無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第37話 「衝撃の未来! デマンドの黒き野望」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第46話 「魔法のクリスマス! みらい、サンタになる!?」 »

2016年12月25日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第43話 「クリスマスの目撃者」

   

こんばんは。
ん? 見直してみたらなんか緑の四角に囲まれてる…。
知らないうちに設定してしまったみたいですが、よくわからないのでこのままにしておこう…!
      
それで今日も例によって30分前の国民的ギャグアニメを見ていたのですが。      
今週は、ヘボット達が海で遭難して無人島へたどり着くという話であった。      
vlcsnap-00161      
漂流の日数がちょっと面白かったですが、今週はえらい落ち着いていましたな。      
いきなり変なカットが挿入されることもなかったし、過剰なパロディも少なかったし、普通にギャグアニメやっていたような気がします。      
いったいなにを企んでいるんだ!! 普通なのが逆に新しいというこれも一つのギャグなのか!!!!      
と、深読みしたくなってしまうが、特に深い意味はないだろう。うむ。      
だいぶ中毒になっているのでちょっと物足りなかったけど、これはこれで面白かったし。うむ。      
vlcsnap-00162      
フローネ!?      
それにしても2週間ヘボットが見られないのか。      
11月はなんとか耐えたが、今回は。。。      
      
それはともかく、今日は日曜日なので動物戦隊ジュウオウジャーの感想です。      
vlcsnap-2016-12-25-12h44m51s320      
始まる前桃太郎電鉄のCMやってましたが、見るたびにモブ顔の金太郎浦島に笑ってしまう。      
最初見たとき本気でモブだと思って、金太郎浦島がどこにいるのか探してしまった(笑)      
今回はイラストを複数人が描いていて、「ZZくんここにあり」描いてたこいでたく氏も参加してるみたいだけど、なにを描いたのかが若干気になっている。      
      
ともかくジュウオウジャー。      
今週は、マリオさんがカナダへ旅立つ回。      
マリオさんに目撃されるという波乱はありましたが、結構順当なクリスマス回でしたな。      
それにしても勝木さんが出てきそうなタイトルである。
      
そんな冒頭。      
vlcsnap-00001      
ダーツを楽しむアザルドさん。      
競争相手が脱落したので、もう地球のブラッドゲームは勝ったも同然と、余裕ぶっこいてます。      
先週プリキュアでもがんばってたしな。      
vlcsnap-00002      
ジニス「甘いよアザルド。勝利の条件は私を楽しませること。クバルの叛逆劇よりも面白い物を見せてくれないと、勝者の称号は上げられないなぁ」      
アザルド「なるほど」      
      
しごく正論なジニス様。アザルドさんも納得。      
クバルさん身体張って楽しませてたから、あれより面白いのって難易度高すぎだな。      
vlcsnap-00003      
操「クリスマスプレゼントです。快気祝いも兼ねまして」      
      
マリオさんに快気祝いをもってくる操。      
快気祝いって、律儀な人だ。しかも砥石って渋いのう。      
vlcsnap-00005      
緑「大和、クリスマスってなんだ」      
      
クリスマスを知らない緑。      
本たくさん読んでるのに、なんだかすごく基本的な知識がぬけている気がする。      
vlcsnap-00006      
マリオ「君たち、クリスマス初めてなの? ほんとさ、君たちどこ育ち?」      
      
普段おおらかなマリオさんも、さすがにクリスマス知らないのにはいぶかしんでます。      
もともと知識がなかったとしても、日本でクリスマス当日までクリスマス知らずに生活するのはなかなか至難の業だと思う。      
vlcsnap-00007      
マリオさんの件はパーティ野郎と言うことで誤魔化して、四人がお世話になったマリオさんへのサプライズプレゼントの買い出しにいったところで歌。      
vlcsnap-00010      
映画でニンニンの赤が三世代になってますな。      
爺さんの代わりに孫らしき人が入ってますが、タカハルに子供でも生まれたんか。      
vlcsnap-00012      
色んな敵が復活してるけど、九衛門らしき姿がないのう。      
九衛門は復活しないのかな。そういえばまだOVAみてないや。。。      
vlcsnap-00013      
大晦日だよドラえもんはまた早い時間にやるのか。。。      
パーマンとのコラボとは。何年か前にドラえもん誕生日SPでもやってたっけな。      
たまにはウメ星デンカあたりとやってくれないものか。      
      
それで本編。      
vlcsnap-00015      
黄「これでいいんじゃねえか」      
緑「いい意味で無難だ」      
      
なかなか粋なセンスのセーターを選ぶジューマン達。      
これで無難なのか(笑)      
まあ、緑達はもっと派手なの着てるし、それに比べれば無難か。      
vlcsnap-00017      
しかしセラ以外誰もまともにお金を持ってこない。      
みんなかつかつの生活してるんだな。      
そもそもどこからお金が入ってるのか謎ですが。      
vlcsnap-00019      
青「二人はともかく、タスクまで」      
緑「すまん、バイト代はほしかったほんにつかってしまった」      
      
緑バイトって、もしかして真影長官の本屋でまだ働いてるんだろうか。      
そうこうしているうちに、デスガリアンの反応が現れる。      
vlcsnap-00020      
今日の敵は、画材眼魔ガッカリゼさん。      
筆一本で生き抜いていくワイルドな男。      
とくにクリスマスにゆかりはない。      
vlcsnap-00021      
人の顔や町の風景を書き換える能力で、人々に嫌がらせをする。      
アザルドさんは、こんなゆるい作戦でクバルさん以上にジニス様を楽しませられると思ってるんだろうか(笑)      
vlcsnap-00023      
とはいえ確実に死人は出ていたりと、ゆるいなりに結構えぐいこともやってます。      
車ものすごい爆発してるな。爆弾でも積んでたのかと。      
vlcsnap-00025      
さらに鎧武者とか虚無僧とかもつくりだして、ジュウオウ達と戦わせたりと、結構器用。      
クリスマスなんだからサンタ描け(笑)      
vlcsnap-00029      
マリオ「中学になったら色気づいてよ、パーティは友達とずるからとかいっちゃってなぁ」      
      
その頃、赤はマリオさんと飾り付け。      
中学生くらいの男子って友達とクリスマスパーティなんてするもんなんだろうか。      
そんなのやった記憶がないな。      
友達とキングオブファイターズとかひたすらやってた記憶はあるけど。      
vlcsnap-00033      
緑「こんな所でもクリスマスケーキ売ってるのか」      
青「さすがお祭り」      
      
なぜかクリスマスケーキを売る文房具店。      
vlcsnap-00034      
しかし中身はケーキ屋だった。 今回は「おだふじ」じゃないな。      
ガッカリゼさんに店頭の装いを書き換えられてしまっていた様子。      
えっらい地道に嫌がらせやってるなぁ。      
vlcsnap-00035      
店主「おかげで客足がバッタリ。今日はかき入れ時なのに~」      
黄色「だだあまりじゃねえか~」      
      
それをみて、白が自分たちが売ってくると提案。      
vlcsnap-00043      
白「もちろんバイト代いただけるならですけど」      
      
相変わらず抜け目のない白。      
頼りになるひとだ。      
vlcsnap-00045      
それでCM明けと共に売り始める。      
白ってこういう売り子は結構積極的にやるんだな。      
vlcsnap-00047      
青「さすがアム。ちゃっかりしてるわぁ」      
緑「しかし、全然売れないなぁ」      
      
髪の毛下ろしてる青がすこぶる新鮮。      
とはいえ全然売れないので、緑が一計を案じる。      
vlcsnap-00050      
アナ「まるで本物みたいな質感ですねー」      
白「よくいわれまーす」      
アナ「すこし触ってみてもいいですか?」      
白「はい!」      
      
正体を現して売り始めたところ大ヒット。      
しかもおさわりOK!とのことで、すっかり話題になってテレビが取材までやって来てます。      
vlcsnap-00052      
赤「なにやってんだ~」      
      
この赤の何とも言えないあんにゅいな表情がいいな(笑)      
vlcsnap-00051      
マリオ「僕、今からカナダ行ってくる」      
      
さらにマリオさんがわけわからないことを言って赤を途惑わせる。      
アーティスト仲間から電話があって、いい木材を見つけたから買いに行かないか誘われたらしい。      
マリオさんアグレッシブだなぁ。      
しかし今から寒冷地仕様にならなくても。      
vlcsnap-00055      
赤「ほんとは、ああいうのが理想だよなって」      
      
様子を見に行った赤は、人間とジューマンが一緒に馴染んでる様子に理想を見る。      
マホプリのハロウィン回おもいだすな。      
vlcsnap-00060      
それでケーキは完売。給料をもらって喜ぶ一同。      
vlcsnap-00070      
青「やばい、足りない」      
緑「僕としたことが、すっかり消費税を失念していた」      
      
消費税のことを失念していて、8640円が払えない。      
大赤字になるところを救ったのに、ほんとに時給分しかもらえなかったっぽいな。      
青が元々千円もってたから、バイト代は七千円くらいかな。      
働いたのは2時間として、7000÷4÷2で、時給875円か。      
東京都の最低賃金下回ってるし、あのケーキ屋せこすぎる(笑)      
vlcsnap-00072      
赤「俺もおじさんに世話になってるの」      
      
足りない分のお金は自分が払うと赤。      
みんなは赤にもお世話になってるからだめだと言うけど、居候五人からのプレゼントと言うことで納得させる。      
なんか和やかでいいな。      
vlcsnap-00073      
赤「あっでもおじさんパーティに出られないって、仕事で急に外国に行くことになっちゃって」      
一同「えー!」      
      
木材買いにいくのも、仕事だったんだな。 
vlcsnap-2016-12-25-12h53m35s098      
画材「そんなに急いでどこ行くんだぜ。芸術はじっくり鑑賞するもんだぜ?」      
      
マリオさんが旅立つ前にプレゼント私に行かなきゃならないのに、間の悪いタイミングでやってくるガッカリゼさん。      
口調がだいぶワイルド。      
vlcsnap-2016-12-25-12h58m34s603      
ア「チームリーダーの叛逆劇があるなら、助太刀劇があってもいいだろ」      
      
戦いは赤達にまかせて、ジューマン達はプレゼントを渡しにいこうとするけど、アザルドさんが立ちはだかる。      
やっぱりガッカリゼさんの地味ないやがらせ作戦だけじゃ、ジニス様を喜ばせられないと思っていた様子。      
vlcsnap-2016-12-25-13h02m13s201      
しかも以外と強いガッカリゼさん。      
絵に描いたミサイルを実体化させた攻撃で、二人を一網打尽に。      
ジューマン達もアザルドさんにやられて、全員変身解除してしまう。      
vlcsnap-2016-12-25-13h03m08s141      
マリオ「あ、大和! あの怪物、デスガリアンだ」      
      
それを目撃する勝木さんじゃなくてマリオさん。      
vlcsnap-2016-12-25-13h04m36s310      
黄「町中ウソのアートで塗り固めやがって」      
ア「よく言うぜ。お前らだって、ウソの姿で暮らしてるんだろ? なんでっけ? ははっ! ほんとはジューマンだっけ?」      
      
ウソの姿で暮らしているジューマン達を鼻で笑うアザルドさん。      
アザルドさんは表裏なさそうだからな。      
わざわざ姿を偽って暮らしてる人のことは滑稽に見えてるんだろうな。      
vlcsnap-2016-12-25-13h09m06s737      
だったら本当の姿でやってやると、元の姿に戻るジューマン達。      
プリパラのライブばりに自然な流れですな。      
vlcsnap-2016-12-25-13h12m15s915 
大和達がジュウオウジャーになる姿も目撃!      
色々知りすぎてしまってマリオさんがヤバイ。      
vlcsnap-2016-12-25-13h15m35s074      
マリオ「大和がジュウオウイーグル」      
      
ナリアさんに助けてくれたのも大和だったことを知ってしまったところで、二度目のCMq      
      
CM明けと共に戦闘。      
vlcsnap-00110      
さっそく四人が本気でガッカリゼさんをボコって撃破。      
vlcsnap-00114      
町の嫌がらせも元に戻る。      
vlcsnap-00115      
それでコンティニューでロボット戦。      
今回はなんか入れやすそうな所に投入口がついてるな。      
vlcsnap-00118      
ガ「まだまだいくぜぇ~」      
      
ビルにメーバさんの絵を描いてどんどん召喚していくガッカリゼさん。      
リゼさんは大きくなってから輝くタイプか。      
vlcsnap-00121      
ワイルドトウサイキングにどんどんたかっていく。      
気持ち悪い(笑)      
vlcsnap-00122      
やばいのでアザルドさんと戦ってる赤はキューブホエールを助けに寄こそうとするけど、なぜかアザルドさんに敵意満々。      
vlcsnap-00127      
至近距離からアザルドさんに猛爆撃。      
さすがにアザルドさんかわいそう(笑)      
バングレイさんならわかるけど、アザルドさんに怒るようなことってなんかあったっけ。      
これから語られるんかな。      
vlcsnap-00129      
アザルドさんが退却したあと、ホエールが今度はメーバさん達にミサイル発射して仲間を救出。      
vlcsnap-00134      
ガ「負けた自分に、あ、がっかりだぜえ~!」      
      
それで合体でトドメ。      
vlcsnap-00137      
マリオ「なんなんだ一体。どうなってんだ、大和は。なんでいままで。あーだめだ、だめだだめだだめだ」      
      
全部目撃していたマリオさん。だいぶ混乱している。      
今週のニチアサは目撃が熱い。      
vlcsnap-00138      
赤「おじさん出発しちゃったみたい」      
      
結局、赤達には会わないまま国外に脱出してしまった様子。      
プレゼントも渡すことはできなかった。      
最終回まで帰ってこないんじゃないかと思ったら、年明けには帰ってくる様子。      
vlcsnap-00139      
一同「メリークリスマス」      
      
気分を切り替えてメリークリスマス。      
丸鶏のローストチキンがあるかと思えばロールパンが幅をきかせてたりと、豪華なんだか質素なんだかよくわからない食卓。      
ジューマン達はお金ないから、赤と操で買ったのかな。      
操って地味にお金ため込んでそうな気がするし。      
vlcsnap-00143      
赤はジューマンと人間が一緒にいるところを感慨深げに思い出す。      
いままで特に語られた記憶はないと思うけど、やっぱり赤は共存を夢見てたりするのかな。      
さいごこんな終わり方だったら感動しそうですな。プリキュアと被りそうな気もするけど。      
vlcsnap-00142      
それで和やかにクリスマス回は終わっていく。      
vlcsnap-00144      
それで今週の動物はクリスマスらしくトナカイ。      
トナカイって架空の動物とか言われたりして混乱するけど、やっぱり実在するよな。      
トナカイの角は雪を掘って食糧を確保する役目もあるため、シカ科で唯一雄雌ともに角があるらしい。      
      
それで次回。      
vlcsnap-00153      
緑「これが僕たちの本当の姿です」      
      
海外から帰ってきたマリオさんについに正体を明かす様子。      
マリオさん早く帰ってきてくれて良かった。      
というかマリオさんマリオみたいな服装だな。これで赤ければ。。。      
vlcsnap-00158      
ラリー「ユーのジューマンパワーで耐えられるのか」      
      
バドも何かがんばってる様子。      
やっぱりだいぶ消耗してるのかな。      
vlcsnap-00147      
マリオ「ジュウオウヒューマン!」      
      
まさかの追加戦士(笑)      
人類の王者って、まさかマリオさんが人間代表になるとは。      
仮面ライダー純みたいにネタで終わるのか、それともちゃんと見せ場あるのか、たのしみだのう。      
vlcsnap-00148      
年明けはまたカットだらけの映画やるんじゃないかとちょっと心配だったけど、普通に放送やるみたいですな。      
恒例にならなくてほんと良かった。      
年末の総集編もなかったし、今年は順調ですな。      
ともかく次は年明です。早くジュウオウシューマン見たいのう。。。      

« 美少女戦士セーラームーンR 第37話 「衝撃の未来! デマンドの黒き野望」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第46話 「魔法のクリスマス! みらい、サンタになる!?」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

まりおおぢさん目撃する場所えらいちかいすな(笑)
ヒューマンのあの格好はインザヒーローだでピンクのスーツアクター役からとってるんですかね
そもそも寺島さんは下積みの時にヒーローショーのスーツアクターの仕事してたんですよね

来年の戦隊の解禁されたましたね
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2567108
9人いるならもうちょっと女性枠増やしてほしかったなー
どうせ追加戦士とかあるんだろうし
それにしてもスーパージュノンの子ばかり起用されてるのみるとどういうオーディションしてるのか気になりますね
ちょっと起用しすぎの感じが( ̄▽ ̄;)
新選組リアンやってた人はまだ活動してたことに驚き
人数多くて誰がどの色か全然把握できない(・・;)

マリオさん消化器で戦うつもりみたいでしたからね(笑)
そういえば寺島さんって、インザヒーローで女性キャラのアクター役やってましたね。
寺島さんにやってもらうために、ピンク役残しておいたとかだったら熱いですねえ。
寺島さんスーツアクターやってたんですか。
次回その経験を生かしてアクションもやって欲しいですね。

おお、新作の発表されてたんですか。プリキュアとほぼ同時期なんですな。
キービジュアルかっこいいですねえ。
なんかストレートにかっこいよさを追求してる感じですな。
しかしいきなり9人ってすごいな。
やっぱり今年もジュノンの子が多いんですね。
ほんとオーディション意味あるのかって邪推したくもなっちゃいますねえ。
女性が少ないのは、やっぱり奥様方をとりこむためですかね。

新選組リアンのひと、まだ活動してたんですね。
あのグループの歌ちょっと好きだったのでなんだか感慨深いです。

大晦日のクイズサバイバーにジュウオウメンバー出るようですね
毎年戦隊メンバーそれなりに目立ってるので誰が目立つのか楽しみですね

ドラえもんの舞台が来年あるんですけどエンター役の陣内さんがスネ夫やるようですね
それよりも気になるのが佃井さんがメインの役で出るのが気になる所
佃井さん目当てで見に行くか迷う

http://www.thirdstage.com/doraemon2017/

クイズサバイバー、六人全員が出るみたいですね。
芸能人チーム50人とか出るみたいですが、なるべくたくさん映って欲しいですね。
あと中尾くんは3日のビートたけしの知らないニュースとかいうのにも出るみたいですね。
公式サイトに載ってる変なスーツ姿がなんか新鮮(笑)

ドラえもんアニマルプラネットの舞台、またやるんですね。
エンターさんがスネ夫って(笑)ちょっと似てるかも。
佃井さんはチッポ役なんですね。結構重要キャラですね。
以前やってたやつの画像見てみるとドラえもん以外は顔出しみたいだし、ちょっと見たみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/68979761

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第43話 「クリスマスの目撃者」:

» 今日のジュウオウジャー 第43話 [地下室で手記]
「クリスマスの目撃者」 クバルが死にアザルドが地球でのブラッドゲームの勝者になるかと思いきや、勝敗はジニスを楽しませるかどうかが基準となるので、クバルの反逆劇よりも楽しませないとアザルドは勝者にはならないという事でゲームは続行。 退院したみっちゃんはクリスマスプレゼントと快気祝いを兼ねて真理夫さんに高級天然砥石を持ってきました。 タスクが大和にクリスマスについて聞くと、大和...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第43話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第43話 「クリスマスの目撃者」クリスマス回&真理夫に正体バレ回クリスマスを知ったセラ達は日頃お世話になっている真理夫にサプライズプレゼントを計画 ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 〜第43話「クリスマスの目撃者」 [Happy☆Lucky]
〜第43話「クリスマスの目撃者」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第43話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第43話 「クリスマスの目撃者」。正体バレ回。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第43話「クリスマスの目撃者」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第43話を見ました。 第43話 クリスマスの目撃者 クリスマスを迎え、無事に退院した操がお世話になっているお礼にと真理夫にクリスマスプレゼントを持ってやってくる。 それを見たセラ達はクリスマスパーティーで真理夫にサプライズプレゼントを贈ろうと計画するが資金が足りない。 「え、ちょっと全然足りないじゃん」 「だって急に言われてもよ…」 「冬...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第43話「クリスマスの目撃者」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第43話「クリスマスの目撃者」  クバルが消えた今、アザルドはブラッドゲームの勝利を確信していたが、ジニスはクバルの反逆劇よりも面白いものを見せない限り、勝者の称号は与えられないという。  一方その頃、退院した操は日ごろのお礼も...... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンR 第37話 「衝撃の未来! デマンドの黒き野望」 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第46話 「魔法のクリスマス! みらい、サンタになる!?」 »