無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第43話 「クリスマスの目撃者」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第12話 「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」 »

2016年12月26日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第46話 「魔法のクリスマス! みらい、サンタになる!?」

こんばんは。   
なんか来年のプリキュアの公式サイトが色々と更新されてますな。   
キャラクターもしっかり公開されてなかなかいい感じですな。   
宮本佳那子さんがED歌うみたいでちょっとテンション上がってしまいましたが。   
まこぴー完全復活ですな。   
   
それで来年はいきなり五人組なんですね。   
しかも高2が二人もおる。   
この二人、どっちも眼光鋭くて敵幹部っていっても納得してしまいそう。   
ともかくやっとムーンライトさんにもお仲間ができましたな。   
   
とりあえず立神あおいさんことキュアジェラートさんが気になるな。   
熱血系の青とか斬新だし。「燃えてきたー!」が口癖って、滑舌は大丈夫かとか。   
あとキュアエースの変身したときみたいに腰に手を当ててビシッと立ってるパティシエ姿がかっこいい。   
   
しかし「肉弾戦封印!?バトルも日常も【スイーツ】づくし!?」っていったいどういうことなんでしょうな。   
プリキュアで肉弾戦やらないでなにすんだ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。   
変身路線やめて半年で打ち切られてしまったパステルユーミみたいになったらいやだぞ。   
まあ、よくわからんけど、なんか熱いことはやってくれるだろうから気にしない気にしない!   
   
来年の話はこのくらいにして、本題ですが。   
今日は魔法つかいのプリキュアの感想です!   
vlcsnap-00284   
本題と言いつつまた余談だけど、この前のリルリルフェアリルにジュエルペットの方々がゲストで来ていた。   
ルビーさんってモフルンの齋藤彩夏さんが声やってるんですな。   
ジュエルペット見たことなかったので、声がモフルンっぽいのに語尾にモフがついてなくて、なんか違和感がすごかった(笑)   
なかなか弾けてて面白い人達だったので、こんどジュエルペット見てみようかのう。   
7年くらいやってたみたいだしちょっと怖じ気づいてしまうが。   
   
それで、本題ですが。 
今週は、勝木さんの過去が明かされて、ついに間近で目撃する話。    
勝木さんの願いもかなっていい回でしたな。    
勝木さんは序盤からの願いでしたからなんとも感慨深いです。   
それに勝木さんがあんなに熱いキャラだったとは思わなかったな。   
回想シーン、主人公かってくらい格好良かった。   
   
年末最後の放送って、最後に最終決戦の前振りみたいになって終わることも多かったけど、今年は最後までマッタリでしたな。   
去年もはるはるが年賀状書いて終了だったりと、近年はマッタリ展開が続いてます。   
   
そんなクリスマス。   
vlcsnap-00074    
校長「魔法商店街? そうか今夜は」    
水晶「はい」    
   
クリスマスの飾り付けされてる水晶さん。校長が飾ったんだろうか。    
vlcsnap-00075    
魔法商店街はすっかりクリスマスです。    
魔法界にもクリスマスってあるのか。魔法界にもキリスト教ってあるのかな。    
いや、もしかしたらキリストとかブッダとか歴史上の偉人もみんな魔法界出身だったのかもしれない。    
きっと4月8日のシャカの誕生日には、盛大に灌仏会もやっているはずだ。    
vlcsnap-00078    
ハー「キレー!」    
   
先週いろいろあったのではーちゃん落ち込んでるんじゃないかとみんな心配してたけど、当人は至って元気。    
クリスマスにテンション上がってます。    
自分がラパーパだったこととかはあんまり気にしてない様子。はーちゃんは今を生きているな。    
vlcsnap-00080    
ミライ「もしかしてサンタさんって」    
リコ「魔法つかいよ」    
   
サンタさんも魔法つかいだった。    
サンタってフェアリルじゃなかったっけ…(ダマレ    
ともかく魔法界にはサンタがたくさんいるので、それに会いに行くことに。    
vlcsnap-00166    
アイザック「魔法界とナシマホウカイ、全てのサンタにプレゼントを届けなければなりません」    
グスタフ「ナシマホウカイにも、有名なサンタがフィンランドにいるが、とても全部は回りきれないからなぁ」    
   
魔法界では専業のサンタがいるわけではなく、みんなが手分けしてサンタになるとのこと。    
vlcsnap-00169    
ぐきっ!    
vlcsnap-00165    
ミライ「何か響いた!」    
リコ「スズの音?」    
   
しかしアイザック先生がぎっくり腰でやばいことに。    
時々あるマホプリ独特の間がすごく好き。    
vlcsnap-00170    
グスタフ「さてどうしたものか、一人でもサンタが欠けたらプレゼントが配りきれん」    
   
そんなギリギリな人数でやってるのか。    
アイザック先生みたいな老人も多いし、なんかすごく綱渡り。    
vlcsnap-00177    
ミライ「それなら、私たちが代わりにサンタさんやります!」    
   
そしてミライが立候補。リコの厳めしい顔がいいな(笑)    
受け取る側でなく与える側とは、ミライはマナさんみたいだな。    
vlcsnap-00181    
リコ「ミライ、ほんとにサンタさんやるの」    
   
着替えてもまだ納得してない様子のリコ。    
若干いやいやで付き合わされるところが、リアリティあって素敵。   
はーちゃんなんてクリスマスプレゼントもらったことないだろうに、先に与える側になってしまった。   
vlcsnap-00183    
vlcsnap-00184    
お互い過去に自分がプレゼントもらったときのことを思い出して、リコも思い直す。    
ミライはシンデレラで、リコは魔法書。二人とも本好きだな。   
しかし魔法書ってはーちゃんもほしがってたこともあったけど、子供が喜ぶようなものなのだろうか。   
読み物としても楽しいのかな。   
   
一方、勝木さん。    
vlcsnap-00082    
マユミ「へー、サンタさんにお願いしたの? まだできるんだっけ?」    
勝木「たしか中学生までOKよ」    
マユミ「クリスマスプレゼントって、ものじゃなくていいの?」    
勝木「だめなの?」    
   
会話の内容がシュールすぎていいな。    
vlcsnap-00083    
なんでもサンタに手紙を送るシステムがあるらしい。    
これが魔法界のサンタに届くのかな?    
やっぱりリルリルフェアリルみたいにノートパソコンとか書く子もいるかな。    
まあ、来るのは問答無用でサンリオグッズだけど。    
vlcsnap-00090    
vlcsnap-00092    
過去にも一応魔法つかいは見たけど、遠くからだけなので、宇宙人だったりズルかも知れないから本人に会いたいとのこと。    
宇宙人リコかっけぇ。 
vlcsnap-00095    
マユミ「かなはなんでそこまで魔法つかいにこだわるの?」    
勝木「自分を信じるため」    
   
勝木さんって、ほんとに顔の正面アップが多いな。    
その意志の強さを表すかのようである。    
vlcsnap-00096    
勝木「私、昔から幽霊とかUFOを良く目撃してたの。で、そのたびに周りのみんなに言うんだけど、誰も信じてくれなくて」    
vlcsnap-00097    
気づいたら一人になっていたそうな。    
想像以上に重い過去を持っていた。黒板の絵がさびしすぎる。    
たまたま魔法つかいを見てしまったためにハマった訳じゃなくて、昔からだったんだな。    
ミライに話せば信じてくれただろうに。なぜ二人は縁がなかったのか。    
vlcsnap-00098    
勝木「私はただの嘘つきなのかな。ううん、違う。私はたしかにそれを見たはず! 私は自分の身たものを証明するため、前に進むの!」    
   
見上げる勝木さん格好良すぎる。    
孤高だ……。    
どこにも味方がいない中で一人で戦い続けた勝木さんは、ユリさんばりのメンタルの持ち主だな。    
vlcsnap-00099    
マユミ「今の話、きっとサンタさんに聞こえたよ」    
勝木「だといいな!」    
   
そんなサンタ。    
vlcsnap-00101    
初心者だからトナカイじゃなくてカタツムリで配達に行くことに。    
vlcsnap-00104    
サンタは煙突ではなくて、このお届けソックスなるもので届けるそうな。    
vlcsnap-00103    
デリバリー山に住む幻獣オトドの毛を編んで作ったものとのこと。    
なかなかアバンギャルドでよいな。    
vlcsnap-00105    
お届けソックスを使うと、自動的に靴下の中に入るそうな。    
vlcsnap-00106    
女児「ほむらちゃん!」    
   
配ってるうちに、魔法少女にでもなりそうな女児が泣いているのを発見。    
ちょうどさっきMXテレビで1話と2話やってましたが。   
この女児誰がやってるのかと思ったら、本渡楓さんってこころちゃんではないか…!?    
ちょい役のわりにえらいひとが担当しておった。    
本渡さんもいずれプリキュアになったりするのだろうか。ポッピンQにもでてるし。    
vlcsnap-00107    
ミライ「ほ、ほ、ほ、どうしたのかねお嬢ちゃん」    
女児「サンタさん!」    
   
ナチュラルに接触するサンタさん。いいのだろうか(笑)    
vlcsnap-00189    
女児「ママなんか嫌い!」    
   
部屋を散らかして、母親にサンタに言いつけて買えってもらうと怒られたとのこと。    
vlcsnap-00190    
ミライ「それは変じゃのう、キミからの手紙にはこう書いておるぞ、ママとクッキーが焼きたいです。だからエプロンを下さい」    
   
ココタマを火にくべてる…(違    
vlcsnap-00191    
ミライ「メリークリスマス」    
   
女児はママに謝って一件落着。    
一瞬この女児で話の後半全部使うのかと思ってしまった。    
vlcsnap-00199    
最後の追加注文に応えるためにナシマホウカイに行くけど、エスカーゴの肩がこって脱落。    
肩が凝ったのなら仕方がない。    
vlcsnap-00200    
それでほうきで移動していたら、見事に目撃される。    
町中大騒ぎになれそうな気もするが。    
vlcsnap-00201    
マユミ「かな、早く追いかけなきゃ!」    
勝木「うん!」    
   
この勝木さん格好良すぎ。    
   
一方、ベニーギョさん。 
vlcsnap-00193    
ベ「返事くらいしな!」    
   
中途半端に復活した眷属にイライラしているベニーギョさん。    
今日のベニーギョさんおもしろかったな。    
シャーキンスさんの魂が乗り移ったかのようであった。   
しかし残りの眷属はちゃんと復活するんだろうか。   
まとめてデウスマストに吸収されるみたいな展開だったらちょっといやだなぁ。。。   
vlcsnap-00198    
ベ「デウスマストが来る前に、この目で確かめてやるし!」    
   
はーちゃんがラパーパ様の生まれ変わりか、自ら確かめに行くことに。    
vlcsnap-00205    
勝木「魔法つかいは絶対近くにいるよ!」    
べ「いま、魔法つかいって言いました?」    
vlcsnap-00206    
マユミ「カナ、よく見て! あの人赤いわ!」    
勝木「ということは、サンタさん!」    
べ「メリクリ~♪」    
   
予告はこれだったのか(笑)    
今日のベニーギョさんノリがいい。    
vlcsnap-00208    
それで勝木さん達が襲われるのを見つけてプリキュアに変身。    
今回は、サンタフォーム(違    
改めてみるとルビーって今回のためにあるようなデザインですな。    
vlcsnap-00210    
勝木「ほうきだ!」    
   
ついにハッキリと目撃する勝木さん。    
クリスマスの目撃者。    
vlcsnap-00209    
対するドンヨクバールは、クリスマスツリーとゴミ箱のヨクバール。    
なかなか斬新な組み合わせです。    
vlcsnap-00211 
ゴミをまき散らすドンヨクバール。    
さっきの女児のエピソードが地味に前振りになっていた。    
vlcsnap-00214    
ミ「みんなにワクワクを届けるサンタさんなの! クリスマスを最高に楽しい日にするんだから!」    
vlcsnap-00213    
べ「だからそのクリなんとかってのはなんなのさ!」    
   
アメリカの元大統領だよ! 下ネタは言わないぞ!!    
vlcsnap-00216    
フェ「サンタさんがみんなにプレゼントをくれるんです! そしてみんなが笑顔になるんです!」    
   
どうでもいいけどクリスマスが完全にプレゼントあげるための日になってるな。それだけの日ではないと思うんだが(笑)    
vlcsnap-00217    
ドン「ヨクバール!」    
べ「プレゼントほしいんかい!」    
   
プレゼントに食いつくヨクバール。さすが欲深いな。    
ベニーギョさんのツッコミも冴えている。    
vlcsnap-00219    
フェ「物を散らかしっぱなしにするようなひとは、プレゼントはもらえません!」    
ドン「ヨクバ~ル」    
べ「泣くな!」    
   
プレゼントもらえないと聞いて、泣きベソをかくヨクバール。かわいい。    
さっきの女児みたいにごめんなさいしないとな。    
vlcsnap-00221    
フェ「よい子はちゃんとかたづけます」    
   
掃除を始めるフェリーチェ。    
このゆるい雰囲気がたまらん。    
初めてほうきをまともな使い方したような気がする。    
vlcsnap-00223    
それで虹の彼方にでトドメ。    
なんかほとんど戦闘しなかった(笑)    
vlcsnap-00224    
メロン「ペリドット、ミトメール!」    
   
また認められた。あとは残り二つかな。    
しかし太陽のなんたらは結局クリスマスに間に合わなかったな。    
あれってこの調子だと、グランプリンセスみたいな最終決戦用の装備になりそうですな。    
販促はしなくてよかったんだろうか。   
   
それで戦闘後。    
vlcsnap-00226   
二人「ありがとうございました!」    
   
ちゃんとお礼を言う二人。    
遠くで変身してたり、さりげなくモフルンの存在は隠してるんだな。    
いたら一発でばれそうだしな。    
vlcsnap-00228    
勝木「あの、魔法使いですか! 魔法つかいですよね!」    
   
デスガリアンが出てきたかのような反応をする三人。    
vlcsnap-00231    
勝木「え、なんか困ってる?」    
   
ちょっと怖じ気づく勝木さん。    
このままだと言いふらしそうなので、正体はヒミツにしてくれと頼まれる。    
クルクルパーにはしないんだな。    
vlcsnap-00233    
勝木「わかった! 誰にも言いません! 約束します!」    
   
こうしてみるとプリキュアってデカいな。    
やっぱり身体的には高校生くらいには成長してるのかな?    
vlcsnap-00240    
勝木「私は魔法つかいさんが本当に至ってだけでじゅうぶんなんです!」    
   
勝木さんがようやく報われた。。。   
しかし変に自身付けちゃったことで、さらにオカルトに傾倒して周りからはどんどん浮い(ry    
vlcsnap-00243    
勝木「やっぱり信じてくれの人はいてくれたほうがいいなって」    
まゆみ「え、聞こえなかった」    
   
夜の町に消えていく二人。    
ミライ達でさえ手をつないで歩いたりしてないのに、ほんと仲良くなったな。   
勝木さんが幸せそうだとすこぶるなごむ。   
   
そして翌日。   
vlcsnap-00245    
女児1「ほらみて、サンタさんにもらったの」    
女児2「あたしも」    
   
このおもちゃの凄まじいセンスはいったい。。。    
特に左側のヤツ、プレゼントの箱上げてこれが出てきたらトラウマになりそう…!    
幻獣オトドといい、今回のもろもろをデザインしたひとなんかすごい。    
vlcsnap-00247    
はーちゃんが目覚めると、謎のプレゼントが配られていた。    
   
アイザック「ミライさん、リコさん、ことはさん。あなた達のおかげで無事子供達は笑顔になれました。ありがとう」    
vlcsnap-00250    
アイザック先生が怪我を押してもってきたんだろうか。グスタフさんかな。    
vlcsnap-00251    
それで最後にみんな集まったところで和やかに終了。    
勝木さんの願いもかなっていい話であった。    
   
それで次回。    
vlcsnap-00253    
初詣に行く話でしょうか。    
大抵はクリスマスから決戦が始まってしまうから、プリキュアで初詣ってめずらしいですな。    
vlcsnap-00256    
ベニーギョさんもついに本気ですな。    
最終形態がどんな風になるのか楽しみで仕方がない。    
vlcsnap-00258    
なぜか質問攻めに遭っているリコ。    
どういう状況なんでしょうか。    
ともかく、今年はこれで終わりだな。   
次は二週間後か。つらいのう。    
去年というか今年の正月はアニマックスで三日連続プリキュア映画の無料放送してたんだけど、来年は無さそうだしな。。。    
どうしたものか。    

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第43話 「クリスマスの目撃者」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第12話 「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

今回の話を観て勝木さんはプリキュアになってほしかったと思いました。勝木さんが主人公みたいに注目されました。勝木さんがキュアワンダーなどと言う名の赤系のプリキュアになって欲しかったです。第34話辺りで。勝木さんとルビーのリンクルストーンは合うと思うのですが・・・。

次回でベニーギョさんが本気出すみたいですが、予告映像で大きな白い翼を生やしていましたが、あれが最終形態でしょうか?オルーバの最終形態に近い姿になるのでしょうか?

モフルンの正体は太陽の国の王女様とか?次回のラストでモフルンが敵に攫われて、第48話か第49話でモフルンがプリキュアに変身する展開にならないでしょうか?

勝木さん格好良かったですね。
次回のベニーギョさんもどうなるか気になります。
モフルンの謎もまだまったく解明がされてないし、どうなるか楽しみですね。

かな&まゆみがルビー&サファイアのリンクルストーンに反応してプリキュアに変身して欲しかった。

ルビースタイルとクリスマス回は相性が合いますね。マジカルのルビースタイルはサンタの衣装みたいですしね。

ドンヨクバールがプレゼントを欲しがったり、プレゼントがもらえないと聞いて泣いたりして、さすが貪欲ばるだなと思いました。

ベニーギョが最終形態に変身したらオルーバと同じ堕天使風になるのでしょうか?

今回はかなとまゆみの2人が身長差があったのが意外ですね
まゆみちゃんが高いという
そしてプリキュアがもっと高いと……
ベニーギョさんのコスプレも見られましたし、残りの眷属も不完全ながらも全員復活しましたので
これからどうなるのか楽しみです!

>>第四席 中等部一年さん

ルビースタイルはクリスマスに出てくるとほんとサンタみたいでしたね。
ドンヨクバールかわいかったですね。サッカーの時もそうでしたが、愛嬌ありますね。
ベニーギョさんの最終形態、どんな感じになるか楽しみですね。

>>はーちゃんファンさん

勝木さんって意外と小さかったんですね。
おかげでプリキュアが妙に大きく見えました。
それにしても今回の勝木さん格好良かったですね。

ベニーギョさんせっかく面白くなってきたのに、次回退場しちゃいそうですね。
眷属もみんな出てきたし、2週間後が楽しみですね。

四聖のうちイエスと仏陀が魔法界出身、孔子とソクラテスがナシマホウカイ出身というふうに割り振ってるのかも知れませんね。
まゆみさん絶対領域晒すの好きですねえ。
勝木さんはプリキュア5つの誓いの一つ目と四つ目を完璧に達成してますね。
上野なつひ版エコエコアザラクの終盤で渡辺いっけいらが即席で魔女になったみたいに、勝木さん達やジュン達が即席でプリキュアになって残りの眷属と闘う展開を希望します。

魔法界とナシマホウカイの偉人がお互いに影響し合ってるみたいな感じだったりするかもしれませんな。
マユミさん、黒ニーソが似合いますよね。

勝木さんはほんとプリキュアばりのメンタルですからね。
あの思いの力があったら、キュアエースくらい強くなれそうです。
最後、ハピプリみたいにプリキュアたくさん出て来て硬かったら熱いですね。
リズさんとかがテンダーばりに強くなりそうです。

勝木さんとリズ先生がプリキュアに変身したらどれくらい強くなれるでしょうか?それぞれキュア何と言うプリキュアになっていたでしょうか?

最初、ジュン、エミリ―、ケイがもしも第6話までに全員プリキュアの力を覚醒し変身して、第9話でリコと一緒にナシマホウ界へ留学して第11話でナシマホウ界の学校に通う展開になっていたらストーリーはどうなっていたでしょうか?

みらい達とはあと1ヶ月でお別れなんて寂しいです。来年はまほプリの第2期になって欲しかったです。
それでプリキュアが2、3人追加する流れになって欲しかったです。

そろそろ終わりが近づいてくるこの時期は、毎年さびしいですね。
最近は2年はやらない方針みたいだから、続きは小説とかに期待するしかないですね。

遂にデウスマスト一派の残りの眷属が中途半端な形で復活しましたけど、ベニーギョが彼らを統率できるとは思えないのでどんな形で完全復活するのか気になります。

あとベニーギョをサンタと勘違いできるマユミとカナはある意味スゴいと思います(あのララ・サタリン・デビルーク(『ToLOVEる』)よりエロいビキニ系衣装の赤鬼女がどうしてサンタに見えるのか)。

ベニーギョさんは次回で退場しそうな雰囲気ですしね。
オルーバさんと同じように、むしろベニーギョさんの残りの力で眷属を復活させるとかかもしれません。

まあ、ベニーギョさん赤いから無理矢理納得したんじゃないですかねえ。
あのノリなら、キュアスカーレットとかが来てもサンタって言ったでしょうね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2448159/68984377

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第46話 「魔法のクリスマス! みらい、サンタになる!?」:

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(12/25)#46 [ぬる~くまったりと]
第46話 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!? 魔法商店街もクリスマスの装飾で綺麗。はーちゃんはクリスマスを知らない。サンタクローズなら魔法界に居るらしいので会いに行く。実は魔法界の男性が臨時でサンタクロースとして プレゼントを配っていた。アイザック先生がギックリ腰で配達できなってしまう。急遽、みらいが配達を手伝うことにする。3人は一緒にエスカーゴで魔法界の子供に配達する。トナカイは上級者用でいきなりは無理らしい。 泣いてる子供をなだめたりと早々に配り終わると 追加でナシマホウ界の配達を頼まれ... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #46 [日々の記録]
今年最後のプリキュアは、みらいたちがサンタになるお話でした。 ナシマホウ界と同じように、魔法界にもクリスマスがありました。前回、オルーバが浄化されながら放った、数多くのデウスマストの眷属が気になりますが、それはひとまず置いておいて、今回はサンタクロースのお話です。 魔法界では、多くの魔法使いが協力して子供たちにプレゼントを届けていました。なんと魔法界だけでなく、ナシマホウ界へもプ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」 [のらりんすけっち]
ドンピシャ日曜日がクリスマスということで、まほプリもクリスマス回! バトルもサンタカラーの赤に合わせてルビースタイル。 前回予告のサンタコスベニーギョさんはまゆみ&かなのイメージでした^^; 脳筋ベニーギョさん、サンタのサの字もなかったなあ。 戦法も相変わらず一直線タイプ、勝ち目ないっすヽ(;´ω`)ノ クリスマスプレゼントがほしいドンヨクちゃん可愛い♪ まほプリガー...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第46話 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!? [四十路男の失敗日記]
今年最後の放送は、クリスマス回。 この時期にきても、あまり深刻な話にならないのはかえって不安な感じもしますが。。 オルーバさんが播いていったモノが、大きな災いを呼ぶであろう…という校長。それがデウスマスト一派ということなんでしょうか。 ところで、みらい君...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第46話 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!? [四十路男の失敗日記]
今年最後の放送は、クリスマス回。 この時期にきても、あまり深刻な話にならないのはかえって不安な感じもしますが。。 オルーバさんが播いていったモノが、大きな災いを呼ぶであろう…という校長。それがデウスマスト一派ということなんでしょうか。 ところで、みらい君...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」 [MAGI☆の日記]
魔法つかいプリキュア!の第46話を見ました。 第46話 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!? キラキラした飾りでクリスマスムードの魔法界にサンタさんに会いに行ったみらい達はサンタの帽子を被ったグスタフさんやアイザック先生を発見する。 これから魔法界とナシマホウ界の子供達にプレゼントを配りに行く予定だったのだが、アイザック先生がぎっくり腰になってしまう。 動けない...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」  今日はクリスマス。みらいたちは腰を痛めたアイザック先生の代わりに、エスカーゴが引くソリに乗り、「おとどけソックス」を使ってプレゼントを配ることに。道中、ママに怒られて泣いていた...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第43話 「クリスマスの目撃者」 | トップページ | 仮面ライダーエグゼイド 第12話 「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」 »