変わらずバレバレなプリキュアの実家。ナチュラルに訪問してきおる(笑)    
vlcsnap-00247    
モフルンはみんなお昼寝してるからと取り次ごうとしない。    
背筋を伸ばしてなんて頼りがいのある姿。    
vlcsnap-00253    
束縛されるモフルン。みんな目覚めてやって来るけど、来るなと引き留める。    
vlcsnap-00252    
モフ「今は、みんなちっちゃいし、魔法もうまく使えないモフー! だから、今日はモフルンがみんなを守るモフ!」    
   
モフルン熱い。完全ギャグ回かと思ったら意外とシリアス展開。    
だからキュアモフルンになれば闇の魔法つかいくらい一蹴(ry    
vlcsnap-00256    
ガ「はあ!? あれがプリキュアだと!? 話が違うぞ! 子供を相手にしたところで」    
   
混乱するガメッツさん。    
久しぶりの再開なのに子供になってるとか,なんて間の悪い。    
vlcsnap-00258    
モフルンの気持ちに打たれて、オルーバさんの結界の中で変身することに。    
この結界ってラブーさん専用かと思ったら、オルーバさんも使えるんだな。    
vlcsnap-00259    
vlcsnap-00260    
それで子供のまま変身。    
スマプリみたいにこのまま戦うのか!    
vlcsnap-00263    
と思ったら、変身した勢いで元に戻ってしまった。    
スマプリみたいに最後まで子供のままでやって欲しかったなぁ。    
まあガメッツさんガチだから、子供のまま戦うわけにはいかんのだろうけど。    
vlcsnap-00265    
ガ「我はガメッツ! 強きを求める者! お前の力見せてみろ!」    
   
フェリーチェの顔が勇ましい。    
今回戦闘気合いはいってましたな。    
vlcsnap-00267    
こっちの戦闘もキレがあって格好良かった。    
vlcsnap-00268    
ガメッツさんの渾身の一撃を片手で受け止めるフェリーチェ。すげえ。    
以前ミライ達が戦ってたときはあんなに苦戦してたのに、互角以上とは。    
やっぱりフェリーチェ強いな。    
vlcsnap-00269    
フェ「あなたは、ミラクルとマジカルとの戦いに心を満たされ、あるべき姿に帰ったはず」    
vlcsnap-00270    
ガ「なぜそれを……、その目、まさかお前は!」    
   
フェリーチェがはーちゃんだったと気づくガメッツさん。    
この因縁めいた再会、なんかぐっとくるなぁ。    
vlcsnap-00271    
しかしいいところでオルーバさんが邪魔しに来る。    
vlcsnap-00274    
オ「ねえ、キミの正体は何者なんだい。僕たちに立ちはだかった彼女と、何か関係があるのかい?」    
フェ「あなたの仕業だったのですね、私を調べるために、みんなを巻き込んだのですか!」    
   
みんなを巻き込んだことを怒るフェリーチェ。質問には答えてくれない。    
vlcsnap-00280    
フェ「彼女たちは私たちの大切な存在です! 彼女たちを巻き込むことは、許しません!」    
vlcsnap-00284    
桃「ピンクトルマリン、ミトメール」    
   
フェリーチェの気迫に、ピンクトルマリンも認めてくれる。    
ただでさえ便利なピンクトルマリンがさらにパワーアップするのか。    
あと周りの人達すごい喜んでるな。    
vlcsnap-00288    
さっそく使うピンクトルマリン。    
盾だけじゃなくて攻撃もできるようになったのか。    
vlcsnap-00289    
オ「この力、この感覚、やはりそうか」    
   
オルーバさんにばれてしまった。    
vlcsnap-00290    
それでハイパーさんはレインボーストリームで浄化。    
ほとんど出番なかった。    
   
それで戦闘後。    
vlcsnap-00296    
校長「少々遅くなってしまったな」    
   
未だに食べてる校長。    
あのパンケーキ全部平らげたんだろうか。    
魔法界を滅亡の危機から救ってたんだから、多少の遅れは仕方がないな。    
vlcsnap-00300    
ミライ「お母さん、これは一体」    
   
みんなえらい豪勢な食事なのに、ミライだけお粥。    
エビフライにハンバーグにステーキって、盆と正月とゴールデンウィークが一緒に来たかのようなディナーですな。   
大吉さんにボーナスでも出たのかな。   
しかし、こんなに豪華な日に限ってかの子さんがいない。   
前もいないときあったけど、あのおばあちゃん夕飯時にどこ行ってんだ(笑)   
習い事いろいろしてるみたいだから、趣味仲間と飲み会にでも行ってるんだろうか。   
普段はかの子さんに気をつかってあんまりこってりしたもの食べられないから、いない日を見計らって食いまくってるとかだったりして。   
vlcsnap-00301    
ミライ「風邪!?」    
   
まったく状況が飲み込めないミライ。    
まさかのあの風邪のやりとりが複線であった。    
vlcsnap-00302    
vlcsnap-00303    
それでみんなで分けてもらって、和やかに終了!    
   
それで次回。    
vlcsnap-00305    
次回は校長とこたつに入る話。    
雰囲気は例によってゆるいけど、クシィと校長の過去や闇の魔法の本当の目的が明かされる様子。    
vlcsnap-00306    
ヤモーさんも復活するんだろうか。    
vlcsnap-00308 
これはなんだ(笑)    
まさかのバッティさんが四人目のプリキュア!    
vlcsnap-00311    
オルーバさんがスパルダさんに色目つかっとる。    
さらにイケメンになってるし、来週は色々とわくわくもんだ。    
vlcsnap-00312    
エンドカードでも道を見失ってるバッティさん。    
去年の今頃のシャットさんみたいですな。   
立ち直ってオルーバさんをぶん殴ったりしないかな(オイ   

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第41話 「最初で最後のチャンス」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第10話 「ふぞろいのDoctors!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

ガメッツさん、元の亀の状態でも強いですね。

モフルンがキュアモフルンに変身すればスパルダ達と対抗できるのに。
トパーズのリンクルストーンはモフルンのプリキュア変身用になって欲しかったです。

スマイルの第8話みたいの「イレカワール」みたいにみらいとモフルンが入れ替わる回をやってほしかったです。みらいになったモフルンがキュアミラクルに変身したらどんな戦法をするのか見たかったです。

スマイルの第46話のバッドエンドプリキュアみたいに、ミラクル、マジカル、フェリーチェのダークプリキュアを登場する回をやってほしいです。「ムホーつかいプリキュア!」という名前で。
ハピネスチャージの第30話のアンラブリーみたいなミラクルかマジカルのコピーのダークプリキュアも登場してほしいです。

バッティさん、戦意喪失ですがこれからどうなるのでしょうか?
次回で炬燵の横で体育座りをしていましたが、プリキュアの仲間になるのでしょうか?
エクストリーム・レインボーでバッティさんも参加していましたが。

スパルダが最終形態っぽい姿になっていましたが、何と合体するのでしょうか?

バッティ&ガメッツは最終的にプリキュアと共闘する流れになるのでしょうか?

ガメッツさん素の状態でも強いのは驚きましたね。
モフルン、キュアモフルンになって欲しいけど、なかなかなりませんね。一回くらいはなってほしいですね。
魔法が題材ですし、マジョリーナの魔法みたいな感じで魔法でトラブルになる回はもっとやってもよかったかもですね。
ダークプリキュアも出てきたら嬉しいですが、眷属もまだたくさんのこってるし難しいかも知れませんねえ。

バッティさんはなんだかんだで味方になりそうな雰囲気ですね。
闇の魔法つかい達がどうなるかも楽しみですね。

バッティさんがもし素の姿がコウモリのぬいぐるみでプリキュアの仲間になってモフルンとコンビを組んだら面白くなって居たでしょうか?こどものおもちゃのバビットみたいな姿に戻って。

ガメッツさんが元の姿が亀のぬいぐるみでプリキュアの仲間になってモフルンとコンビを組んだら面白い流れになっていたでしょうか?

次はペリドットの精霊がミトメールでしょうか?全部のリンクルストーンがミトメールになったらモフルンはキュアモフルンに変身したりしないでしょうか?

モフルンは実はぬいぐるみは本当の姿ではなく、元は人間か妖精の姿ではないでしょうか?どこかの国か里の王女様とか?

四人目のプリキュアを登場してほしいですね。
もしナシマホウ界でロンドンに在住している日本人の天才少女がオレンジ色の四人目のプリキュアとして登場したらどうなっていたでしょうか?名はキュアアルケミーで、魔法の杖とリンクルステッキがダイヤかスペードの形で。
錬金術師と呼ばれる実業家並みの商売の天才で。声は井口裕香さんか佐倉綾音さんか日高里菜さんで。

魔法学校に飛び級で入学して1年生にして全校生徒で第4位(食戟のソーマに例えると十傑第四席になったようなもの)に上り詰めた異例の天才でという設定で。

はーちゃんのパンチラとバッティさんの次回予告の体育座りには驚愕しました
個人的にはこれからのガメッツとフェリーチェの対決が楽しみです!

>>第四席 中等部一年さん

モフルンの正体は妖精の里でも触れられてなかったし、気になりますね。
まったくヒントになるようなことも出てきてないので、今後どうなるか楽しみです。

>>はーちゃんファンさん

パンチラ、プリキュアでは絶対やらないと思ってたので、驚きましたね。
バッティさんもすごいことになってましたね(笑)
なんだかんだで和解しそうな雰囲気ですよね。

ガメッツさんがはーちゃんの成長を見たときの様子も感慨深かったです。
この二人の戦いどうなるかほんと楽しみですねえ。

バッティはプリキュアと和解するのでしょうか?

ガメッツはフェリーチェと戦いに満足したらまた素の亀に戻るのでしょうか?

スパルダはまた何かと融合するのでしょうか?スパルダがまた浄化されたらどうなるのでしょうか?

勝木さんと長瀬さんがプリキュアに変身して欲しかったです。ルビーとサファイアのリンクルストーンを使って。
トパーズはモフルンを選んでプリキュアが3人追加して6人になって欲しかったです。

闇の魔法つかい達がどうなるか楽しみですね。

ガメッツが復活する前の素の亀が頭に被っていたそして今回のハイパーヨクバールの素材になった巻き貝は王冠の代わりでしょうか?

そうかもしれませんね。

次回予告でバッティは炬燵の側で体育座りをしていましたが、校長先生は声を掛けるのでしょうか?
バッティと校長先生が一緒にいる所をみらい達が目撃したらみらい達はどう行動に出るのでしょうか?

楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/68818901

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第44話 「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」:

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(12/11)#44 [ぬる~くまったりと]
第44話 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!? クシイが記した闇の魔法書を調査するオルーバ。はーちゃんのことが気になる様子。過去を調べるためにとムホウの力で3人を過去に戻す。結果として3人は子供に逆戻り。 校長先生に相談してみよう。しかし、子供に戻った3人は一つのことに集中できない。ついつい、他のことが気になってしまう。 オルーバの力でもとに戻ったスパルダはガメッツ、バッティも 戻してもらって戦力にしたい。ガメッツはプリキュアとの戦闘で満足していたのにと不満を漏らす。エメラルドの力を宿すプリ... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第44話 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!? [四十路男の失敗日記]
えー、なんと言いますか、プリキュアチームがいきなり幼児になっちゃいました。 一部のファンのためのサービス…というわけでもなく(?)、オルーバさんが、はーちゃんが何者かを調べるために過去の姿に戻したと。朝日奈さんとリコさんは、巻き添えを喰った形…でサービス...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第44話「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」 [MAGI☆の日記]
魔法つかいプリキュア!の第44話を見ました。 第44話 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!? ある日、オルーバによってみらいとリコ、はーちゃんが小さな子どもになってしまう。 そうとは知らないみらい達は校長先生に相談しようとするけれど、子どもなために校長先生そっちのけでワイワイしてしまう。 鳥を魔法のほうきで追いかけたり、魔法で部屋いっぱいのパンケーキを出したり...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #44 [日々の記録]
みらいたちが、ちっちゃな子供の姿になってしまうお話でした。 自宅に帰ってきたみらいたちに、いきなりオルーバが闇の魔法を仕掛けてきました。そのせいで、みらいたちはちっちゃな子供の姿になってしまいました。はーちゃんは、てっきり妖精の姿に戻るのかと思ったら、ことは状態のままちっちゃくなってましたね。(^^; 3人は魔法の水晶を使って校長先生に連絡を取りますが、どうやら見た目だけでなく精...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第44話「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」 [のらりんすけっち]
クシィの書に書かれていることをさっそく試すオルーバ。 みらいちゃんたちちっちゃくなっちゃった! あら可愛いいいいい(≧▽≦)о(ж>▽<)y ☆ オルーバよくやった!! 予想以上の破壊力でしたね~ 何だこの可愛いロリたちは(゚∀゚) 中の人もロリ演技がんばってました。幼い感じよく出てたなあ(^^) まほうもうまくつかえなくなっちゃった! 「おっきいぱん...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第41話 「最初で最後のチャンス」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第10話 「ふぞろいのDoctors!」 »