無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第44話 「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第36話 「未来への旅立ち!時空回廊の戦い」 »

2016年12月14日 (水)

仮面ライダーエグゼイド 第10話 「ふぞろいのDoctors!」

こんばんは。
※追記
トラックバック先のタイトル見て「は?」って思った方もいるかも知れませんけど、タイトルが11話のになっていた(汗
予告見てそれをそのまま打ってしまった。
というわけで直しておきました。。。ううむ。
 
そんなわけで、今日は仮面ライダーエグゼイドの感想です!    
今週は、みんなで力を合わせてモンハンやってグラファイトさんを倒す話です。    
今回は緊張感があって楽しかったのう。    
恭太郎さんがめり込むくらいに消えてるのに、全然チームがまとまらない所なんて、ちょっとハラハラしてしまった。    
グラファイトさんがあっさりしすぎなのがちょっと残念だったけど、ともかく楽しかった。   
今後四人がどうやって和解するのも気になりますし、今年はいいな。    
   
とはいえ今回改めて思ったけど、ほんと柄の悪い医者ばっかりだな(笑)    
個人的には仲良くケンカしてる感じは嫌いじゃないけど、 ちびっこはどう思ってみてるんだろうか。    
フツーにかっけ~!とか思ってるのかな。リアルな感想が聞いてみたい。    
vlcsnap-00319 
オープニングもいつの間にか映画になってますな。    
どうもアバンがないとOP抜かしていきなり本編見てしまうので、変わってるのを忘れてしまう。    
映画には進ノ介とかも来るみたいですな。    
コウタは神になってしまったから来そうもありませんが。。。    
vlcsnap-00320    
レベル1形態のゴーストも出てくるんだな。    
目がないせいか普通に重厚で強そうですな。 こんなガンマイザーいそう。    
vlcsnap-00355    
タケル「俺には時間が無いんです!」    
   
こっちはCMですが、タケルがまた消えかけとる。    
ことあるごとに消えかけてるな(笑)    
もはや芸風になっている。    
   
それでエグゼイド。    
vlcsnap-00323    
町はどんどんゲーム病が広がり、マスコミも群がって大変なことになっている。    
このマスコミは感染者を取材するつもりなのだろうか。    
   
vlcsnap-00324    
華丸「あ!」    
   
感染症がニュース沙汰になってるのを見てびっくりする華丸さん。    
先週の怪我まだ引っ張ってるんだ.な(笑)    
vlcsnap-00327    
キリヤ「ゼロデイなんて、もうごめんだ」    
   
シリアスなキリヤ。    
最近知ったけど、ゼロデイってこれの造語じゃなかったんですね。    
新種のウィルスとかソフトの脆弱性とかが発見された日のことや、それが改善されてない状態のことをゼロデイって言うらしい。    
それで、改善される前にクラッカーに攻撃されることをゼロデイ攻撃っていうそうな。    
エグゼイドのゼロデイも、ゼロデイ攻撃になるのかな。    
vlcsnap-00330    
エム「早くグラファイトを倒さないと」    
アスナ「治療が先!」    
   
治療しようとするポッピーさんを雑に振り切るエム。    
医者の不養生。    
vlcsnap-00333    
エム「先生を救うためなら、僕はどんなことでも!」    
恭太郎「それがドクターを志す者の言葉か!」    
   
ドクターはたくさんの人達が力を合わせて行うものだと、チーム医療の大切さを熱弁する恭太郎さん。    
16年前にエムを助けられたのも、チームの信頼関係があったからこそだという。    
vlcsnap-00334    
エム「なにが天才ゲーマーだ。ゲームには誰にも負けないって、ただうぬぼれてただけだ。だから誰とも、信頼しようとしなかった」    
   
すっかり凹んでしまうエム。    
チーム医療の話で怒られてたのに、ゲームの話になってるところがなんだかシュール。    
vlcsnap-00337    
その頃三人は先週からグラファイトさんとの戦いを継続中。    
しかしケンカしてまとまらない。 
vlcsnap-00338    
グ「ええい!」    
   
ケンカにいらついてるグラファイトさん。    
vlcsnap-00339    
腹いせに一網打尽。    
この人が一番まともに見える(笑)    
vlcsnap-00358    
それでVR空間から追い出される三人。    
やられても追い出されるだけなんだな。    
vlcsnap-00360    
エム「僕が間違ってました、ごめんなさい!」    
   
そこにエムがやって来て頭を下げる。    
モンハンは四人プレイなのでつみんなで力会わせないとだめだと説得しようとするけど、チンピラ達は言うことを聞いてくれない。    
vlcsnap-00363    
キリヤ「なに企んでるかわからねえヤツを、救う気にはなれねえな」    
   
お前が一番なに考えてるかわかんないだろってのはともかく。    
エムは逆適合手術のことを突っ込まれて、なにも言い返せなくなる。    
vlcsnap-00365    
グ「集え仲間達。今こそ我らが、人類を支配するとき」    
   
患者がどんどん増えて得意げなグラファイトさん。    
相変わらず熱い人だ。    
vlcsnap-00366    
恭太郎「鏡医療長。めり込んでます」    
   
めり込んでますって、シリアスな場面でなにやってんだ(笑)    
ともかくだいぶ深刻なことになってしまって、華丸さんにCRを託す恭太郎さん。    
vlcsnap-00368    
エム「先生、やっぱり僕にはむりでした」    
   
エムも半べそ。    
ほんとどうするんだろうと、このあたりの緊張感はなかなかすごかった。    
vlcsnap-00371    
女「今夜は安静にして下さいね」    
ヒイロ「そんなことはわかってる!」    
   
取り巻きナースにキレるエム。    
取り巻き久しぶりですな。初回のみと思ったら、まだ出るんだ。    
そこにエムから電話。    
vlcsnap-00373    
エム「やっぱり僕にはむりです。でも、優秀な外科医のヒイロさんならきっと。だから、お譲りします、ドラゴナイトハンターZ」    
   
この状況で「優秀な外科医」って、皮肉にしか聞こえないんだが(笑)    
vlcsnap-00375    
言われたとおり言ってみたら、なんだかエムの柄が悪い。    
vlcsnap-00377    
エム「そんなに欲しいなら、力尽くで奪ってみろよ」    
vlcsnap-00383    
他の人達までおんなじように呼び出されていて、力尽くで奪ってみろとエム。    
   
それでみんなで戦い。    
vlcsnap-00386    
エム「研修医に負けてくやしくねえのか。早く来いよ」    
   
今さらだけどエムのゲームやると変わるキャラ、どうせだったらもっとハイテンションになって欲しかったな。    
顔が見えないから変化がわかりにくいのに、言葉使いが悪くなってるだけだからどうも違いがあまり感じられないんだな。    
ヒャッハー!とか叫びながら戦うようになってくれればわかりやすかったのに!    
vlcsnap-00390    
集中攻撃を食らうエム。    
vlcsnap-00392    
すると装備していたドラゴナイトが分離して、    
vlcsnap-00389    
さらに攻撃をを加えると、四つのガシャットに分離。    
よくわからんけどいい感じになってくる。    
vlcsnap-00395    
それでみんなガシャットを手に入れて、グラファイトさんをゲームエリアに転送。    
勝手に敵を転送させることもできるのか。    
なぜかキリヤだけがレベル1にもどってる。    
vlcsnap-00397    
キリヤ「5速!」    
   
1速からいきなり5速になんて上げたらエンストしそう。    
vlcsnap-00399    
みんなレベル5にレベルアップ。    
エグゼイド以外はあんまり変わってないけど、これでもレベル3よりは強いんだろうか。      
vlcsnap-00403      
ポ「はぁ、かっこいい~♪」    
   
喜ぶポッピーさん。    
vlcsnap-00404    
四人の息の合った攻撃で、グラファイトさんをボコる。    
vlcsnap-00406    
仲良くケンカする四人。    
一応ライダー同士でも戦ってるみたいだけど、いつの間にか息が合ってしまったとのこと。    
やっぱりなんだかんだで仲いいんだな。    
vlcsnap-00408    
四人がかりでグラファイトさんを粉微塵に爆破。    
vlcsnap-00409    
パ「ご苦労さん、グラファイト」    
   
データは集められたみたいで、計算通りな感じのパラドさん。    
グラファイトさんが出てこないけどまさかまだ死んでないよな……。   
と、思って東映公式見たら町井さんオールアップ(;´Д`) (;´Д`) (;´Д`)    
こんなあっさり退場なのかい。 ギュネイガスかと。   
最後になんか一言くらい言ってくれよ(笑)   
vlcsnap-00412    
ポ「もう、判定は引き分け! これからは協力して…!」    
   
誰が勝ちかでもめて、結局また仲違いして去って行く三人。    
予告の去って行く場面は、前振りじゃなくて締めの方だったのか。    
まだ仲良くなったわけじゃないんだな。   
やっぱりみんなで無人島行ってあじみ先生と戦わないと。   
vlcsnap-00415   
ヒイロ「サキ、敵うのなら、もう一度キミに」    
   
黄昏れるヒイロ。    
一応グラファイトさんは倒したし、敵は討ったことになるのかな。    
なんか物足りないけど、まだ何かあるのだろうか。    
vlcsnap-00418    
恭太郎さんも退院。    
vlcsnap-00419    
社長「これで全て完了だ。次の段階に移行しましょう」    
   
それで社長が意味深なこと行った所で、終了!    
   
そして次回。    
vlcsnap-00422    
パラド「いよいよニューゲームのスタートだ」    
   
一瞬、社長がパラドさんと自撮りしてんのかと思ってしまった。    
vlcsnap-00426    
キリヤ「あんたに乗るぜ。エムを信じる」    
   
キリヤとようやく和解するようですな。    
というかエムがキリヤを信じられるのかって話だったような気がするけど。    
その辺は社長が本性表すことで自然解消かな。    
vlcsnap-00427    
社長「そろえた十個のガシャットで世界を救うことができるかな。君たち」    
   
社長ボロボロ。    
1クール目もだいぶ締めに入ってきましたな。    
次回も楽しみですな。    

« 魔法つかいプリキュア! 第44話 「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第36話 「未来への旅立ち!時空回廊の戦い」 »

仮面ライダーエグゼイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/68845535

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーエグゼイド 第10話 「ふぞろいのDoctors!」:

» 今日の仮面ライダーエグゼイド 第10話 [地下室で手記]
「ふぞろいのDoctors!」 レベル5のガシャットを使い暴走したあげく負傷した永夢は明日那に支えられてCR室に撤退。 院長はゲーム病感染者が原因不明の感染症としてニュースに大々的に取り上げられゼロデイの再来だと取り乱します。 早くグラファイトを助けないといけないと、永夢は怪我をおして出て行こうとすると、感染症の拡大を知った恭太郎に引き留められます。 危険なガシャット...... [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」 [Happy☆Lucky]
第10話「ふぞろいのDoctors!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーエグゼイド 第10話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーエグゼイド 第10話 「ふぞろいのDoctors!」。チーム医療って難しいらしい(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第44話 「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第36話 「未来への旅立ち!時空回廊の戦い」 »